第6話

5
58
2020/02/14 13:57
次の日の朝・・・
泣いている誰かを発見・・・・
三宅健
えっ?涙?
長野博
あれ?健も、起きていたの?
三宅健
長野君・・・
長野博
あっ、こらっ
し~🤫
他の人が起きるだろ?
三宅健
早いね・・
どこか行くの?
長野博
まぁね。打ち合わせがあさイチであるんだ。
三宅健
ねえ、リルルさん、泣いてたみたい・・・
見間違えかな・・・
長野博
・・・・・
三宅健
聞いたよ?サリーさんに言ったこと、本当は気にしてるかも
長野博
たしかに悪い子じゃないと思うよ。
リルル
・・・・
三宅健
ネーネー、なにか美味しいもの買ってきてよ❤️
長野博
はいはい、わかったよ
後ろに、リルルさんが、いるとは気づかず・・・
ルキア
どう?リルル・・・
なにか、感じる?
リルル
別に・・・
ルキア
あのさ・・・カイトのことだけど・
リルル
なによ!どうせ、フラれたわよ!全部悪いのは私なんだから!
ルキア
えっ?
リルル
みんな、大嫌い!
ルキア
あっ、リルル!
森田剛
なんだよ、ルキアかよ・・・
どうしたんだよ・・・
ルキア
ちょっと行ってくる!
森田剛
はっ?
長野博
うわっ、びっくりした・・・
また、力を使ってる・・・
リルルさんは、テレポートで、また、長野君の前に現れた
リルル
どうせ、あなたも笑ってるんでしょ?フラれた私を見て、みんな笑うの・・・
だから・・・・
長野博
だから?
長野君は、リルルさんの手を掴み、
長野博
だから、どうするの?
リルル
・・・・・
長野博
自分でなんとかしようとか思わないの?
リルル
離してよ!
長野博
ダメだよ。みんな、心配するから戻るよ
長野君は、自分が時間がないのにリルルさんをシェアハウスに帰そうとしていた。
彼はただ・・・・そうしようと思っていた。
長野博
お腹すいたでしょ
リルル
別に空いてな・・・
ぐぅ~

お腹は正直である
長野博
ははっ(笑)正直に言えばいいのに・・・
こっちおいで・・・
リルル
・・・・・
店のおじさん
おはよう☀️😃❗️いらっしゃい。
あれ?なに?長野君、かわいい子連れちゃって
長野博
おはよう、おじさん。この子に朝食お願い
店のおじさん
あいよぉ!
もしかして、彼女?
リルル
・・・違いますから・・・
長野博
・・・だってさ
店のおじさん
朝カレーだよ
ほら、長野君の分もあるよ
長野博
ありがとう。いただきます
リルル
・・・いただきます・・・・
長野博
それ食べたら、ちゃんと仕事場行きなよ?
サリーさんにも謝って・・・
あっ、力を使わずにね・・・
リルル
・・・あなたに言われなくてもわかってるわよ
長野博
・・・
リルル
サリー・・・怒ってるかな・・・・
長野博
さぁ・・・
サリーさん、優しいから、怒ってないと思うよ・・・
リルル
・・・・・・
長野&リルル
ごちそうさまでした~
店のおじさん
ハイよぉ
ありがとさん。
また来てくれよ
リルル
・・・あの・・・忙しいのに・・・いいの?
長野博
いいわけないでしょ?
おかげでギリギリだし
君がなぜだか僕の前に現れてくるんだから・・・・
リルル
・・・・・
長野博
もうひとつ・・・・
リルル
えっ?
長野博
君は女の子なんだから、女の子らしくしないとね・・・
寒いからそのマフラーあげるよ
リルル
・・・・こういうこと・・・・
長野博
えっ?なに?
リルル
なんでもない!じゃ!
長野博
・・・?
それから、しばらく穏やかな日々が続いた。
ルキア
ねぇ、剛たち3人も、ドラマやってるんでしょ?
カミセン
ギクッ(;゜゜)(;゜゜)(;゜゜)
ルキア
わたしも、見学行きたい
三宅健
ねぇ、どうするの?剛
森田剛
えっ?
岡田准一
そう言えば、今日は、あのシーンとるんやろ?
3人は、こそこそと、話をしている。
ルキア
なによ、そのたいど。
わたし、行かない方がいいの?
わたし、毎日1人でここにいて退屈なんだよね。
三宅健
決してそういう訳じゃないんだけど・・・
森田剛
良いぜ、来ても
三宅健
えっ?( ̄□ ̄;)!!
森田剛
俺らの仕事見たいんだろ?
岡田准一
ほんまにエエの?
森田剛
別にいいだろ?
行くぞ?
三宅健
そりゃあいいけど~
なんか複雑・・・
岡田准一
・・・・
そして、その頃、仕事になれてきたリルルさん。
長野君のドラマの手伝いも、なんどもしていて・・・・
リルル
・・・・・
サリー
リルル?次の現場に行くよ?
リルル
あれって・・・本当に演技かな・・・・・・・
サリー
えっ?
リルル
な、なんでもないよ
リルルさんに、気持ちの変化が現れたのだろうか・・・
サリー
リルル?
そして、
森田剛
えっ?( ̄□ ̄;)!!
三宅健
シーンを、変更?マジで
岡田准一
うわぁー今さらや
監督
ふさわしいキャストが見つからなくて・・・剛君、あなたの相手役よ?
森田剛
・・・・・・
ルキア
お疲れ様・・・
あれ?いない?
休憩時かんだった
監督
そこのあなた、名前は?
ルキア
えっ?わたし?
監督
そうよ?
ルキア
ルキアですけど・・・
監督
決めたわ!
どうやら、決まったらしい
監督
剛君、喜びなさい。あなたの相手役、スカウトしておいたわよ
森田剛
はぁ?スカウト?
監督
うふふ🤭本番まで内緒よ?
三宅健
いいの?そんなんで・・・・
岡田准一
・・・・(笑)
ルキア
あの?どうすれば・・・
俳優1
大丈夫。僕がフォローするよ
ルキア
・・・・はい
(本番)
森田剛
あれ?ここだと思ったのに・・・(セリフ)
ルキア
どうかしました?(セリフ)
三宅健
あっ
岡田准一
健くん?
※NGです
森田剛
(る、ルキア・・・何やってんだよ)
ルキア
な、なんか知らないけど・・・あの人(監督)に出てくれって言われて・・・
ヒソヒソ話しながら、演技を、続ける二人
監督
いいわよいいわよー見つめあって
剛&ルキア
・・・・・
監督
カーット!!
もう一度やり直し、そのあとはうまくいきました、
森田剛
ところで✨なんで、ルキアが出演することになったの?
監督
彼女のあの声、あの顔!ぴったりなのよ?!
熱く語る監督であった
俳優1
あはは
ルキア
・・・・
仲良さそうな二人
森田剛
・・・・・😒
三宅健
なんか、和んじゃってるね、ルキアさん
森田剛
😒
岡田准一
剛君、なんか飲み物買ってこようか?
森田剛
😒💢いいよ。自分で買ってくるから💢🔥🔥
三宅健
・・・・・・
岡田准一
ど、どうしたんやろ・・・剛君・・
なんか、燃えてる・・・・
俳優1
えっ?演技、ほぼ初めて?
ルキア
はい・・たぶん、もう出ないと思います
俳優1
でもさ、君ならきっと、いい女優になるよ
ルキア
いいえ、わたしは、女優になるつもりは・・・
俳優1
もしかして、結婚でもするの?
それとも好きな人がいるとか?
ルキア
私の恋はきっと、叶わないから・・・
俳優1
えっ?そうなの?
森田剛
・・・・・・
ルキア
帰らなきゃならないから・・・
森田剛
ルキアがなに話しているか気になる・・・
三宅健
剛・・・・・
ルキアさんを、切なく見る剛だった。
森田剛
・・・健、お疲れ様。帰るか・・・
三宅健
・・うん・・・
岡田准一
お疲れ様。
俺はまだ仕事あるんや
三宅健
そっか、来年大河だもんね
岡田准一
剛君、ちゃんとルキアさんと帰らなあかんで?
森田剛
えっ?
森田剛
なに言ってんだよ。健も帰るんだろ?
岡田准一
健君は、俺とデートしてくれるってさ
三宅健
えっ?
森田剛
えっ?
そう言って、健を、連れてく岡田だった。
その頃・・・・・・・・
坂本昌行
サリーさん、リルルさん・・・
サリー
マサユキのところだったんだ
リルル
・・・・
坂本昌行
なに?二人揃って・・
サリー
いろんなタレントさんにケイタリングを、運びに来ました~❤️
リルル
あなたのは、「ドラマ」じゃないんですよね?
坂本昌行
そう。でも、舞台もドラマみたいなものだよ。ただし、違うのは、毎回同じことをするけどね
ドラマは話が進んでいくけど、舞台は、この日で話が終わるから
リルル
へぇー・・・・
坂本昌行
そうだ。いまから、本番だから、ふたりで、見ていけよ。今日は、特別だ。これも、何かの縁だしな
サリー
うん!見る!
リルル
・・・・・
坂本昌行
🎶🎶🎶🎶🎶🎵🎼
さっきと違ってなんだか、臨場感で、溢れていた
女優2
今日は、あの子、来てないんですね
長野博
ちゃんと仕事覚えてくれたみたいですよ
女優1
保護者がわりとか?
長野博
まぁ、そんな感じかな・・・ちょっと人見知り激しい子だから・・・ほっとけないですけど・・・・
女優2
でも、であったころとちょっと違う
長野博
そうですか?相変わらず僕にはケンカごしですけど・・・・
女優2
長野さんだから・・・かもね
長野博
あの子、他に好きな人がいるから
女優1
あなたもまんざらじゃないみたいね
長野博
な、なに言ってるんですか・・・やめて下さいよ💦💦💦
そして、坂本君の舞台が、終わり・・・・
サリー
すごくよかった
リルル
・・・・
サリー
あ~あ・・
マサユキに、会えなくなるんだ
リルル
会えなくなる・・・・・
サリー
なんか、寂しいよね・・・
なんで、そんな簡単に寂しいとか言えるの?
リルル
寂しいとか・・・嬉しいとか・・・全然わかんないよ
サリー
リルル?
リルル
あたしには全然わからないよ!!
サリー
あっ!リルル!待って!
サリーさんは、リルルさんを、見失ってしまった・・・
監督
長野さん
長野博
はい・・・
笑い合っている・・・
仕事が、終わり、シェアハウスの前

じ~っと見つめる視線・・・・
長野博
びっくりした・・・
リルルさん。お疲れ様・・・
どうしたの?
リルル
わたし・・・
どうすればいい?
急に聞かれ・・・
長野博
あの?話が読めませんけど?
リルル
女らしくないし、字も下手だし・・・料理も作れない・・・・
長野博
・・・・!?
だんだん、泣き声になるリルルさん。
リルル
うまく笑えないし、歌は下手だし・・・
素直に寂しいって言えないから、男に騙されるし・・・・
長野博
・・・・・
リルル
1つもいいとこない・・・・
こんなわたし、誰も好きになんて・・・・
そういい放つリルルさんを、長野君は、いたたまれなくなり、抱き締めていた・・・・・

プリ小説オーディオドラマ