第8話

7
40
2020/09/24 09:48
長野君は、あるキーホルダーを、持っていた。
三宅健
なに?そのストラップかわいいね。
しかも、女物?
長野博
サリーさんと、リルルさんは、頑張ってバイトしてくれたからそのお礼だよ
三宅健
うっそだぁ~
ひとつしか持ってないじゃん!
ってことは、「リルルさんにだけ」でしょ?
長野博
ふ、深い意味はないよ。ほら、サリーさんは、坂本君から、もらうだろうし・・・💦💦
三宅健
でもなんで?
やっぱり、本気なの?
長野博
えっ・・・
健までそんなことを・・・
三宅健
もしも、本気なら任せといて!
長野博
いや、まてよ!まだ、何も・・・
なにも、進展してないんだけど・・・・・
ある日のことだった。

シェアハウスには、なぜだかみんな帰るようになっていたけど、この日は、井ノ原くんしかいなかったみたいで・・・
リルル
ただいま・・・・
井ノ原快彦
お帰り、リルルちゃん
これでも、久しぶりの登場の井ノ原くん
井ノ原快彦
作者がね、なかなか俺の出番を、作ってくれないのよ、これが
(作者)す、すいません!Σ( ̄□ ̄;)
井ノ原快彦
そんなことより、リルルちゃん。
なんか最近、いつもと違うよね~
雰囲気変わったね。なんかあったの?
リルル
ど、どういう意味だ。
別に普通だよ💦
井ノ原快彦
意味はないけど・・・
(そんな過剰に反応するなんて・・・なんか憎めなくてかわいい子じゃん)
リルル
あ、あのさ・・あいつは?
どこ行ったか知ってる?
井ノ原快彦
ん?あいつ?
リルル
あ、あいつだよ
井ノ原快彦
あー、長野君のこと?
リルル
べ、別に深い意味はないよ?
井ノ原快彦
ははっ(笑)
まだ、帰ってきてないよ?
あの人休みだけど、時々ひとりで食べ歩きの旅に出てるから。君たちの船旅みたいにね
リルル
・・・なら、いい・・・
井ノ原快彦
あー!待って・・・
もしかしてなんだけど・
リルル
えっ?
井ノ原快彦
長野君に・・・・
リルル
そんなわけないだろ!!
井ノ原快彦
えっ?
リルル
あいつと、話していると、男と話している気がしないだけだ
井ノ原快彦
あのさぁ、俺も一応男だよ?
ってか、V6みんな男じゃん(笑)
リルル
あいつと、あんたじゃ違うわよ
井ノ原快彦
えっ?そう?
(なにが、違うんだろ・・・)
なんだかな~
そうして、写真が目に入ったリルルさん
リルル
ねぇ、この子だれ?
井ノ原快彦
あー、見る?僕の息子だよ。
岡田がね、写してくれたの。
かわいいでしょ?
アルバムにしてたんだ
リルル
えっ?結婚してるの?
井ノ原快彦
まぁね。
そっか、知らなかったよね・・・
リルル
幸せ?
井ノ原快彦
もちろんだよ。
家族といるとき、メンバーといるとき、俺は幸せ者だぁーって思うんだ
リルル
😭
井ノ原快彦
うわっ、ごめん💦泣かせるつもりは・・・・
リルル
ううん・・・
ありがとう・・・・
そのころ、僕は長野君と一緒にいた。
三宅健
美味しそうな焼き鳥~ね、みんなに買っていこうよ
長野博
なんだよ、まだ、食べ足りないのか?
三宅健
うん。みんなと食べたい!一緒になかなかこれないし~
長野博
そうだな
剛と、ルキアさんも、なんだかんだ街に出てデートっぽいことを、していた。
イルミネーションが、綺麗で・・・
ルキア
わぁ~、キレイ・・・・
あと、どれくらい一緒にいられるんだろう・・・・
そして、坂本君と、サリーさんも、二人きりで・・
坂本昌行
うわっ!また、高いところだ!Σ( ̄□ ̄;)
サリー
マサユキ、相変わらずだね(笑)
そんな二人も・・・
サリー
うわっ、寒い🌁⛄️🌁
坂本昌行
・・・
坂本君は、自分のストールをサリーさんに巻いてあげていた。
なんだ、いい感じじゃん。
そして・・・
バシャッ
リルルさんが、たまたま水をかけていたら
リルル
あっ・・・
三宅健
だ、大丈夫?長野君・・・
長野博
つ、冷たっ
なんと、長野君にぶっかかり・・・びしょ濡れに・・・
寒い日なのに・・・
長野博
寒っ・・・
いや、大丈夫・・・
リルル
・・・・・
長野博
くしゅん
坂本昌行
なんだよ、なんかあったのか?
三宅健
いや、ちょっと水浴びしちゃって・・・
坂本君おかえり~
長野博
・・・大丈夫・・そうだ、坂本君、みんなを集めて話あるんでしょ?
俺は、着替えてくるわ・・・
坂本昌行
そう、岡田がくれた水族館のチケットが、4枚あって・・
みんなで行かない?
三宅健
ごめーん、カミセンは、撮影がおしてるから
坂本昌行
なんだよ、それ
・・・井ノ原は?
井ノ原快彦
ごめぇん。僕は、家族サービスしなきゃ
坂本昌行
長野は?
長野博
俺は大丈夫だよ。俺たちどちらかが自腹でしょ?
坂本昌行
よく、おわかりで
長野博
(笑)
坂本昌行
一緒にいられるのはあと数日みたいだからさ・・・
森田剛
・・・・・
サリー
すっごく楽しみ❤️
岡田准一
なに~?なんの話してるの?
井ノ原快彦
岡田・・・おかえり
長野博
あした、水族館に行くことになったんだ
岡田准一
えっ?嘘!ほんまに?
坂本昌行
岡田がね、無理やり俺を保護者がわりにしようとしたけど、残念。
岡田准一
ええやん。楽しんできてよ。俺、行けやんけど
森田剛
・・・・だな
三宅健
残念だなぁー、行きたかったけど・・・
井ノ原快彦
それじゃあ、明日に備えて寝よう!
だが・・しかし・・・
坂本昌行
えっ?風邪ひいた?
長野博
・・・ちょっとしんどくて・・・・
そういえば顔色悪い・・・
サリー
えっ?ヒロシ行けないの?
ルキア
うん。途中で倒れて迷惑かけたくないって
リルル
・・・私のせいだ・・・
わたしが、水をかけちゃったから・・・・
坂本昌行
みんな、行くぞ?準備できたか?
長野博
ごめんね、坂本君・・・
坂本昌行
いいよ。借りは返してもらうから
長野博
ははっ・・・
行ってらっしゃい・・・(怖いなぁ)
そして・・・
水族館を、楽しむ四人・・・
サリー
かわいいストラップ・・・
ルキア
ほんとだ・・・・
リルル
・・・・・
リルルは、そのストラップを、握りしめ・・・
リルル
あいつの風邪・・・早く治りますように・・・・
密かにそう、願った
坂本昌行
そろそろ行くよ?サリーさん、ルキアさん、リルルさん・・・
サリー
リルル?ほら、いくよ?
坂本昌行
まったく、女は買い物が長いんだから・・・
リルル
あっ!待って!
坂本君は、文句いいながらも、三人にお付き合いをしてくれていた。
長野博
あれ?健・・帰ってたんだ・・・
三宅健
うん、早めに戻ってきたんだ。だって、心配だったし
長野博
寝たら楽になったよ
三宅健
まだ、寝てなきゃダメ!治りかけが、大事だし!
↑どこで覚えたんだか(笑)
三宅健
そうそう、みんなも帰ってくるからね!
長野博
・・・(笑)わかったよ。
三宅健
素直でよろしい!
それぞれの時間が過ぎていった・・・
ピーンポーン
三宅健
あっ!帰ってきた!!
ドタバタと音がする・・・
リルル
キャ~
長野博
・・・おかえり・・・
リルルさん?大丈夫?
リルル
あっ!
長野博
危ないだろ?急に走ったら・・滑りやすいんだから・・・
リルル
だって・・ものすごく苦しんでるって・・・聞いたから・・・・
長野博
えっ?そんなこと、誰が・・・・
三宅健
あれ?作戦失敗?
森田剛
犯人は、健かよ
三宅健
だって・・・・
二人を見てるとじれったくて・・・
サリー
リルルってばね、それ聞いて、すごく慌てて・・・
あちこちぶつけちゃって・・・
長野博
えっ?大丈夫?怪我してない?
ルキア
心配していたんだよ?長野さんが、風邪ひいたの、ずっと自分のせいだって言ってたから・・・
長野博
まさか・・・自分の管理のせいだよ。たしかに水はあびたけど・・・
リルル
ちゃんと謝ってなかったから・・・

ごめんなさい!!
長野博
ありがとう。もう、大丈夫だから・・・
長野君は、リルルさんの頭を優しく撫でた
三宅健
今夜はごちそうだよ~ん
井ノ原快彦
(笑)ほとんど俺が作ったけどな
三宅健
え~ひどい~手伝ったじゃん
井ノ原快彦
はいはい、良くできました
長野博
(笑)
坂本昌行
(笑)
ルキア
・・・・
3人と、過ごせるのは、あと1週間・・・・・
三宅健
やったぁー!クランクアップ!!
ルキア
おめでとう
森田剛
ルキア、ありがとな
なんだかんだふたりは、ラブラブで・・・
岡田准一
ええよなぁ~なんかラブラブで
三宅健
そうだね
三宅健
イナンは、どうしてるかな
岡田准一
たしかに、こういうとき、彼女は、現れそうやのに・・・
イナン
わたし、いろんな人に会いたいの!
イナンのそんな言葉を思いだし・・・
三宅健
暗いよね!明るくいかなきゃ
岡田准一
・・・・・
岡田は静かに聞いていた。
三宅健
1ヶ月は、あっという間だったね
井ノ原快彦
そうだね
坂本昌行
俺たちさ、1ヶ月近く二人を(長野君とリルルさん)を見てきたけど・・・リルルさん、顔変わったよな
三宅健
うん
ルキア
まさか、今夜が満月だなんて・・・・
森田剛
今日は、クリスマスイブだし。ロマンチックじゃん
坂本昌行
1ヶ月は、早いな・・・・
サリー
マサユキ!こっち来て!
坂本昌行
しょうがないな・・・
ルキア
(笑)
森田剛
ルキア・・・
ルキア
えっ?
ルキアが、振り向いた瞬間、シャッターを、押した
ルキア
ちょっと、剛!いま、なにしたの?
森田剛
隠し撮り😁
ルキア
返せよ!
森田剛
やだね
二人は楽しそうにじゃれあっている
リルル
あの・・・
長野博
リルルさん・・・
今日は、髪縛ってないね
リルル
・・・色々、ありがとう・・・
長野博
どういたしまして
リルル
あの・・わたし・・・
長野博
そうだ。「力を使わない」って約束守ったからご褒美・・・
長野君は、ストラップを、リルルさんに見せた
長野博
君の好みかどうかはわからないけど・・・・
リルル
これ・・・
見覚えがある・・・・
長野博
本当は、買おうかどうか迷っていたんだけど・・・・
三宅健
やっぱり、買いに行ったんだ・・・
長野博
なんか、気になっちゃって・・・
はい・・・
リルル
ありが・・・
リルルさんが、ストラップを、もらおうとした瞬間だった・・・・


ドカーン!
坂本昌行
なっ、何事?
井ノ原快彦
爆発?
三宅健
・・・・・
森田剛
・・・・・
ルキア
・・・・・
長野博
・・・・・
リルル
・・・・・
岡田准一
みんな!!大変や!?近くの工場で、爆発事故が、あったらしい・・・・
V6
・・・・・・・
近くでなにか起きてしまったみたいだ・・・・・

せっかく3人と過ごせる最終日だったのに・・・・
サリー&リルル&ルキア
・・・・・

プリ小説オーディオドラマ