第3話

危機が迫る
12
2019/06/14 10:18
いつも通りに私は目を覚ますと支度をし出かけようとした。すると
ペット金魚(擬人化)
ペット金魚(擬人化)
…んん…ふぁーおはよぉー…ん?もう出かけるの?朝ご飯は食べて行かないの?
莉奈
莉奈
いつも食べないんだよね。あ、君のご飯かお金置いておくから何か買って食べてて。食べたいやつをレジまで持っていってそのお金渡せば買えるから。
ペット金魚(擬人化)
ペット金魚(擬人化)
分かった…初めての事だけど頑張るよ♪
なんで不慣れなことなのに…まだ慣れてもいないのにこんなに前向きなんだろ…ま、いっか…早めに帰れるように仕事頑張ってあのペットショップに行かなきゃ
そして夜…私はペットショップに向かった
莉奈
莉奈
ふぅ閉店ギリギリ…こんなに疲れるなんて…
ペットショップの店員
ペットショップの店員
やぁ。いらっしゃい。また来たね
莉奈
莉奈
いらっしゃいって…昨日くれた薬は何ですか?金魚が…その…擬人化して困ってるんですけど
ペットショップの店員
ペットショップの店員
あぁ!あれね!いやー不思議と貰ってねーお得意様の君にあげようかと思って渡したんだよ(´ω`*)どんな効果が知らなかったけど擬人化かぁー
莉奈
莉奈
そんな軽く言われても…もし死んじゃうような作用だったらどうするんですか?
ペットショップの店員
ペットショップの店員
いやーすまない。効果は聞いていないが効果が効く時間は聞いているから安心しなさい。約2週間だ。それまで我慢してみるといいよ♪
莉奈
莉奈
2週間…意外と長い…
ペットショップの店員
ペットショップの店員
しかし金魚の心配をするなんてねー少し変わったんじゃないか?ただいるから飼ってるって感じがしてたから
莉奈
莉奈
別に今もそんな感じですし…教えてくれて有難うございました。もぅ帰るんで
ペットショップの店員
ペットショップの店員
そうかぃ?気をつけてね。あ、そう言えばこの付近で不審者出るらしいから気をつけてね
そうして私は店を出た
家まで歩いていると

やぁ

久々に聞く声が後ろからした
莉奈
莉奈
誰です…か…って…え?
龍
まさか俺の声を忘れた訳ではないよな?
莉奈
莉奈
り…龍…どうしてここ…に…いるの?
龍
いつもと帰る時間、帰る道が違うから心配でね
莉奈
莉奈
何で帰る時間とか道とか知ってるの?
龍
いやー別れてから莉奈は誰とも付き合ってないって聞いてね。それに昨日見かけた時はコンビニで2人分のお弁当買ってたし。気になって声をかけたんだよ
莉奈
莉奈
昨日も…いたの?
龍
勿論。今日はコンビニのお弁当じゃなくて洋服の店の紙袋を持ってるじゃないか。誰かいるのか?
うわ…元金魚の洋服買ったやつ…それの袋まで見てるとか…怖いな…
莉奈
莉奈
別に…何でもいいじゃん。そんなに私の事見てて暇なの?ちょっと怖いんだけど
龍
俺は莉奈のこと心配で言ってるのに、分かってくれないんだね
莉奈
莉奈
別れた理由忘れたの?龍が重くて別れたんだよ?龍がしたこと全部思いの…!もぅ私のことは良いから…忘れて…!
龍
そんなに言わなくてもいいじゃないか…付き合ってた頃はそんなにドライな感じじゃなかったし笑顔が可愛かったのに…あんな可愛い顔知ってるの俺含めて数人だけじゃないか。
莉奈
莉奈
もぅ疲れたの…もぅ帰るから
龍
おい!話は終わってないぞ!その洋服のブランド男性物だよな?彼氏でも出来たのか?俺はまだ莉奈のこと好きだし、莉奈のこと分かってやれるの俺だけなんだぞ!
龍はそう言ってたけど聞くのも疲れるから私は急ぎ足で家に向かった
莉奈
莉奈
…ふぅ…ただいま
ペット金魚(擬人化)
ペット金魚(擬人化)
おかえりー♪って…ん?昨日よりも疲れた顔してるね…大丈夫?
莉奈
莉奈
ちょっとね
ペット金魚(擬人化)
ペット金魚(擬人化)
そっか…なんか話したくなったら言ってね…♪僕何が出来る分からないけど…話聞くことは出来るからさ♪
莉奈
莉奈
あーありがと。あ、薬のこと聞いてきたよ。約2週間できれるって
ペット金魚(擬人化)
ペット金魚(擬人化)
そっか2週間か…意外とあるね…
莉奈
莉奈
本当にね…約2週間あんたの世話しなきゃいけないなんて本当に面倒過ぎる
…あ

やってしまった…こうやってたまに人を傷つけてしまう…
莉奈
莉奈
ごめん…ちょっと…疲れてて
ペット金魚(擬人化)
ペット金魚(擬人化)
大丈夫だよ(´ω`*)あ、そうだくれたお金でご飯作ってみたんだ♪作り方とかテレビで見たから美味しいと思うよ♪
莉奈
莉奈
え…?なんか買って食べててって言ったじゃん!何で勝手に作ってんの?余計なことしないでよ…!私いらないから
私はそう言うとお風呂に入った
またやっちゃった…良かれと思ってやってくれたのに…あんな言い方…これ以上話すとまたやっちゃいそう…もぅお風呂出たら寝よう…明日話すか

プリ小説オーディオドラマ