第138話

117
23,981
2021/03/18 09:33





















2日後。












硝子さん
硝子さん
見えるか、あなた?
花塚 あなた
うん
 








嘘。本当はあんまり見えてない。











でも硝子に心配をかけるのは良くない気がして、












嘘をつく。














硝子さん
硝子さん
………嘘は良くないぞ、あなた
花塚 あなた
へ?
硝子さん
硝子さん
だって今私がいる方と違う方を見ているからな
花塚 あなた
………














まじか。










声だけでもどこにいるか分かる能力欲しい。
















ぼんやりとしか見えないから、











あんまりよく見えないんだ。















硝子さん
硝子さん
………本当はあんまり見えてないんだろ
花塚 あなた
そうだよ………硝子には敵わないね
硝子さん
硝子さん
……あのバカが騒ぐだろうな
硝子さん
硝子さん
でも私は、治るんじゃないかって思ってるんだが
花塚 あなた
え?
硝子さん
硝子さん
今あなたは殆ど呪力が残っていない。多分今までの呪力を五条に使い切ったからだ
硝子さん
硝子さん
でもまたそのうち呪力は増えてくる。目の方に呪力を通せば治るんじゃないかって
花塚 あなた
それめっちゃ時間かかるね
硝子さん
硝子さん
いや、そうでも無い。五条と居たら呪力が増えるんだろ?
花塚 あなた
でもほとんど花眼の効果が……
硝子さん
硝子さん
大丈夫だと思うぞ
















よく分からんな。













ボーッとしていると、













後ろの方から声が聞こえた。


















五条 悟
五条 悟
おい
硝子さん
硝子さん
………安静にしておけ
硝子さん
硝子さん
目覚めたのは分かるが
五条 悟
五条 悟
どういう状況?俺、眼やられたはずだよね
花塚 あなた
………
硝子さん
硝子さん
………あなたが治したんだよ
五条 悟
五条 悟
はァ?
硝子さん
硝子さん
自分のもう片方の目を犠牲にして
硝子さん
硝子さん
だからうっすらとしか見えてないんだ
五条 悟
五条 悟
………あなた、本当?
花塚 あなた
…、ほんと
五条 悟
五条 悟
なんでわざわざ俺の為に片目犠牲にしてんの
五条 悟
五条 悟
おかしいでしょ。だって自分は眼見えなくなるかもしれないのに
五条 悟
五条 悟
呪力通せば治るかもしれないけど、そんな可能性100じゃないだろ
硝子さん
硝子さん
落ち着け、五条
五条 悟
五条 悟
落ち着けるかよ









珍しく声を荒らげた悟にビクッとする。












怒ってるのか悲しんでるのかよく分からなくて、













ただ居そうな方向にぼうっとすることしか出来ない。



















五条 悟
五条 悟
…、なんで俺のせいであなたをこんな目に合わせないといけないんだよ
















悟がそう言った瞬間、















私は気づいた。


























































私はきっと間違っていた、













と。

























プリ小説オーディオドラマ