第17話

16
54,609
2020/12/28 12:49
 









花塚 あなた
……あ?
五条 悟
五条 悟
いやだから
花塚 あなた
は?
五条 悟
五条 悟
お前、人の話聞け?
花塚 あなた
なんで私とお前がキスしないといけないの?クズ
五条 悟
五条 悟
あーーーーー、パンピーに説明するのダル
花塚 あなた
………?
五条 悟
五条 悟
俺が今から言うこと黙って聞いて
花塚 あなた
……はい
五条 悟
五条 悟
もう喋んな
花塚 あなた
うん
五条 悟
五条 悟
返事もすんなよ
花塚 あなた
うん
五条 悟
五条 悟
………







五条悟が長々と語り出したのは









五条の職務について、









私がなぜここに嫁がないと行けなくなったか








についてだった。













 



こいつは呪術師、









という何とも怪しげな宗教職務らしく()










呪い、という人の負の感情によって生み出された










とても理解し難い生物?を祓う人達らしい。









しかも、それは「呪霊」といい、









そいつには呪力……?








呪いの力が籠っている。









呪いの力と呪霊の強さは比例する、









呪力が強くなれば、呪霊も強くなるってわけ。











で、呪いは呪いでしか祓えない。









しかも祓うのは生まれつき呪力の持った人間のみ。









だから呪術師は呪いが生まれつきあるらしい。












……私の理解した限り()








なんか呪具ってのでも祓えるらしいけど









で、こいつはかなり自を自画自賛するタイプで、











こいつはその中でも最強なんだという。










特級呪術師、なんだそうだ。
















まあひと握りの者しかなれない、秀才、天才たち。















そしてこいつは名家の一部。








五条家は代々呪霊を祓ってきており、







すごい奴らなんだとか。










で、五条もその子孫だからやっぱり強い。









しかもこいつは特殊な目?を持っており、









それによって発動する技を使うことが出来る。










その技を使えるのは今現在、








五条悟、こいつ1人なんだとか。













まあ、そんな奴に私が嫁いだ訳だが……




















五条 悟
五条 悟
お前の目は「花眼」、場合によったら「華蝶の眼」っていう特殊な目なんだよね














プリ小説オーディオドラマ