第5話

え?協力?
181
2018/05/27 08:22
そして7ヶ月後の今
学校一人気の貴久くんと兄妹になったのです。
貴久
貴久
お前今日も誰にも言うんじゃねーぞ
ひかり
ひかり
はいはい
貴久くんは学校の優しい貴久くんとは違って冷たいし
ひかり
ひかり
あんなの猫かぶったオオカミじゃん
ひかり
ひかり
如月くんと大違い
貴久
貴久
なんか言ったか?
ひかり
ひかり
嫌なんでも?
私たちはいつものように学校に登校した
学校に着くと
私の隣の席には如月くんがいる
来月はクリスマスだ
今年は如月くんに告白して如月くんとクリスマスを過ごしたい
ひかり
ひかり
でも告白自身無いな
ひかり
ひかり
振られたら気まずくなっちゃうし
そう思っていると?
誰かが
ねー!みんな!今日カラオケ行かない?
いいねー!!
ひかり
ひかり
いく!ななもいくでしょ?
なな
いくいく!貴久くんもいくらしいし!
ひかり
ひかり
えー、そうなんだ
如月くんはカラオケいくのかな?
私は如月くんに
ひかり
ひかり
如月くんはカラオケ行くの?
如月
いくよ!
如月くんがいくと聞いて心の中ではしゃいだ
そして放課後ー
さあみなさん5時半に〇〇店に集合ねー!
ひかり
ひかり
はーい
なな
はーい
みんなでカラオケに集合した
かんぱーい
私の隣の席には如月くんがいる
そして私の目の前には貴久くん
なんで目の前にあんたがいるのよって思いつつ楽しんだ
私って如月くんの連絡先知らないんだよね。LINEもらっちゃおうかな
私は如月くんに話しかけた
ひかり
ひかり
如月くん!LINE教えてもらってもいい?
如月
いいよ!
そのやり取りを貴久くんは見ていた
私がトイレにいくと
ひかり
ひかり
あれ?なんであんたがいるのよー!
貴久
貴久
お前如月のこと好きなのか?
ひかり
ひかり
だったら何よ
貴久
貴久
協力してやろーか?
なんか気持ち悪かった
ひかり
ひかり
なんかたくらみでもあんの?
貴久
貴久
協力してやるって言ってんだよ
ひかり
ひかり
それ本気で言ってる?じゃあ協力してよ
貴久くんは私の協力をするって言った。
貴久くんが本当に協力するのだろうか、信じられないな

プリ小説オーディオドラマ