第15話

自己紹介編‐part2‐
26
2021/04/01 09:40
今回質問に答えてくれるのは
_宇宙@そら_
宇宙そら
こんにちわ、宇宙よ
主要キャラでは無いので、質問数は少なめですが、見てやってください!
それでは、いってみよー!
────────────────────────
質問1 あなたをどんな子だと考えてる?
_宇宙@そら_
宇宙そら
考えてるというか、私はいつもあの子を見ていたわ
_宇宙@そら_
宇宙そら
あの子はどんな時も全力で頑張って当たって砕けろ精神だったわね
_宇宙@そら_
宇宙そら
天界には、人間に試練を与える神様もいて
_宇宙@そら_
宇宙そら
それは平等でなくてはならないの
_宇宙@そら_
宇宙そら
あの子は確実に多かったわ
_宇宙@そら_
宇宙そら
それで命を絶ってしまったなんて…
_宇宙@そら_
宇宙そら
試練を与える神は私が処罰を下したわ。あの子には第2の世界で幸せに暮らして欲しいの
質問2 あなたの性格は?
_宇宙@そら_
宇宙そら
強いて言うなら世話焼きかしら?
_宇宙@そら_
宇宙そら
人を見放すのは苦手ね
質問3 後悔ってしたことある?
_宇宙@そら_
宇宙そら
数百年と神様やってると沢山あるわ
_宇宙@そら_
宇宙そら
私のさじ加減で本当は失うはずのなかった命が失われてしまったり
_宇宙@そら_
宇宙そら
その人がいざ私を目の前にすると、殺した張本人なのに崇め奉られ、
_宇宙@そら_
宇宙そら
私は心が痛かったわ
_宇宙@そら_
宇宙そら
この人はこんなにいい人なのに私の手で殺してしまった、と
_宇宙@そら_
宇宙そら
私はもう成長したわ
質問4 星奈とはどういう関係?
_宇宙@そら_
宇宙そら
私があの子を助けた…感じになるのかしら
_宇宙@そら_
宇宙そら
あの子は両親が離婚、着いて行った母からは暴力、学校ではいじめ
_宇宙@そら_
宇宙そら
それはそれは辛い思いをしてきたの
_宇宙@そら_
宇宙そら
星奈が自殺を選んだ時は驚いたわ
_宇宙@そら_
宇宙そら
それと同時に、この子の器は神になれるとも思った
_宇宙@そら_
宇宙そら
私があの子を神に勧めたからこそあの子は今こうして天界で働いてくれてる
_宇宙@そら_
宇宙そら
本当に感謝だわ
質問5 あなたはなぜ天界に?
_宇宙@そら_
宇宙そら
私は元々人間界に生まれたものでは無いの
_宇宙@そら_
宇宙そら
そもそも天界で生活をしてた身分よ
_宇宙@そら_
宇宙そら
頂点の神様の器だと崇め奉られ、小さい頃から不憫だったわ笑
質問6 あなたとそのパーティーメンバーについて
_宇宙@そら_
宇宙そら
あなたには幸せになって欲しい
_宇宙@そら_
宇宙そら
その仲間にもそう思うわ
_宇宙@そら_
宇宙そら
あの子がいつ"それ"を打ち明けるか分からない
_宇宙@そら_
宇宙そら
そしてメンバー達が受け入れるとは限らない
_宇宙@そら_
宇宙そら
受け入れてくれた時にはあの子たちに託したいことがある
_宇宙@そら_
宇宙そら
それまでは頑張って欲しいわね笑
_宇宙@そら_
宇宙そら
あなたをよろしくお願いしますね
────────────────────────
ロンロン
ロンロン
はい!お疲れ様でした!
ロンロン
ロンロン
質問編だとすぐ思いつくんですがね…
ロンロン
ロンロン
まぁ最近話の流れがだいたい思い浮かんできたんで、暇があれば書きます!
_宇宙@そら_
宇宙そら
長々と話して悪かったわ
_宇宙@そら_
宇宙そら
でもこれであなたもわかったでしょう?
_宇宙@そら_
宇宙そら
私はあなたと仲良くなりたいだけよ
_宇宙@そら_
宇宙そら
そこにいるあなたさんも、作品の中のあなたも両方私の友達よ
_宇宙@そら_
宇宙そら
よろしくね
ロンロン
ロンロン
それでは!次回は星奈です!おつろん!
_宇宙@そら_
宇宙そら
おつろん( *´꒳`* )

プリ小説オーディオドラマ