第15話

#13
1,114
2018/03/17 06:19
コンコン
あなた
はぁーい?
お母さん
お母さん
お母さんと
お父さん
お父さんだよ。
あなた
どうぞ。
ガチャ
あなた
どぉしたの?
お父さん
実は・・・・
お母さん
お母さん
あなたに内緒に
していたんだけど、
もともと、あなたには
婚約者がいたの。
あなた
えっ?
お父さん
入ってきてくれ。
はい。
ガチャ
勝利
あなた~!
あなた
えっ?勝利?
お父さん
うち(田川プロダクション)と
セクゾグループの勝利くんと
政略結婚することを生まれた時から
決まっていたんだ。
あなた
えっ!ちょっと待ってよ。
あなた
私、勝利と結婚するの・・・?
お母さん
お母さん
そうだよ。
あなた
嘘でしょ・・・。
あなた
私、好きな人がいるのに!
勝利
えっ?どう言うこと?あなた。
あなた
私・・・。
勝利と結婚できません!
お父さん
どうして?
あなた
好きな人を想っていると
勝利のことを傷つけて
しまうかもしれないから。
あなた
だから、ごめんなさい!
私は勝利とは結婚できません!
勝利
あなた。俺のことで気持ちが
いっぱいに なったら忘れられるよ。
あなた
でも!!
お母さん
お母さん
・・・。じゃあ、私達は、部屋を出るね
あなた
うん。
バタン
勝利
ごめんね。あなた
あなた
・・・うん。
勝利
説明するとね・・・
あなた
説明なんてしなくていいよ。
勝利
明日。皆に言おうか。
あなた
うん。
――次の日――
健人
珍しい~。二人で来るなんて。
あなた
じ、実は
勝利
俺達、婚約者となりました。
健人
ええ!
ほ、本当?あなた
あなた
う、うん。
マリくん
おめでとう
あなた
ありがとう。
健人
あ、れ?風磨は?
勝利
トイレ行ってるよ。
健人
そっか・・・。
それを聞いていた風磨は・・・。
風磨
マジかよ。
勝利
あっ、風磨~!
風磨
全部聞いたよ。
勝利
え?何を?
風磨
二人が婚約者になったこと。
風磨
本当に嬉しいの?あなた
あなた
えっ。
風磨
嬉しいの?勝利と結婚できること。
あなた
まぁね。
(本当は、結婚なんてしたくないよ。)
そこへ・・・。
マリくん
あなた!勝利くんとじゃなくて
僕と結婚しよう!
あなた
へ?
勝利
ちょ、何言ってるの?マリくん
マリくん
だって、あなた泣いてるよ?
勝利
え?
あなた
ご、めんなさい。
あなた
実は、愛の無い政略結婚なの。
え?愛の・・・無い?
健人
お前、好きでも無いのに、
『結婚しよう』
なんて言ったのか?
勝利
俺はあなたのことが・・・。
勝利
好きなんだよ!
あなた
勝利?
でも、あなたを泣かせる人には 
渡せないよ。
マリくん
そうだよ。聡くんの言う通りだよ!
健人
・・・。勝利、ごめんな。
俺達みんな、あなたのことを
一番愛しているんだ。
勝利
俺だって!!
風磨
はいはい。これ以上ケンカすると
あなたが、悲しむよ。
勝利
分かった。
―――――――――――――――――――――

あなたは、勝利と結婚することは

あまり嬉しくなかった。


次回!

結果発表です!

詳しくはこの話の2話前を見てください!

おわり。


プリ小説オーディオドラマ