第9話

9話*°
529
2019/12/23 15:03
一ノ瀬彼方(昔)
……なぁ真冬
相川真冬(昔)
んー?
一ノ瀬彼方(昔)
最近あなた、めっちゃ告白されるようになったじゃん
相川真冬(昔)
あーうん
一ノ瀬彼方(昔)
それで
ああなるやろ?
相川真冬(昔)
うん
一ノ瀬彼方(昔)
……最近あーなるの多いしなった時は全力で笑かしてあげよ?
相川真冬(昔)
……(゚ν゚)イイジャン!
やろ!
ーーーーーーーーーーーーーー
作者
作者
さあここからあなたちゃんがなんでああなるのかの秘密を書くよー
ーーーーーーーーーーーーーー
これはあなたがあーなる前のこと 
                                                                                                                    
このことがきっかけで
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
ああなったんだ
ーーーーーーーーーーーーーー
1年前
あなたは1年前のあの日
1人の男の子に告白された
その子をあなたは断った
その子はモテていた
クラスの女王様的なやつがその子のことが好きだった
その女王様がその事を知った
そんなことがあってあなたは虐められた
それを俺(彼方)と真冬と棗で止めようとした
だが止められなかった
俺も真冬も棗も……そしてあなたも
虐められた
だから俺は最終手段に出た
教育委員会にこのことを訴えた
必死で証拠を集め
虐めを知っていた先生、そして校長、教頭
なのに止めなかったことも
全部…全部言って訴えた
それで女王様は退学になり
先生、校長、教頭、その学校に務めていた全員が辞めさせられた
でも俺と真冬と棗とあなたは訴える前に転校した
転校してから訴えた
だからその学校がどうなったかなんて知らない
どうでもよかった
そんなことがあって
あなたは、男性が怖くなった
断っただけなのに
虐められて
人間不信にもなっていた
回復して転校した
だからいまの友達もあんまり信じてないんじゃないかな
前の学校で陰キャだったのに今の学校では陽キャになった
断っても虐められない
ただ、今でもいつ虐められるか怯えている
だから告白が怖くなった
そう思い出すだけでも怯える
震えてる
俺達はそれを知っている
だから守りたい
だから俺達で助けている
そうこれがあなたの告白が怖くなった理由だ

プリ小説オーディオドラマ