第33話

◆ルクピ4
33
2020/09/14 23:49
入り江を進むと、岩壁に面して 
アクアリウムが立っている
入り口で出迎える ネコザメは、親切に その表皮も触らせてくれるが、サメ肌なだけに、気持ちはよくない💧
エップ
エップ
 なんか水の中にいるみたいじゃなぁーい  
エップは上を見上げながら、水槽の硝子にふれてみたり…

アーチ型のトンネルのような通路を進みながら、魚達を見て回る仕様は、まるで海の中にいるような感覚になれる

ルクピリオス ミュージアムは博物館と水族館の両方が楽しめる、お得な観光スポットなのだ!
ユキホ
ユキホ
 アハハ💦  オレはそっちには行けないよ~  
アルビノイルカが、何度も頷《うなづ》くような仕草を繰り返し、ユキホの周りを泳ぎながら  ついてくる。
スプラ
スプラ
 またなんかしゃべってますよ~  イルカを相手に 笑いながら~  不気味ちゃんですね~  
レオン
レオン

……? しっぽちゃんは、動物とお話しできるのね?
ユキホとイルカの なんとも幻想的な雰囲気に  レオンは 思わずシムを向けて、その姿を連写した!
クレイン
クレイン

貴女もたまには いいものを撮るのね
微笑むクレインにレオンは振り返って、写真を見せる
レオン
レオン
見て、いいでしょう✨  
クレイン
クレイン
ええ 、ユキヒョウとイルカが見つめ合う  すごくいい表情ね  
レオン
レオン
この子は、ここに 1頭しかいないシロイルカ…   アルビノって  先天性色素欠乏症で、メラニン色素を作る遺伝子の疾患なんですって。
チロジナーゼという酵素が働かずメラニンを生成できないとか… たしか、しっぽちゃんも染色体異常か 何か あったわよね? DNA配列の異変とか? ゲノム編集されているのかしら?
スズカ
スズカ
ちがうわ! 冬野たちはね!
当時、同盟 最新の遺伝子テクノロジーを注ぎ込み、やっと 作り出すことに成功した 古代種との混血、そのフルモデル なのよ!
ひきつった顔でスズカが  口を挟んでくると、ユキホもピクッとなって振り返る
スズカ
スズカ
No.ZERO (古代種であるガルーダ族)の生体分子を、苦労して 研究なさってきた幽褄飛さまの!   粋《すい》を極めた最高の作品と言えるわ! 
ユキホ
ユキホ
  💢  やめろ!! 

ユキホは、スズカを前に激昂《げきこう》し、あまりの怒りに体が震えていた


スズカ
スズカ
 な、何よ!💦ヤル気!
ユキホ
ユキホ

そんな話し、二度とすんな!
オレは作品なんかじゃない!💢
ゴボゴボっっ!!
ドドドドドドドッッッッ!!!!

足元は、 地鳴りを響かせ 揺れ動き、水槽の水は泡立つほど波打った!

ミレイユ
ミレイユ
  ユキホ…💦
ミレイユはとても悲しげな表情
レイラ
レイラ

よせ! 山ざる! 水族館を壊す気か!!

レイラはイーオンで圧力をかけるが、ユキホのアウルはますます膨れ上がる
グゥゴォォォォ!!!

ユキホ
ユキホ
征弄のキチガイどもぉ!!

スズカ
スズカ
💢 なんですってぇ!  同盟と幽褄飛さまを蔑むような言葉!   決して許さないわ! 

バチバチバチッッ!!

スズカもガデッチを放って牽制する

プリ小説オーディオドラマ