前の話
一覧へ
次の話

第41話

◆フラワーホール神殿
46
2020/11/06 10:30
スズカ
スズカ
ここは、ナミアンの最古の神殿と言われてるわ!  岩に巻かれた聖なる鉄枷《てつかせ》で母神を留まらせているんですって!
我々は、これから益々 激しい戦いが続くのよ! 今、この強力な霊場で、イザルナミアンのご加護を賜り、 ブラッセルの勝利と栄光を!
帝国の永劫的繁栄を!
心から祈願するのよぉぉ!
スズカは、仁王立ちで叫ぶ!
スプラ
スプラ
 いや~‼️  この巌立《がんだて》は、 なんだか恐怖心を引き立たせますね💦  
カメラを回しながら、スプラは辺り一帯を眺めまわす
ハチ
ハチ

あたいは、スズカのが よっぽど怖いよ-w
ラディア
ラディア
 (^。^;) ブラッセル人より、ブラッセル人ぽいです~ 
顔を強張らせ、唾を飛ばして喚いているスズカを、苦笑いで見つめるハチとラディア
スズカ
スズカ
 さぁ!レオン、先達《せんだつ》よ!  拝礼と奉納を!     ラディア、神饌《しんせん》を準備して! 
ラディア
ラディア
💦  はい! 
慌ててラディアは走ってゆく
レオン
レオン
 えー?!  この岩壁に?
見上げるレオンの横で、手を振り、全員に整列を促すスズカ
スズカ
スズカ
みんなも早く!
ルフィーは嫌な表情
ルフィー
ルフィー
 ナミアンの像もねぇのに、こんな鎖の岩に誓願《せいがん》する意味あんのかよ 
フラワーホールは、母神イザルナミアンの墓 、とも云われる最古の神殿であり、壁の如く聳《そび》える巖《いわや》全体が分厚い鎖で覆われ、ご神体として祀られている…

ナミアンの最強の武器であり、自身が纏《まと》う 漆黒の鎖鎌は、 抗《あらが》う者を叩きのめし、次々と 地獄の山洞に引きずり込み、 二度と出ることを許さないという恐ろしい呪縛力を持つ! ブラッセルでは、恐怖を司る戦いの女神として崇め奉られてきた
ラディア
ラディア

御贄《みにえ》のお供えをさせていただきます、ご無礼のほど、お許しくださいませ…
ラディアが すごすごと、奉納の御膳を運び、神前へと並べる、
礼拝式典にのっとり、レオンは地面に膝をついた。
レオン
レオン
どうか、この奉納を受け入れ、祈念を聞き入れたまえ!  

辺りに その声は響きわたる

ルフィーたちも、厳かに レオンの後ろに並んだ

プリ小説オーディオドラマ