第11話

◆スピードボール神殿
28
2020/07/25 14:20
ユーリたちの緊迫した状況とはうってかわり、レオンたちの方は呑気にスピードボール神殿を観光中だ。
エップ
エップ
この辺で写真とりましょぉ~よ~~ん
ユキホ
ユキホ
おれ、丸い橙色のもの食べたい!
ラディア
ラディア
フルーツいっぱいありますね!
古代建築であるエルピア式の円柱がいくつも立ち並ぶ古めかしい遺跡である。
スキャルバ
スキャルバ
パラメリアンを撃破するぜぃ!イヤッハァハァァーーイ!
この星の創造神といわれるイザルナギオンが祀られている処。

そんな厳かな場所にもかかわらず、お構い無しで写真や動画を撮りまくるエップ。
ユキホはボリボリ何やら食いながら歩き、噴水を見つけたスキャルバたちは水を掛け合って、ふざけたり、重要文化財の意味も価値も分からず、神を敬う信仰心の欠片もないようだ。
スズカ
スズカ
そんなことないわよ!私は十分にわかってるわ!さぁ噴水で終わりになるわよ!さっさと神殿の奥に行きましょう
スズカが声を張り上げる
スズカ
スズカ
ここをルートに入れたのは、わがL&P連隊総大将レオン・セシールのご先祖様たちが、東の塔を囲む大柱をいくつも寄与し、その名誉で周辺が埋め尽くされてるからよ!
なんと素晴らしいことでしょう!と、みんなで見るためなのよォー~
おーっほっほっほっほっほっ!
ハチ
ハチ
なんだい?そりゃ、先祖とか どーでもよくないかい?
スキャルバ
スキャルバ
いい!いい!どーでもいい!かんけーねぇよぅ!おう!おう!おう!とっとと次いこうぜぇぇえ~お~ぜぇ!
スズカ
スズカ
何をいってるのよ!遥か昔、セシール家は、この 一族の繁栄を願って、はるばるこの地まで祈りを捧げにきたに違いないわ!我々も、来たる次なる遠征に向けて、L&P連隊の活躍と進軍の無事を祈らなければならないわよ!!
レオンは神殿を見渡す
レオン
レオン
先祖がそんなことしていたのね~レオン、ここ、初めてきたわ。柱頭《ちゅうとう》に彫刻されているのはダリアの葉っぱね。
そんなレオンをスズカは神々しく眺め、

“こういうときこそカメラを回すんでしょ”
とスプラに目で物を言う。
スプラ
スプラ
あ(^o^;)、はいはい!さぁ、スピードボール神殿に佇む美少女!!
ターゲットON!
そのお姿はぁ ~、人種、星域の垣根を越えて民衆を豊かな明日へ導くハイパールーラー! レオン・セシール大尉!これほどの愛らしさと英知とその実力を兼ね備えた司令官がいるでしょうか!まさしく此の方をおいて他にはいないでしょう!
キャー~ーー!いないでしょう!いいわースプラ!その通り!
喜ぶスズカ!

さささ、レオン祈りを捧げて~ーー!と合図!

レオンはスッと祈りのポーズを決めると、
動画にカメラに撮りまくる
クレイン
クレイン
なんなの、この猿芝居(-_-#)
レオン
レオン
ノリがいいといってほしいわ-w
スプラ
スプラ
まさに今、祈りを捧げるその姿、やはり血筋がいいというのは、すべてにおいて違いますねぇ~お上品ですよねぇ~
正統フォルティナ人を忌み嫌うスプラなのに家柄や血統で品格を問うとは思えない、心にもないことが上手に言えるんだなとクレインがムッとしている
スプラ
スプラ
セシール家は名門中の名門ですからねぇ!あ、クレインさんのお宅もなんか どーんと寄贈してるんじゃないんですか?外壁やご神体とか、あるいは塔の1つや2つ贈ってそうですよねぇ。そうなると、神様も喜んじゃって、すごい御利益ありそうですねぇ、ブラッセル人たちは、ここで祈り、宝物《ほうもつ》を供え、銀河の侵略を成功させていくという魅惑の報酬を得ていたんですかねぇ~
さりげなく毒を吐くスプラ
ルフィー
ルフィー
くだらねぇ…。そんなもんは力で勝ち取るもんだ!しかも、ブラッセル人はすべて総統とダリオスが命だぜ!女神ナミアンなら、まだしも、イザルナギオンなんざ目じゃねぇよ!
宇宙神話に記されるヴァンブイサン・ダリオスは、炎を司る殺戮の神であるファイア メイの血しぶきより生まれし宇宙最強のバーサーカー!侵略と破壊の魔神と謳われ、その行く先々は常に戦禍によって火の海原と化した。
ブラッセルの祖先はこのダリオス神の子孫と言い伝えられている
スプラ
スプラ
えーーそこんとこ、どーなんですか?クレインさん!

スプラはルフィーの殺気立つ視線をクレインに受け流す。
クレイン
クレイン
…ここに参拝に来たことはないわ、うちも軍神ダリオスを祀っているけど、イザルナギオンは国造りの神だし大きな存在だと思う。個人的に言うなら、国の在り方に疑問を持ってるし、武力行使は不本意だし、無神論者だし…だいいち神様がいるのなら、こんな世の中になってないだろうと思うし…
レオン
レオン
ふふ
そっちいっちゃうの?とレオンが頬笑む
スプラ
スプラ
そこはぼくも同感です。平和への願いや祈りはありますがねぇ、クレインさんのおっしゃる通り、こんな世の中ですし神はいないかと…
もちろん無神論者ですし、ていうかロットワイラーは宗教を弾圧してきた時代が長いですからねぇ、今は信仰の自由が確立されてますけど。
撮影を止めて、真面目に語るスプラ
スキャルバ
スキャルバ
信仰だぁ?そんなんじゃねぇーぞ!ヴァンブイサン・ダリオスはな!ブラッセルであり、俺たちそのものだ!ハイッヤァァーーヘッヘェーーイ!!
ハチ
ハチ
ちょっと興奮しすぎだよ。(*_*)
ハチは耳を塞ぐ。
神殿に響き渡るのが気持ちいい、スキャルバはいつもより声を張り上げる
スプラ
スプラ
でましたねぇ~!狂信過激派思想!それ、もう一度、テイクツー、お願いします!

張り切ってカメラを回すスプラの、不意をついて思いきり押さえつけるルフィー
ルフィー
ルフィー
おい!パラ公やブルゥと一緒にすんな!おれたちにはな、最強ダリオスの血が流れてる!この力量の法則が物を言うんだ、祈ろうが願おうが そんなもん、なんにも変わんねぇんだよ!
ルフィーの目はギラギラと輝き 殺戮の味を求めるようにワールの紅蓮華の花火を咲かせていた。
スプラ
スプラ
それだよ、それ!それがまさに腐った権威主義者だ!ファシズム!
スプラは憎むべき象徴とルフィーを睨む
スキャルバ
スキャルバ
やかましいわ!クゾガキ!曹長、やっちまおうぜ!
スキャルバは口と同時に手を振り回す

ここでも野次馬が遠巻きにあつまってきていた。
ルフィーはそれを横目にスプラの襟首を掴みあげ 引き寄せた、
ルフィー
ルフィー
ロットだってな、弱いやつを押さえ込み、同じようなことやってんだ!どっちが本当のトップか、直《じき》にカタを着けるときがくる!
そう言うと乱暴に突き放す
クレイン
クレイン
ルフィー、神殿でご無礼だぞ!
クレインが間に入ってくるとスプラはその後ろにサッと隠れてから悪態をついた
スプラ
スプラ
へーそりゃいい!ブラッセルもロットも争い合って自滅してほしいねぇ!
ルフィー
ルフィー
てめぇ!どっち付かずで、いつも逃げ道 つくってるチキン野郎め!俺はそういうのが一番気に食わねぇ!
そうだ!そうだ!とスキャルバも、ヒャーヒャー言っている
スプラ
スプラ
へぇーけっこうですぅ~!頭悪くて気が短い、ぼくもあんたなんか大嫌い!僕はね、常に賢い選択と、切り札を持って行動しているだけですよ!
ルフィー
ルフィー
💢ぶっ殺す!こっちこい!
スプラ
スプラ
へへーん、やなこった!殺すと言われて、はいどうぞっ!て、行くやつ居ませんよ~
クレインを盾にして、頭だけ、ちょこちょこ覗かせる
ルフィー
ルフィー
チッ

クレイン
クレイン
やめろって!
ルフィーはスプラを捕まえようと手を出すがクレインがガードする
ルフィー
ルフィー
ぜってぇぶん殴る!こっちこい!
クレイン
クレイン
いいかげんにしろ!
ルフィー
ルフィー
うるせぇ!お前も邪魔くせぇ!


ミレイユ
ミレイユ
レイラ、とめて
レイラ
レイラ
…殴られた方がいいやつもいるぞ
ミレイユ
ミレイユ
ギロッ  そんな人いるわけないでしょ!
レイラ
レイラ
う…💧
さあ、もうこれ以上面白い展開は無さそう?
と思うや否や、レオンはスッと三人に近づいた

「えい!」技あり!
クレインの手を掴むと足を掬《すく》い掛け、素早く突き飛ばす。
クレイン
クレイン
あ💦( *゚A゚)、なにするの!!
倒れ込むクレインをルフィーは、しっかり抱きかかえた
スプラも側に駆け寄る
クレイン
クレイン
💢危ないじゃないか!
クレインはルフィーの腕の中で、文句を言う。
レオン
レオン
ごめーん!※マスターに習った技を急に試してみたくなっちゃった!
※レオンに体術の指導をしているオブジェのことだ
ルフィー
ルフィー
よく言うぜ💦
ルフィーは苦笑い(;^ω^)

にっこり笑顔でレオンは三人を見下ろす…というか、見下すが適当かもしれない。
レオン
レオン
ブラッセルとロットの火種はパラメールね! この問題を実直に解決し、和平維持に特化した駐留を強調、人々の人道的、治安的、平和と安全に努める、よってブラッセルは銀河連合の公約を守り、絆を確固たるものにするってわけ!
スズカ
スズカ
そうねぇ!レオン!!💕
頷きながらガチ惚れの表情をさせてスズカが飛んでくる
レオン
レオン
骨のないのロットワイラーと、脳ミソ スッカッスカのブラッセルをレオンがしっかりまとめて見せるわ!!
キラリーン!!🌠
かわいいレオンがポージング!
スズカ
スズカ
流石だわ!!素晴らしすぎ!
もう、わが司令官最高よぉぉ!
(〃ω〃)ρ( ^o^)b_♪♪
キャーキャーといいながら、クレインたち 放置で、いってしまうスズカたち。
なんじゃかんじゃと他のみんなも、その後にぞろぞろと従う
クレイン
クレイン
(そうやって、いいつもりになって、レオン、あなたの成果には必ず犠牲があるというのに)
クレインはひねった足を擦る
ミレイユ
ミレイユ
大丈夫?
クレイン
クレイン

ええ、なんともないわ
サッと足から手を離すクレインの様子を遠目からレイラが見ていた。
スプラ
スプラ
意外や意外、レオンさんは顔に似合わず乱暴者ですねぇ
ぐいぐい輪に入ってくるスプラを殴るポーズで追い払うルフィー
スプラ
スプラ
うひゃっヘ(≧▽≦ヘ)♪

今度はミレイユの後ろに逃げこむスプラ
ミレイユ
ミレイユ
ルフィー!(`Δ´)
キツい表情で睨んでもミレイユは可愛いい。
ルフィーは可愛すぎて直視できないヘタレだから当然のように目を反らした。
ルフィー
ルフィー
やんねぇよ…💧
クレインに目をやると、情けないなと笑われているように思え、レイラのほうに助けを求める、毎度のことだ
ルフィー
ルフィー
行こうぜ!リュウ
レイラ
レイラ
ふっ ああ
レイラはいつも黙ってルフィーを援護した
ルフィー
ルフィー
 スプラ、お前もこいよ!トランス《から》に隠《こも》ってないで、仲良くしようぜ!ニヤ
ルフィーはがっちりとスプラの首に腕を回すとニヤニヤしている。
スプラ
スプラ
え~~!本当ですかぁ~なんか嫌だなぁ
ミレイユに近づいた図々しいスプラを、そのままにして行くことはできない!
ぐいぐいと力が入るルフィー
レイラ
レイラ
とっとと歩け
スプラ
スプラ
ハハっっ  なんか怖いなぁ~💦
クレインとミレイユも三人の後をゆっくりと続く
クレイン
クレイン
なんかルフィーのやつ、悪い顔してたけど大丈夫か?
クレインは心配するが、ミレイユのほうは、仲良くしようとして偉いわルフィー!と、思い込んでニコニコしている、アホである
ミレイユ
ミレイユ
レイラも一緒だし、平気よ。スプラも もっとみんなとお話ししたりして、仲良くなれるといいわよね…

なにやら語尾に哀愁のようなものがある

そんな少し寂しげなミレイユを放っておけないのがクレインだ。
クレイン
クレイン
ミレイユ?  どうしたの?ユーリとお話しできたんでしょう?オブジェたち活躍してるって?
何か自分のできることを探す、お節介なクレイン
ミレイユ
ミレイユ
うーん…なんか、丁度、忙しくなっちゃったみたいで…話せたのは、ほんの数分?いいえ、数十秒だったかも…
クレイン
クレイン
そ、そうなの、あ、まだ仕事中だったのね!落ち着いたら、きっと、向こうからかけ直してくれるわよ
ミレイユは単純なので、超特急で明るい笑顔がもどってきた
ミレイユ
ミレイユ
Σ!(///∇///)そうね!そうよね!
クレイン
クレイン

……💧ぁ…
なにか要らないことを言ってしまったような…へんな期待をさせるだけじゃないか?
寂しげな様子が気の毒で、つい。
でももっと悲しい思いをさせることになったら? どうするんだ!
あ~私はダメだなぁ((T_T))

ミレイユはもう すっかりご機嫌さんで、ユーリの事を一生懸命 語っている、クレインは その横で、にこやかに頷きながら、頭の中ではごちゃごちゃと自分を責め、嘆きながら歩いたとさ。

プリ小説オーディオドラマ