第15話

◆ダリオス神殿
16
2020/07/30 14:38
ダリオス神殿の入り口には、二体の巨大な獣神が立ちはだかり、訪れる者を見定めているかのようだ

スキャルバ
スキャルバ
うひょーー!食われそうだぜっ!きゃっはぁぁーーい!
一行は神殿を入った中央広場
ラディア
ラディア
おーきくて、長い滝ですね
とりあえずナーチフォールを眺めたり、

スプラはみんなを写した画像の数々を自慢げに見せると、
スプラ
スプラ
どうです!これ! 上手に撮れましたよ!

ハチ
ハチ

けど、あんた、足が切れちゃってるじゃないか!

デバイスを覗き込むハチの言葉にエップが身悶える

エップ
エップ
いやぁーーん、じゃぁ、この可愛いサンダルが写ってないわけぇ~ー!!

ハチ
ハチ
あんたなんてね、ほら!半分しか 写ってないよ-w  
ユキホたち大笑い


エップ
エップ
えーーー!ひどいんじゃぁなーい⊂(・∀・⊂*)

スプラ
スプラ
 すいませんねぇ 滝を大きくしたかったもので💦  メイ神殿行ってから、また撮り直しましょう🎵
ここから更に上にあがると、 ナーチフォールをもっとも間近で見ることができる バンブイサン ダリオス神の父神、ファイアー メイ神殿だ、最高所である そこへ詣《まい》れば、周辺の神殿を制覇したことになるだろう
そう言って、そそくさと逃げて行く
レオン
レオン
クレイン、足 痛そうね、挫《くじ》いたの? 

階段を見上げて立ち止まるクレインに、不意討ちを食らわすレオン

クレインは振り返りもしない
クレイン
クレイン
💢  しらじらしい! 
レオン
レオン
ご機嫌も悪いみたいね-w 
レオン
レオン
ねぇ、なんだって、そう、私には冷たいのかしら…万人に優しいクレインなのに。
クレイン
クレイン
 誰のせいよ! 

フワッと髪の毛がかかるくらい、クレインの側に来て覗き込みながら
レオン
レオン
あ!ルフィーにも素直じゃないか…てことは好きの裏返し? 
クレイン
クレイン
Σ(゚Д゚)! バカなこと言わないで💦  何が好きの裏返しだっ!💢  私はっ!誰にも同じ!冷たくも優しくもない !   
動揺して怒りちらかすクレイン。
レイラ
レイラ
…。
向こうからレイラがやってくる
それを見てレオンは 微笑む
レオン
レオン
 ほら ナイトが来たわよ !  ちょうどいいから 写真とってあげるわ🎶  スプラよりは上手だから-w  二人!いい感じよ!
クレイン
クレイン
な、何が( 〃▽〃)💦
お構い無しに連写する
カシャカシャカシャカシャカシャ
レイラ
レイラ
よせ 💢
レオン
レオン
 怒ってばっかり…たまには笑ったら?  


レイラ
レイラ
 離れろ 
クレイン
クレイン

(すぐ そうやって 猫みたいにベタベタと…💢)
二人の冷たい視線など、ものともせず、
レオン
レオン
 あなたたち、先にホテルに行ったら?荷物も多いし  

クレイン
クレイン
えっ❗️
階段には、こちらの様子を伺うスズカが目を光らせている
レオンはそれに笑顔で手を振りながら続ける、
レオン
レオン
その足じゃ、また上まで登るのも大変でしょ。みんなを待たせても気を使うだろうし  
クレイン
クレイン
…💧
レオンに言われると意地でも登りたくなるが、みんなの事を考えると、納得せざる得ない

でも なぜ レイラまでその中に入ってるのか…💧
レオンが何を考えているんだか、さっぱり分からない

あれこれ思い悩むクレインの様子をレオンは じっと見つめる
レオン
レオン
部屋で休んでてもいいけど、タロで温泉に入ってきたら? 足にもいいんじゃない?    レイラ、背負って降りてあげてよ!(=^ェ^=)



レイラ
レイラ
なぜっっ!私が!💢
クレイン
クレイン
そ、  そうよ💦  私は歩けるッ!
何を言い出すかと思えば、もう!
レオン
レオン

今、無理しないほうがいいわよ、タロアイランドはむちゃくちゃ広いから、そこ全部 歩いて回らなきゃいけないんだから!
ここは足を休めておくべきよ🎵
慌てて歩き出そうとするクレインに立ちふさがるレオン
クレイン
クレイン
 💦 そんな、別に部屋の浴室もあるし  
レオン
レオン
ええええー!温泉行かなかったら ビクトリア ナーチに来た意味ないわ❗️
大袈裟に驚くふりはわざとらしい
クレイン
クレイン
  ムッ  ほっといてよ!私はそんな 温泉とか、こだわり ないから!
レオンをすり抜け ヨチヨチと歩く
レオン
レオン
そーやって すぐひねくれる…  レイラ!   これは 貴方のせいね  
ぱっとレイラを見るレオン

レイラ
レイラ
💧 なに💢 
矛先がレイラに向いて、クレインは困った様子で立ち止まる
クレイン
クレイン
 レオン、やめて!
レオン
レオン
だって、レイラ、貴方がおんぶして降りてあげないからよぉ~
悪戯な小悪魔は、しつこく二人を挑発する
レイラ
レイラ

なんだと💦
いつもとは違うパターンにレイラも戸惑う
クレイン
クレイン

そうじゃないでしょう、私は歩けるって言ってるのにっ 💦 あっ !
レイラ
レイラ
 クレイン!  
よろけるクレインを支えるレイラ
抱き合う二人を愉快そうに見つめて、ふーん、立派に歩けるのね!とレオンが嘲笑《あざわら》う
レオン
レオン
…なんでもいいけど、これ以上登るのは、足に負担になるからやめたら?  ホテルに、ルートバスを来させるよう連絡しとくから、そっちに乗っていって。夕食はpm8:30よ  
クレイン
クレイン
ちょっと💦  レオン  
ゲートをくぐり、行ってしまう

取り残されたクレインとレイラ。


レオン
レオン

じゃ、ゆっくり するといいわ💕
レイラ
レイラ
 ムッスー 
  
腕を組み上げ、とてつもなく不機嫌な様子のレイラに困り果てるクレイン
クレイン
クレイン
💧  レイラ、貴方も神殿に上がってきて!  大滝が間近で見られるらしいぞ😉👍🎶    私は、ほら ボチボチ降りて、下で待ってるから💦    あ、別に登れるけど、行ってもまたレオンがごちゃごちゃ うるさいし、 あの、適当にしてるから気にしないで!
精一杯、明るく言ってみる
レイラ
レイラ
……見たいのか? 
レイラ
レイラ

クレイン
クレイン
 え? 
クレイン
クレイン
 あ、いいえ!💦  別に私は。 ここから十分見たし、もういいから!
レイラはクレインを食い入るように見る
クレイン
クレイン
ほ、本当よ💦  
レイラ
レイラ
  なら 降りるか  
クレイン
クレイン
えっ💦  あ、大丈夫だから💦
気にしないで! いや、ずっと 気にしてくれてて💦 本当に ありがとう… あ、でも 大丈夫 んー、レオンの言ったことなんて 気にしないでっていう意味であって💦 (あー、へんな喋りになってる ( ω-、) )
レイラ
レイラ
なにも気にしてない 
慌てまくって話すクレインをよそに、レイラは目の前で 背中を向けると膝をつく

クレイン
クレイン
 ええ~ー!大丈夫!私、歩けるから、大丈夫!
レイラ
レイラ
 いいから、乗れ 

クレイン
クレイン
 そんな💦  ムリ~💦絶対、ムリ~💦  本当に レオンの言うことを真に受けないで~💦
だいたい、あいつ、ゴースト持ってるはずなのに! それなのに!あーきっと嫌がらせにあんな事いって、私たちをひどい目に合わせようという魂胆なんだな!!

ぎゃーぎゃーと うるさいクレインを、レイラは立ち上がって、無言で抱きかかえた
レイラ
レイラ
…💧
クレイン
クレイン

ぎぁぁ!(*ノ▽ノ) まって!レイラ!こんなの恥ずかしすぎる~💦
降ろしてー💦

レイラ
レイラ
ごちゃごちゃ言ってるうちに降りれる 
クレイン
クレイン

わ、私 重いしぃ! とにかく、ちょっと 降ろして💦 あなたが足腰を痛めるといけない!


クレイン、恥ずかしさのあまり、レイラを見れず、その胸に顔を埋《うず》めた
レイラ
レイラ
 一門の苦行に回峰行というのがある、八剣山の山道を登り、毎晩300日、寺院まで 火を炊きに行く。ウエイトを着け、砂袋を担いで登るんだ…
クレイン
クレイン
毎晩?300日?!  ひどい訓練だな💦  
レイラ
レイラ

大人は1000日だ

クレイン
クレイン
えーー!子供の時にやったのか?!
レイラ
レイラ
ふっ、だから、お前を抱えて こんな階段を降りるくらい たいしたことじゃない  
レイラは前方を見据えて、クールな表情を崩さない

クレイン
クレイン
… (〃ω〃)  レイラ  
~~~~~~~~~


二人の頭上には、レオンのMgドローンとガオウが潜んでいた!
ガオウ
ガオウ
あんらぁ~、これはまた、いい感じ😁 ラブ度高めじゃぁないですかぁ💕
誰も彼もが、レオンちゃんの筋書き通りに進行していってしまいます~
(人´ з`*)♪
レオン
レオン
 クスッ!  レオンは優秀だから  軍事プランニングのみならず、恋愛の最適なピーシングパターンを見極めて、セッティングできちゃうのよね~🎶


ますます楽しみですねぇ❤️

プリ小説オーディオドラマ