第10話

◆シーナシス
21
2020/07/24 08:23
オブジェ
オブジェ
うるさい、もう切るぞ
オブジェはコンシェルジュの出立ちで数名の局員たちと共にロビーの出入りを監視中。
マコト
マコト
だからさぁ、オブジェとレオンちゃんってどうなのよ?
マコトのほうは路地裏に停めたモービルの中でディスプレイを眺めている。周辺を捜索するI Botの監督だ
オブジェ
オブジェ
…どうもない。真面目にやれ。
マコト
マコト

あー、どうもない!だってぇ、レオンちゃんに言ってやろう!
オブジェ
オブジェ
下らない、真面目にやれ。
オブジェはヘッドカムのボリュームを下げる
マコト
マコト
くだらないだってぇ、ひどいよ~この人~
オブジェ
オブジェ


…切るぞ
マコト
マコト
ねえ、さっきから、切るぞか、真面目にやれ、ばっかりじゃん。
オブジェ
オブジェ
お前に他にいうことあるか?
ここは第2ワールプール プリスタイン星系の3番目に位置する母星シーナシス。
マコト
マコト

あるでしょ?二人の大事な将来のことよ~
オブジェ
オブジェ
それならば、余計 おまえに関係ない
この首都ワルンティー のデモント大通りに威風堂々とそびえ立つはクロスオーバーリングだ。
各国の王室、政財界、著名人等が好んで泊まる由緒正しく格調高いホテルとして名高い。
マコト
マコト
こんな明日をも知れない仕事しなくたって、落ち着きゃいいじゃんてこと。
オブジェ
オブジェ
…。故郷もなく、どう落ち着くというんだ。いいから もう、 しっかり見張れ。
マコト
マコト
は?お宅、レオンちゃんと遊びなの?
オブジェ
オブジェ
バカなことを言うな!お前じゃあるまいし。
SW情報局の任務はアイファ・ウェビスH集積回路を開発したレイモン・ルーペルの確保だったが、数日の張り込みの成果もなく、ターゲットはなかなか姿を現さない。さすがのマコトたちも疲労が見え隠れしている
マコト
マコト
じゃなんで結婚しないのさぁ
オブジェ
オブジェ
…世の中には許されることと、許されないことがある…。人の事よりお前こそL&Pにちゃんと所属して、スズカのためにも身を固めろ
マコト
マコト
あ、それはだめ
オブジェは回りに気を配っていたせいで、何か聞き違えたか、とカムシールドのウィンドウを開くと、暇そうなマコトが手を振ってる姿が映った。
マコト
マコト
はーい!
オブジェ
オブジェ
…?なに?今、なんといった?
マコト
マコト
そんな事いいから、もう、しっかり見張れよ-w
オブジェのまね
オブジェ
オブジェ
(-_-#)自分の事となると、そうやって誤魔化して、いい加減な奴だな
マコト
マコト
…おれはいいの。自由がいい…この仕事が向いてる。
ププっ
モニターに局員が映し出された。
オブジェのウィンドパネルにも同様
局員
局員
レイモンが現れました。ブルゥ党員と一緒です!
切り替わって、ユーリ登場!
ユーリ
ユーリ
やはりな!よし、全員、配置につけ!ブルゥに気を付けろ!リナン地区まで銃撃戦は避けねばならない!
ユーリの鋭い号令がかかり、

“はい!”
ブルゥ党員に気づかれれば、ところ構わず攻撃を仕掛けてくるだろう、オブジェたちは緊張しながら行動に移った。

プリ小説オーディオドラマ