第18話

◆ファイアー メイ神殿
14
2020/08/04 12:40
スプラ
スプラ
はーい!ただいま、メイ神殿のお参りも済んで、そろそろ帰ろうというところでーす!
スプラは、cdガオウを飛ばしながら周辺を撮影

ライトが次々と灯り、参道を明るく照らしている
ガオウ
ガオウ
神殿巡りも終わりですかぁ~!
みなさんにお供して、ガオウも一緒に山を降りますよ~🎶
エップ
エップ
ねぇーぇ、このナーチ山にはストーンが沢山あるってぇ聞いたのにぃ~、ぜーんぜん見つけられなかったわぁ 😖⤵️
ハチ
ハチ
 どおりで、キョロキョロしてると思ったら、あんた、ずっと探してたんだね 笑
スプラ
スプラ
この山頂の周辺では、沢山の宝石が埋まってるって聞いてますけどねぇ 
ガオウ
ガオウ
さりげなく そそのかすスプラくん、おぬしも悪よの~😁
エップ
エップ
( ☆∀☆)きゃーん!そうなのぉ~🎶
ここだったのね~🎶
スキャルバ
スキャルバ
 お宝だとお~🎶ヒーハーーァーアー!
スズカ
スズカ
ファイアーメイの力を秘めたパワーストーン、うーん、すごそうねぇー 💦 … あぁ、でも!だめよっ!そんな罰当りな!山の宝を勝手に採れば、獣神のドラゴンが現れて、八つ裂きにされるっていい伝えがあるわ! 
ガオウ
ガオウ

なんと!恐ろしいナーチ伝説ですねぇ💦
レオン
レオン
 レオンは、ストーンもいいけど、それを守護する いにしえのドラゴンも欲しいわ!

ラディア
ラディア
ドラゴンなんか  ほしいんですか?💦恐いですぅ
ガオウ
ガオウ
さすがレオンちゃん、欲しいものも スケールが違いますねぇ

スプラ
スプラ
でもぉ、さすがに、そんな、神様のお宝をパチるなんて、そんなねぇ、大それた人はいませんよねぇ~ 
ガオウ
ガオウ
いないんですかねぇ、いてほしいですねぇ~😁スプラくん!
レオン
レオン
 エップ!  ストーンを見つけて、盗んでみなさいよ!
本当にドラゴンが現れるのか、 試してみたいわ! ついでに宝石も頂いて一石二鳥よ!

ガオウ
ガオウ
おっと!!名乗りを挙げたレオンちゃん、悪魔のような顔で、鉱石レーダーを差し出したぁ~🎶
エップ
エップ

(*^-^*)ゞ💕任せちゃってよ~ん🎶

ハチ
ハチ
 用意がいいね!さては、はなっから やる気だったね  ニヤリ
スキャルバ
スキャルバ
 宝の山をみつけるぜぃ‼️  うぇーーい!

スプラ
スプラ
 そんなコソ泥のような真似して、大丈夫ですかねぇ🎶

スキャルバ
スキャルバ
何をいってんだぁ!コソ泥じゃねぇ!こいつは侵略だ!攻めこんで! 奪う!  は 俺達の常套《じょうとう》手段だぜぇーー!ヒャハハハァーイ
ハチ
ハチ
 あたいは、闇を照らす!シャインストーンって  やつ、あれを見つけるよ! 

エップ
エップ
ドラゴンが腰抜かしちゃうほど、集めるわよ~ん 🎵あたしが欲しいのはレッドストーン❤️
ガオウ
ガオウ
 おおー!三人は血に飢えた獣のように、山中に分け入っていったぞぉぉ!   ガオウドローン2号も出動だぁ!
スズカ
スズカ
!!もぉー!お前達!ナーチ神殿を侵略してどーするのよぉぉ!  ブラッセル軍人の品位が損なわれるわよぉ💦  

スプラ
スプラ
 いやいや、ブラッセル人に品位なんてありませんから!  根っからの賊なんですから  
ガオウ
ガオウ
さぁ、何やら、面白いことになってきましたねぇ!ガオウはマルチモニターでお届けしまぁす!


ユキホ
ユキホ
ドラゴンて、食えるのか? 不味くても、今なら なんでも食べれる~、腹へった~💦

レオン
レオン
昔、ランツといった どこかの星系…   そこのセレンゲティに年老いたドラゴンがいたわ。クレインに何度か 話したことがあるんだけど、あの人はまともに聞いてくれなかった -w 

ガオウ
ガオウ
クレインさんは現実主義者ですからねぇ~(^。^;)


ラディア
ラディア
  ここにドラゴンなんて、本当に いるんでしょうか💧
スプラ
スプラ
ハハ…  そんなものいませんよ~! 神話の中のお話です!  いたとしても、古代の話し。はるか昔に絶滅してますよ。ここで云われてる神々を守るドラゴンは、生き物ではなく、入り口にいた2体の獣神像ですから!
ガオウ
ガオウ
━━夜中に動き出したり しませんかぁ~🎶


ユキホ
ユキホ
じゃあいつら、宝石取り放題だなっ!あはははっ
スズカ
スズカ
神仏の聖域で、そんなご無礼な事をやってたら、次の遠征に不穏なことが起きたらどーするのよ!いい加減にやめさせなきゃ!

レオン
レオン
…神話じゃないわ!レオンは本当に見たんだから。大きな赤いドラゴン  、体中キズだらけだった。激しい戦いの後で、もう動く力も残っていない…  翼を欲しがっていたわ…  
ガオウ
ガオウ
レオンさんが、子供の頃の記憶を辿《たど》るように目を細めてます!    ファンタジーですねぇ~🎶
少女とドラゴン、なんとも言えませんねぇ☺️
スプラ
スプラ
まぁ~、他所の どっか遠くの原始的なワールには、そんな星系もあるかもですね!  セイバーのトカゲだって、充分、ドラゴンみたいだし、クトゥルフの星とかあれば、きっとそこにはウヨウヨいますよ!うん、きっと!
スプラ
スプラ
まぁ~、他所の どっか遠くの原始的なワールには、そんな星系もあるかもですね!  セイバーのトカゲだって、充分、ドラゴンみたいだし、クトゥルフの星とかあれば、きっとそこにはウヨウヨいますよ!うん、きっと!
スズカ
スズカ
また、そんな いい加減なことを! レオンが探しに行くとか 言い出したら、どうするの! ドラゴンより、今 大事なのは、ブラッセルの繁栄と更なる飛躍よ! さっさと山を降りて、温泉行かなきゃ遅くなるわ!」どーせ、ストーンなんて 無いんでしょ
ラディア
ラディア
そうですね~! 夕食の時間もありますから   

ワンワン!  ピロロロー!

局員
局員
夕食って言葉が分かるんでしょうか?キラとハクアが大喜びで走って行きますよ!
ユキホ
ユキホ
💓💓めし!めし!

スズカ
スズカ
 ラディア!連中を呼び戻して!

ラディア
ラディア
  はい!

レオン
レオン
 あーら💓  待って、見つけちゃったみたいよ!
モニターを指す

スプラ
スプラ
ええーー!!🎵
局員
局員
おっ!  投げキッスするエップさん、セクシーですね!  艶やかな光沢を放つ碧い石をかかげて最高の笑顔!その輝きは、まさしくナーチストーンです!!!

エップ
エップ
きゃはーーん‼️見てーん!あたしぃ、やったわよ❤️  グリーンアゲートよぉ! ゲット!! 
ハチ
ハチ
以外と簡単に見つかったね!
残念ながら、シャインはまだ無いけどさ!

スキャルバ
スキャルバ

ここらを掘ると、いっぱいでるぜぇ~
局員
局員
うーわぁ!みなさん、周辺をむさぼる様に掘ってますよ~!
スズカさん達が猛烈ダッシュで向かいましたぁ!



レオン
レオン
この辺り、レーダーの反応がすごいわ!

スズカ
スズカ
  どこよ?どこ?
局員
局員
なんと!まるで、だれかが集めて隠していたかのような大量の光る石、これがシャインストーンでしょうか!

スプラ
スプラ
本当に宝の山じゃないですかぁ\(^o^)/ なるべく大きいのをもって帰りましょう~🎶

ハチ
ハチ
結局、採ってんじゃないか!        
あんたも、ちゃっかり してるねぇ

スキャルバ
スキャルバ
このコソ泥チキンヤロー! ロットは、いつも後から来て、根こそぎ持ってくんだぜ!おぅ!おぅ!おぅ!ハィヤーー!!

スプラ
スプラ
まあまあ、ごちゃごちゃいってないで、急いで採って帰りましょうよ!😁✨✨
エップ
エップ
レッドストーンがないわ~(o;д;)o  あたしとハッチの💓レッドストーンなのに~


ハチ
ハチ
やめな!気色悪い!

ドゥオオオーーーン!
ザザザザァァ!!バキバキバキバキ

ビギィィィイイイ~~~~!!
ギャア~~ぴきゃやや~~!!
ワン!ワン!ワン!!
グゥガァァァ!!グルルルルル!!
スプラ
スプラ
な、な、なんですかぁ~

ユキホ
ユキホ
!!  あっちだ! キラ達の他に! なんかいるぞ!? 



スプラ
スプラ
 僕もお供します!💦
局員
局員
突然の雄叫びだ!!なにが 起きたか!ユキホちんのスピードに2号はついていけないので、スプラくんのcdガオウに任せましょう! 
争う野獣の激突のような、それは凄まじい音がしましたよ! まるで大木がぶつかり合い 折れたようなといいましょうか!いや!真っ二つに引きちぎれ 割れたようなといいましょうか!
スキャルバ
スキャルバ
おう!おう!何事じゃ~~!キラとハクアの喧嘩かぁ?  

ハチ
ハチ
 激しいね-w

ラディア
ラディア
まさか、ドラコンが本当に?出たんでしょうか?💦
スズカ
スズカ
 ドラゴン?! ちょっと!どーする気💦 とりあえず そう💦
とりあえずは、ストーンをみんな捨てるのよ!!はやく!
スキャルバ
スキャルバ
 はー?

エップ
エップ
いやぁーーん! なんでよ!  そんなの、せっかく見つけたのにぃーー!
局員
局員
ええええ!!   なんと!ドラコン出現ですか!  そりゃ!大スクープですよ!

レオン
レオン

本当にドラゴンなのか…、確かめなきゃ

エップ
エップ
 そぉーよ!確かめるのが先よぉ!

スズカ
スズカ
待ちなさい! ちょっと!いいから宝石を捨てて!  
あ!レオン! あなたが 先に行ってはダメ!💦 危険よ!

ガオウ
ガオウ
恐れを知らないレオンちゃんが、走っていったぁ!  
それを追いかけるスズカたち!
さぁ!どーなる! どーなる!

プリ小説オーディオドラマ