第9話

14
52
2021/03/21 04:57
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
依頼が来ました。
内容は爆弾の撤去です
太宰治
私が行く!
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
ダメです。太宰さんは自殺しようとするので
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
それに配置されている場所は街の中心部です。規模的に爆発すればここ一体まで吹き飛びます
太宰治
そうか
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
私的には潤一郎君と莉月さんがいいと思います
太宰治
なぜだい?
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
莉月さんは機会に詳しいとの事でしたので
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
莉月さんが不安になった時兄属性を持ってる潤一郎君が居れば安心して作業できるかと…
水仙莉月
水仙莉月
知らない人なので逆に不安です。綺月さんとがいいです
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
ごめんね。今日は用事があるの
太宰治
(ん?依頼は他に来てないはず)
太宰治
(個人的な用事?にしてもいつもの綺月ならもう少しお洒落するはず)
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
もう行かないと…
スタスタ
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
あと1分
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
10
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
9
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
8
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
7
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
6
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
5
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
4
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
3
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
2
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
1
0




シーーん
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
え?
太宰治
残念だけど私にはバレてるよ?
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
太宰さん!?
太宰治
爆弾撤去の依頼が来たなんて嘘を着いたんだい?
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
なんのことです?
太宰治
とぼけないでね?
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
はぁ、何故わかったんです?
太宰治
綺月、君は用事があると言っていた。今日はまだひとつしか依頼が来ていない。だとしたら個人的な用事だと思ったんだ。
太宰治
ここで私はひとつ違和感を覚えた。綺月、君は個人的な用事があるとき必ずあるものを持ち歩いている
太宰治
銀色のピアスだ
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
細かいところまで見ているのですね。しかし、いつも付けているとは限りませんよ?
太宰治
いいや、君は探偵社に来てから1度たりとも個人的用事以外にピアスをつけたことは無かった
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
…話せばいいんですね。
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
私は…ポートマフィア五大幹部、中原中也さんの友です
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
もう少しすれば来ますよ。
まぁ、頭上にご注意を
太宰治
┌(┌  •́υ̶•̀)┐ダンッ
中原中也
ちっなんでこいつがいるんだ
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
前も言いましたよね?
私今、こっち探偵社に居るって
中原中也
また戻ってこねぇか?
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
だから探偵社には恩があるんです。私は昔みたいにいいように使われて死にかけるのは嫌です
中原中也
…本題に入る。綺月、戻らないと言うならお前を殺す
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
…いいですよ?別に
その代わり…死んでも恨まないでくださいね
ザクっ
中原中也
…は?
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
私の能力の細かい詳細を知っている人は誰もいないんですよね。
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
私、転移ができる訳じゃないんです。時間を止めて相手と場所を交換するんですよ。
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
だから、場所を変わる必要なんでありません。
太宰治
やっぱりか。
おかしいとは思ってたんだよね。
中原中也
チートじゃねぇか!
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
気づいてると思ってたんだけどなぁ、
太宰治
(「時止め」ねぇ、)
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
帰るなら今のうちですよ。
中原中也
帰らねぇ
太宰治
森さんからの命令だからか
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
あの人ね、まだ私の事諦めてないのね
\📞(・∀・)
中原中也
はい。…え!?しかし
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
帰るんだね。じゃあね中也
中原中也
…おう
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
あ!最後にアレやってよ
中原中也



に…2度目はなくってよ!
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
(´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
探偵社
水仙莉月
水仙莉月
何もなかっですよ?
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
ごめんね。莉月さんは感が強いからこっち来ちゃうと思って
太宰治
そうだ!あれやろうよ
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
あー、あれね
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
入社した人は先輩の前職を当てるの
水仙莉月
水仙莉月
国木田さんは教師ですかね
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
なんの?
水仙莉月
水仙莉月
性格からして数学ですかね
国木田独歩
正解だ
水仙莉月
水仙莉月
谷崎さんは学生さんですかね
水仙莉月
水仙莉月
妹さんと都市が近そうなので
谷崎潤一郎
正解
水仙莉月
水仙莉月
泉さんは、…わかりません
水仙莉月
水仙莉月
綺月さんと太宰さんもわかりませ
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
私は、全員の前職当てたよ?
太宰治
当然だよね。
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
行ってもいいなら
水仙莉月
水仙莉月
教えてください
泉鏡花
言ってもいいよ
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
私達3人の前職はポートマフィアだよ
水仙莉月
水仙莉月
ポートマフィアって敵の
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
幻滅した?
水仙莉月
水仙莉月
いいえ、
陽乃陰綺月
陽乃陰綺月
そう

プリ小説オーディオドラマ