第5話

4話
10,518
2022/02/08 06:51
次に目が覚めたとき


あなたは病院のベッドの上にいた



(なまえ)
あなた
。。。ん
看護師
あなたさん?
(なまえ)
あなた
。。。ここは?
看護師
病院ですよ、今お医者さん呼んでくるからね
(なまえ)
あなた
びょ、う、いん。。。
!!!

その瞬間


あなたははっとしたように飛び起きた


(なまえ)
あなた
っう。。。っ
看護師
あなたさん!
(なまえ)
あなた
あみかは。。。?
お父さんとお母さんは!?
看護師
あみかちゃんは先に起きてる
大丈夫よ
(なまえ)
あなた
お父さんとお母さんは!?
なんでおらんの!?
なんで、なん。。。っ!?
看護師
それは。。。
(なまえ)
あなた
なんで、なんでやの。。。
。。。ぅっ。。。ぁ。。。っ
看護師
あなたさん。。。
(なまえ)
あなた
。。。っ。。。うわぁぁぁああ!

あなたは声を上げて泣き続けた









そして落ち着いた頃
いつの間にか医者が来ていた
医者
あなたさん
(なまえ)
あなた
。。。はい
医者
あみかちゃんに会いますか?
(なまえ)
あなた
!!
は、はい!








あみか幼少期
あみか幼少期
お姉ちゃん!!!
(なまえ)
あなた
あみか!!
あみか幼少期
あみか幼少期
お姉ちゃん、お父さんとお母さんは?


あみかはまだ、2人のことを聞かされてはいないようだった


(なまえ)
あなた
っ!!
看護師
あみかちゃん、それはね。。。
(なまえ)
あなた
あみか。。。っ
あみか幼少期
あみか幼少期
お父さんとお母さんは?
(なまえ)
あなた
。。。あみか、お父さんとお母さんはね
お空に行っちゃったんやで
あみか幼少期
あみか幼少期
お空?
お父さんもお母さん、もう会えないの?
(なまえ)
あなた
あみか。。。っ
あみか幼少期
あみか幼少期
やーだーー!!
(なまえ)
あなた
あみか、ごめん、お姉ちゃんのせいだ。。。ごめんね。。。
あみか幼少期
あみか幼少期
。。。ぅ。。。ぁ。。。ぅわぁぁぁあ!
(なまえ)
あなた
あみか、ごめんね。。。


それから、あみかは泣き続け、気づくと泣き疲れたのか眠ってしまっていた


看護師
あなたさん、あみかちゃんを。。。
(なまえ)
あなた
あ。。。
はい、お願い、します。。。
医者
あなたさんも行こう?
(なまえ)
あなた
私の。。。せいで。。。
医者
あなたさん?
(なまえ)
あなた
私のせいで、死んじゃっ、た。。。
私が出かけよう、って、言った、から、だから。。。
医者
っ、あなたさん!
そんなことない、そんなことないから
(なまえ)
あなた
ぅわぁぁぁぁああ!






それから、あなたとあみかはメンタルケアを受けることになった
特にあみかは、幼かったからか、父と母を亡くした衝撃が強すぎたのか、一時は心を病んでしまい、暴れることもあった







そして、半年ほどたった頃





ある程度回復した2人は退院することになった
ただ、あなたは火に対して恐怖心を抱くようになり、閉所恐怖症にもなってしまった
また、あみかも、普通に話せるようにはなったが、時々フラッシュバックを起こし過呼吸を起こすようになってしまっていた
医者
あみかちゃん、あなたさん
あみか幼少期
あみか幼少期
先生!!
(なまえ)
あなた
あ!先生!
医者
2人とももうすぐ退院できるよ
あみか幼少期
あみか幼少期
ほんと!?
医者
うん!
(なまえ)
あなた
ね、先生。。。
医者
ん?
(なまえ)
あなた
私達、どうしたらええ。。。?
医者
。。。あなたちゃん、これは提案なんだけどね
2人とも養護施設、行かない?
(なまえ)
あなた
え、それって
医者
もし、2人が良ければなんだけど
あみか幼少期
あみか幼少期
ようご、?
医者
ようごしせつ
お姉ちゃんとあみかちゃんの家族を探すところだよ
あみか幼少期
あみか幼少期
家族!?あみか行きたい!
(なまえ)
あなた
あみか。。。
医者
あなたさん、どう?
あみか幼少期
あみか幼少期
お姉ちゃん!
(なまえ)
あなた
。。。あみかが行きたいなら
行こう、かな
医者
うん、わかった
じゃあ来週、退院したら行けるようにお願いしておくね
(なまえ)
あなた
うん、よろしくお願いします!
あみか幼少期
あみか幼少期
よろしくします!

プリ小説オーディオドラマ