第32話

31話
8,928
2022/03/01 15:36
それから何度も打合せをし、あなたは毎日のようにフォーエイトと過した

1ヶ月後、グッズが完成し、あなたは事務所に行くことに



そして、事務所前





グッズ完成したし、今みたいにはここに来れなくなるよね。。。



あなたはそんなことを思いながら、なかなか事務所に入れずにいた

(なまえ)
あなた
。。。やっぱり、寂しいなぁ
こたつ
こたつ
。。。なにが寂しいん?
(なまえ)
あなた
え、あ、こっちゃん!?
こたつ
こたつ
おう、おはよう
どうしたんあなた
(なまえ)
あなた
おはよ!
なんもないよ!
ちょっとびっくりしただけ、ほら行こ
こたつ
こたつ
お、おう。。。?

こたつはあなたの様子を不思議に思いながらも、あなたの続いて事務所に入っていった

ガチャ
(なまえ)
あなた
お疲れ様です
こたつ
こたつ
お疲れさまー
みんな
お疲れ様!
(なまえ)
あなた
グッズ、出来たんだよね?
私にも見せてほしい!
enn
enn
全員まだ見てないんよ笑
(なまえ)
あなた
あれ、そうなの?
音羽
音羽
あなた抜きで見れんやろ?
ゑむ氏
ゑむ氏
せっかく皆で作ったんやから、皆揃ってからで見ようって
(なまえ)
あなた
そっか。。。ありがとう!
アマリザ
アマリザ
 じゃ、皆揃ったし!
タロ社、早速あけましょうよ!
タロー社長
タロー社長
おう!
それじゃ開けるぞ、せーの!
みんな
。。。

皆は少しの沈黙のあと、「すご!!」と驚いていた

あみか
あみか
可愛い!!
音羽
音羽
これええなぁ!
わかゔぁ
わかゔぁ
これが新しいグッズか〜
アマリザ
アマリザ
早速インスタとか上げてええですか?
(なまえ)
あなた
あ、私も上げたい!
こたつ
こたつ
よし!じゃあ、撮影会や!
みんな
やったー!






それから1時間後

ゑむ氏
ゑむ氏
いっぱい撮ったな笑
あみか
あみか
早く投稿したいですね!
enn
enn
めっちゃいいね来るで、絶対!
こたつ
こたつ
と、その前に、皆、こっち少しええかな
みんな
はーい
enn
enn
あなたも来て?
(なまえ)
あなた
あ、うん
こたつ
こたつ
さ、じゃあ、グッズ作成お疲れ様でした!
みんな
お疲れ様でした!
こたつ
こたつ
あなたも、急なお願いからこんなにいいイラスト描いてくれてありがとうな
(なまえ)
あなた
いえいえ
こちらこそありがとうでした
タロー社長
タロー社長
で、こっからが本題なんだけど
みんな
はい!
(なまえ)
あなた
本題?
タロー社長
タロー社長
あなたってどのくらい仕事の余裕ある?
(なまえ)
あなた
え、今?
タロー社長
タロー社長
今っていうか、普段も
(なまえ)
あなた
うーん、今はグッズ終わったから、そこまで忙しくはないかな
普段もめちゃくちゃ詰め込んだりはしないから、基本は大丈夫だけど
どうして?
タロー社長
タロー社長
じゃあ、大丈夫かなー
enn
enn
まぁ、あとはあなたしだいやな
(なまえ)
あなた
ん、何?どういうこと?
こたつ
こたつ
あなた、俺らのイラスト描いてくれへん?
(なまえ)
あなた
えっと。。。ん?
タロー社長
タロー社長
俺らの普段の感じをイラストにして投稿する仕事、お願いしたいっていったら受けてもらえる?
(なまえ)
あなた
え!?
enn
enn
フォーエイト公認のイラストレーター的な感じって思うてもらえれば
音羽
音羽
四コマ漫画的なのでもええし
ゑむ氏
ゑむ氏
そこはあなたのやりやすいようなんでもええから
(なまえ)
あなた
。。。っ。。。
気づくとあなたは泣いていた
こたつ
こたつ
え!?あなた?
わかゔぁ
わかゔぁ
なんで泣いてるん!?
アマリザ
アマリザ
もしかして、嫌やった?
(なまえ)
あなた
ち、違うの。。。
嬉しく、て、私、まだここ、来て、いいの。。。?
enn
enn
そんなの、ええに決まっとるやろ?
こたつ
こたつ
。。。あなた、やからさっき、寂しいって言っとったん?
タロー社長
タロー社長
こたつ、どういうこと?
こたつ
こたつ
入口の前で、立っとるなって思ったら
寂しいなって言っとるの聞こえて
(なまえ)
あなた
だって、私、メンバーじゃ、ないし
この仕事、終わったら、今みたいに、会えなくなると思って。。。
enn
enn
あなた、前にも行ったけど、あなたは私らの仲間で友達やろ?
だから、仕事なんなくっても、会いたければ来てええんやで?
あみか
あみか
あなたちゃんいないと、あみか寂しい
ゑむ氏
ゑむ氏
なんか妹みたいな感じやもんな
アマリザ
アマリザ
俺らもあなたおらんと寂しいで?
わかゔぁ
わかゔぁ
友達やろ?
音羽
音羽
せっかく仲良くなったのに、寂しいこと言わんでや
こたつ
こたつ
もし、あなたがええなら、これから先も描いて欲しい
タロー社長
タロー社長
もちろん、ここでも仕事していいし、他の仕事を優先してもらって構わない
空いてる時に、出してくれればいい
enn
enn
あなた、この仕事、 受けてくれへん?


あなたの中では、もう答えは決まっていた
(なまえ)
あなた
。。。うん、もちろんです
よろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ