第4話

噂をすれば
582
2019/11/14 07:30


〈龍友side〉


なんか、心配やな〜


昨日、頭痛いらしく休ませたけど
その後も様子がおかしくて


あなたどうしたんやろ、、、
涼太
龍友くん、どうしたんすか?
龍友
ん?あぁ、昨日なあなたが頭痛かったらしくて、少し休ませたんやけど
その後も様子がおかしくてな〜、、、
涼太
どうしたんすかね〜……

レコーディングの合間にそんな会話
涼太
病院行かせてみたらどうですか?
一緒に行ってあげるとか!
龍友
あなた、病院嫌いやねん、笑
涼太
不謹慎かもしれないすけど
もし病気だったら早めが良いと思いますし、、
涼太
備えあれば憂いなし。っすよ!笑
龍友
まあ、確かにな〜
龍友
ありがとな涼太!
連れて行ってみるわ
涼太
なんかあったらいつでも相談してくださいね

よし、頑張りましょう!

って肩をポンポンしながら
レコーディング室に向かっていった涼太


龍友
なんやあいつ、、、
イケメンすぎるやろ、、、笑

あなたにも涼太にもメンバーにも
助けられてばっかやなあ、俺


龍友
頑張らんとな!!


気合を入れてレコーディングに向かった








〈あなたside〉
貴方
いらっしゃいませ〜!


今日もすごく忙しい。
サナエ
あなた〜!レジお願い!
貴方
はい!


他のスタッフさんも大忙し
貴方
はぁあああ、疲れた〜〜!


休憩室でそんな一言を呟いたら
サナエ
お疲れ様〜!笑
貴方
あ、お疲れ様です!
サナエ
頭痛はどう?
貴方
あ、そういえば今日痛くないです!!

治った治った〜〜!!笑
サナエ
良かったよ〜笑笑


少しホッとして、また仕事に戻る


その後もずっと頭痛は無くて
貴方
お疲れ様でした〜〜!!


頭痛は無いせいか、今日は軽い気分で仕事場を出る
貴方
ただいま〜!!

って、龍友遅くなるって言ってたんだった、、笑
龍友
ただいま〜

おぉ、びっくりした。どうしたん玄関に突っ立って
貴方
あれ、龍友今日遅くなるって言ってたよね?
龍友
ああ、涼太と飲み行く予定やったけど
涼太用事出来たって。


そうなんだ〜なんて返しながら
二人でリビングに向かう
龍友
今日俺作るで
貴方
私も作ろうと思ってたから、二人で作る?笑
龍友
せやな、笑笑

キッチンに二人で並んで料理を作っていく
龍友
あ、そこ気を付けてせな……
貴方
あっつ!!!!!!!
龍友
ほら〜も〜、言ったそばからやんほんまに、笑

はいちゃんと冷やして〜。
ってお母さんみたいに注意されながらも

二人だからどんどん進んでいく
貴方
出来た〜!
龍友
あなたちゃんの火傷は大丈夫でちゅか?
貴方
食べよ食べよ〜!!
龍友
おい無視すんなや
貴方
ふふ笑笑ごめんごめん笑

早く座って!食べよ!
いただきますって言って



二人で作ったハンバーグを食べていく
貴方
うわっ、美味しい
龍友
美味いな〜笑さすがや笑

それからも龍友からメンバーさんの話とか聞いて、

すごい幸せそうな顔をしながら話す龍友くんが大好きなんだ、笑

こんな顔にさせるメンバーさんも良い人ばっかなんだろうなあ。って笑
貴方
会いたい
龍友
ん?誰に?
貴方
龍友くんの、メンバーさん!
龍友
は?
貴方
会いたい!!
龍友
断固拒否やな。
貴方
え〜!?!?なんでよ〜!!
龍友
無理。駄目。絶対。
貴方
だってすごい面白そうな人達ばっか!
龍友
面白そうって、、
貴方
優しいでしょ?
龍友
うんまあ優しいけど、やっぱ男の集まりやし……
貴方
はあ〜、絶対笑い死にそう〜!笑
龍友
うん、いつもおもろいわ。でもほら…
貴方
うちの店のモデルさんとかお仕事あればいいな〜!
龍友
聞かんかいさっきから!!笑
貴方
お仕事で携われる機会があったらいいね!!
龍友
俺のソロでええやろ?
貴方
何言ってんの。メンバーさんに会いたいって言ってんのに、笑
龍友
お前ほんま嫌な奴やな〜笑笑
嫌な奴じゃないです〜

って返した時


電話が掛かってくる
貴方
あ、サナエさんからだ
龍友
出てええよ
貴方
ごめんね
貴方
もしもし、
サナエ
あ、あなた??
ごめんね急に!
貴方
大丈夫です!!どうされたんですか?
サナエ
あなたにお仕事入ってさ!!!
上からはまだ言うなって言われたけど、あなた絶対喜ぶから早く言いたくて、!!!笑笑
貴方
え、私に仕事って、私単体のですか、!?!?
今までは他のスタッフさんの補助みたいな感じで勉強してきたから

自分が主体になれるお仕事が欲しい。
って前からずっと言ってて、
サナエ
そうなのよ〜〜!!!
ずっと前から言ってたでしょ?
だから、本当に私まで嬉しくなって!!!
貴方
ええええ、夢みたいです、、、
サナエ
それでさ、仕事の内容なんだけど
貴方
はい
サナエ
MV撮るから世界観に合わせてフィッティングしてほしいって!
貴方
MV...
サナエ
そう!MV!笑
GENERATIONSってグループなんだけど、
貴方
えええええええええええ!?!?!?


私が叫んだからか、
今までテレビを見ていた龍友も私の方を驚いた顔で見てきて
サナエ
新曲を撮るらしいから、フィッティング!!
それぞれの世界観が書いてある紙はお店にあるからって!
貴方
分かりました、、、、
ありがとうございます!!!!
サナエ
応援してる!!分かんなかったらいつでも聞いて!!
それじゃあ!
貴方
本当にありがとうございます!!
失礼します!

そう返して電話を切った途端
龍友
なんやねんほんま、びっくりするから、笑
急に叫んだから耳痛なったわ笑
って言ってる龍友を見つめて
貴方
んふふふふふ、笑
龍友
そんなに嬉しいことがあったん?
貴方
あったよ、すっごい嬉しいことがあった、!
やっぱ、噂をすればだな〜〜!!
龍友
なになに、教えて、
貴方
まだ秘密!!!
いつかは絶対分かるから!
龍友
おい!あんな叫んどいて秘密はないやろ!!
貴方
いいからいいから、
絶対分かるから!!
龍友
ふーん、まあおめでとうな笑
貴方
ありがとう!


メンバーさんに会える!!!
ってことが頭の中にいっぱいだった

プリ小説オーディオドラマ