第42話

脱獄.7 羽のブローチ
617
2023/05/03 11:21
クロノアsideーー

【地下】
ぺいんと
ぺいんと
暗っ!
しにがみ
しにがみ
ランタン無かったら大怪我でしたね
しにがみくんが持ってきたランタンを足元にかざしながら階段を下っていく俺たち。
光が一切刺されていなため、目の慣れないうちは全然見えなかった。

俺は猫だから、全然道見えたけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧

すると急に狭かった両壁が無くなった。危うくこけるところだった……
どうやら地下に着いたようだ。
トラゾー
トラゾー
手分けして探したいところですが、この暗さですからね
クロノア
クロノア
俺はともかく、流石に三人は危ないよね
ぺいんと
ぺいんと
そうですね
しにがみ
しにがみ
どーしましょうか?
うーん、と腕を組みながら悩んでいると、目の端にある物が入った。
クロノア
クロノア
あ、これを使えば暫くは大丈夫かもね
日常組
え、どれです/ですか(クロノア以外)
クロノア
クロノア
これ
俺が壁からそれを取ると、ランタンでも見える位置にそれを近づけた。
トラゾー
トラゾー
太めの棒……そうか、松明!
ぺいんと
ぺいんと
確かにそれだったらそれぞれで探せますね
しにがみ!早く付けて!
しにがみ
しにがみ
ちょっと待っててください
俺が取った棒三本をランタンの火にかざし、それぞれを松明に変えた。
ぺいんと
ぺいんと
よし、じゃあそれぞれで行動しましょう!
ぺいんとが元気に宣言した。
深夜テンションってやつかな?www

ぺいんとが歩き出すと……

ゴツン!
ぺいんと
ぺいんと
(+。+)イテッ!!
しにがみ
しにがみ
(;゚;ж;゚;)ブッ
クロノア
クロノア
大丈夫www?
トラゾー
トラゾー
すっごい音がしたよ?wwww
ぺいんと
ぺいんと
いてててて……
真後ろに壁なんて予想できるかよ
これでも俺らは何とか笑いを堪えたのに…
神様、俺らの腹を痛める気満々ですか?

ヒューン
コツンッ!
ぺいんと
ぺいんと
あで!
ぺいんとの頭にジャストヒットで何かが落ちてきました。
しにがみ
しにがみ
wwwwwwwwwwwwww
(声にならない大爆笑)
クロノア
クロノア
ちょっとwwwwww
トラゾー
トラゾー
何とかwwwwww耐えたのにwwwwww
ぺいんと
ぺいんと
マジでwwwなんなん?www
ドッキリじゃないよねwww
日常組
違う違うwwwwww(ぺいんと以外)
暫くは笑い続けてた俺らだが、何とか落ち着き、落ちてきた何かを拾い見た。
ぺいんと
ぺいんと
これは…
トラゾー
トラゾー
…ブローチ?
クロノア
クロノア
模様は…羽?
しにがみ
しにがみ
それも片翼が白と黒ですね
拾ったのは、半球のガラスがはめ込まれたブローチだった。
中に描かれた?彫られた?模様は天使のような羽
左の片翼は黒、右の片翼は白だった。
しにがみ
しにがみ
どこの家系かな?
ぺいんと
ぺいんと
明日リアム看守に渡す?
クロノア
クロノア
信じてはくれそうだけど、怒られそうだなあ
トラゾー
トラゾー
じゃあスティーブ看守に渡します?
しにがみ
しにがみ
報告忘れそ〜
クロノア
クロノア
じゃあ間をとってステイサム看守に渡そうか
日常組
そうですね(クロノア以外)
満場一致で明日、ステイサム看守にブローチを渡すことに決め、改めて地下の捜索に向かった。

ちなみにブローチはぺいんとが持つことになったよ
るうでぃ
るうでぃ
ここで切ります
ルナ
ルナ
主、不調?
るうでぃ
るうでぃ
急だね
なんで?
ルナ
ルナ
だって、1000字はいってるけど、1200字に到達してないじゃない?
るうでぃ
るうでぃ
まあ、文が長けりゃいいってもんじゃないと思うし、今回はちょっと宣伝が入るからね
ルナ
ルナ
宣伝?
るうでぃ
るうでぃ
はいどーん!
るうでぃ
るうでぃ
この度主は参加型に参加しました!
ルナ
ルナ
おお!
ルナ
ルナ
主も参加型入るんだな!
るうでぃ
るうでぃ
たまにね
るうでぃ
るうでぃ
ちなみに今回急遽作ったのは元々思いついてはいましたが、これを早くに宣伝したくて描きました!
ルナ
ルナ
活動報告で宣伝すればよかったんじゃ?
るうでぃ
るうでぃ
そっちは見てくれる人が少ないから
るうでぃ
るうでぃ
主の小説の中で見てくれる人が多いこの小説に書きました
るうでぃ
るうでぃ
本当は別にした方が良かったんだろうけどね
るうでぃ
るうでぃ
参加型に参加させてくれた作者さん
すみませんが許してください
ルナ
ルナ
ちゃんと作るようにね
るうでぃ
るうでぃ
参加型に沢山参加する機会が増えればね
ルナ
ルナ
おいおい(¯∇¯;)
るうでぃ
るうでぃ
次回「脱獄.8 地下牢 み・つ・け・た」
クロノア
クロノア
ばいクロ!

プリ小説オーディオドラマ