第40話

脱獄.5 シルケンの記憶
680
2023/04/17 14:00
シルケンsideーー

自由時間が終わって牢屋に戻った。
俺の位置は8番たちの向かいだ。

背中を向けて寝ていたが、聞いたことのある声が聞こえた。
看守が出ていったところで俺は体を起こした。
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
おかえり
しにがみ
しにがみ
やっほー、シルケン!
ぺいんと
ぺいんと
へ?シルケン?
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
よう!
そういや8番は知らなかったな
クロノア
クロノア
シルケンは俺たちの向かいの牢屋なんだ
位置はちょうどぺいんとの真ん前だね
ぺいんと
ぺいんと
はー、なんで入った当初に気づかなかったんだろう
トラゾー
トラゾー
本当になんででしょうねw
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
それ、お前がいなかった時も聞いたぞw
日常組
wwwwww
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
…で、どうだった?情報交換
ガタッ

どっかの囚人が起きたか
ぺいんと
ぺいんと
…それは、明日でいいですか?
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
だな
明日は刑務作業だ
同じ場所だといいな
モブ囚人 男
チッ
やっぱり聞いてやがった。
8番が気づいて聞けなくなったな。ざま〜w
しにがみ
しにがみ
そういえばシルケンさん、貴方メデューサ号に行かなかったらしいですね
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
ああ
8番に言われて困惑した
ぺいんと
ぺいんと
でもバッカニアには居たんだよな?
クロノア
クロノア
何があったんだ?
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
それは、お前らが調べてることに関係あることか?
トラゾー
トラゾー
断定は出来ないですけどね
聞くだけでも何かえられると思うので、一応
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
分かった
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
俺がリアムとしてバッカニア刑務所に行った
そして、お前らに逃げられた
これはお前らも知ってる事実だよな?
日常組
(*꒪꒫꒪)(  ._.)コクコク
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
その後な、俺の『記憶』を持った奴が現れたんだ
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
本名は聞けなかったが『道化師』とは名乗ってた
俺の専売特許だっつーの(ꐦ^^)
日常組
( ̄  ̄;)
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
で、俺は本能的にこいつに捕まったらダメだって思ったんだ
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
だから逃げたんだが、逃げる先々で監視カメラが壊されてた
多分アイツが証拠を残さないようにしてたんだろうな
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
そっからはあやふやだ
アイツに捕まったんだけど、気が付きゃ刑務所の前で他の囚人と一緒に立ってた
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
……警察に捕まってたらしい
罪はゾペロニア領主殺害だ
これは嘘偽りはない
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
ただ、跡取りは殺してないし、ちゃんとその後の管理もしてた
まあ、償いみたいなもんだったけどな

とまでは何故か言えなかった
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
だから今は無期懲役で済んでる
脱獄する気もない
日常組
…………
……静かだな
こいつらに静かっていう単語が辞書にあったのか?(←失礼
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
俺の話はこんなもんだな
またなんか思い出したら話す
トラゾー
トラゾー
はい…分かりました
ありがとうございます
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
おう
続きは明日な
そう言って俺は寝た。
寝落ちる直前にあいつらが何か話していたが、明日もあるため気にせずに意識を手放した。
るうでぃ
るうでぃ
ここで切ります
ルナ
ルナ
本当にシルケンの『記憶』があやふやだね
るうでぃ
るうでぃ
そりゃあ、ねぇ
ルナ
ルナ
意味ありげに言うんじゃないよ
るうでぃ
るうでぃ
あと、参加型作ってみました
るうでぃ
るうでぃ
宣伝してくれると嬉しいです
ルナ
ルナ
次回「脱獄.6 地下牢へ」
シルケン(道化師)
シルケン(道化師)
ばいシル

プリ小説オーディオドラマ