第39話

第一章 エピローグ 別れた役者達
681
2023/04/09 05:09
No sideーー

ダークぺいんとがヒントを伝えたあと、ぺいんとの中に再び戻った。
彼らが情報交換を終えた頃には既に日没だった。


コンコンコン
スティーブ
スティーブ
もう日が暮れたけど、情報交換終わったー?
捏島 考行(コネシマ)
捏島 考行(コネシマ)
もうそんな時間やったんか?
天乃 絵斗(ぺいんと)
天乃 絵斗(ぺいんと)
本当だ
もう6時を指してたよ
絵斗が常に身につけている腕時計を見せた。
確かに時計の針は6時を指していた。
猿山 らだ男(らっだぁ)
猿山 らだ男(らっだぁ)
じゃあそろそろ帰りますか
我々だ組
はーい!
トラゾー
トラゾー
俺らは見送れないので、ここでお別れですね
スティーブ
スティーブ
そーだね
後で牢屋に連れていくから、ここで待っててね
日常組
はーい
桃瀬 豚平(トントン)
桃瀬 豚平(トントン)
何か掴んだら、また来ますね
クロノア
クロノア
こっちも、ある程度調べておくね
天乃 呂戊太(ロボロ)
天乃 呂戊太(ロボロ)
連絡はどうするんや?
天乃 絵斗(ぺいんと)
天乃 絵斗(ぺいんと)
そこは俺がステイサムさんにするよ
しにがみ
しにがみ
分かりました
鳥井 希(ゾム)
鳥井 希(ゾム)
また今度な!
そして呪鬼組は日常組に別れを言った後、応接室をあとにした。
呪鬼組が刑務所の出入口に向かっていると、リアムがいた。
捏島 考行(コネシマ)
捏島 考行(コネシマ)
あれ、リアムさん!
リアム
リアム
?ああ、お前たちか
情報共有は終わったのか?
鳥井 希(ゾム)
鳥井 希(ゾム)
バッチリやで!
鬱島 大(鬱先生)
鬱島 大(鬱先生)
リアムさんは仕事ですか?
リアム
リアム
ああ
ついさっき囚人同士が喧嘩していてな
(物理的)仲裁をして、懲罰房に送ったばかりだ
天乃 呂戊太(ロボロ)
天乃 呂戊太(ロボロ)
(物理的って聞こえたのは俺の気のせいやろか?)
気のせいではないですよロボロさん(by作者)

リアムは残っている仕事を片付けるために、部屋に戻って行った。
鬱島 大(鬱先生)
鬱島 大(鬱先生)
なんかスティーブさん、言いたげやけど、どうしたんですか?
スティーブ
スティーブ
いや、リアムさんの目の下に隈があったから、あれ多分徹夜してる
そして今日もすると思う
スティーブ
スティーブ
あとで兄貴に話さないとな
天乃 絵斗(ぺいんと)
天乃 絵斗(ぺいんと)
リアムさん…(呆れ)
天乃 呂戊太(ロボロ)
天乃 呂戊太(ロボロ)
いや、兄さんも人のこと言えないと思うよ
桃瀬 豚平(トントン)
桃瀬 豚平(トントン)
なんで?
天乃 呂戊太(ロボロ)
天乃 呂戊太(ロボロ)
兄さんもよく隈つくってる上に昨日もオールやったからな
猿山 らだ男(らっだぁ)
猿山 らだ男(らっだぁ)
どーりで足元ふらついてるのか
天乃 絵斗(ぺいんと)
天乃 絵斗(ぺいんと)
いや、ちゃんと今日は寝るから
天乃 呂戊太(ロボロ)
天乃 呂戊太(ロボロ)
そう言って昨日寝とらんやないか!
猿山 らだ男(らっだぁ)
猿山 らだ男(らっだぁ)
……よし、今日は絵斗の家に泊まるぞ!
天乃 絵斗(ぺいんと)
天乃 絵斗(ぺいんと)
はあ?!
鳥井 希(ゾム)
鳥井 希(ゾム)
じゃあ俺も泊まりたい!
捏島 考行(コネシマ)
捏島 考行(コネシマ)
俺も俺も!
桃瀬 豚平(トントン)
桃瀬 豚平(トントン)
俺も行こうかな?
鬱島 大(鬱先生)
鬱島 大(鬱先生)
ほな俺も
天乃 呂戊太(ロボロ)
天乃 呂戊太(ロボロ)
いや、それはまた今度な
親に許可取らんとアカンやろ
鳥井 希(ゾム)
鳥井 希(ゾム)
いや俺の親は友達の家やったら、無許可やで
捏島 考行(コネシマ)
捏島 考行(コネシマ)
俺はそもそも許可取る為の親がな…
桃瀬 豚平(トントン)
桃瀬 豚平(トントン)
次期当主って認識しかしとらん親に許可なんか取るか
鬱島 大(鬱先生)
鬱島 大(鬱先生)
俺はそもそも親が長期出張でおらんし
天乃 呂戊太(ロボロ)
天乃 呂戊太(ロボロ)
そうやったな…
スティーブ
スティーブ
…君たち苦労してるのね…
スティーブは彼らの話を聞き察したが、それ以上は何も言わなかった。
天乃 絵斗(ぺいんと)
天乃 絵斗(ぺいんと)
ああもう!いいよ、全員来い!
我々だ組
よっしゃー!(ロボロ以外)
天乃 呂戊太(ロボロ)
天乃 呂戊太(ロボロ)
兄さんwww
猿山 らだ男(らっだぁ)
猿山 らだ男(らっだぁ)
wwwヤケになったなwwwwww
スティーブ
スティーブ
wwwwwwwww
一通り笑い、日がほとんど見えないぐらいになってから、帰路についた。



余談だが、全員天乃家に泊まることになり、案の定絵斗は徹夜しそうになったが、らだ男と生徒たちによって阻まれ、一緒に寝たそうだ。
るうでぃ
るうでぃ
ここで切ります
るうでぃ
るうでぃ
と、言うことで第一章終了!
ルナ
ルナ
エピローグって、勘違いするわよ
るうでぃ
るうでぃ
かもね…( ̄▽ ̄;)
次からは、各々の行動ターン!
ルナ
ルナ
なるほど
言わば『脱獄』とか『呪鬼』とかは完全にそれぞれの行動の時の題名ってことね
るうでぃ
るうでぃ
そういうこと!
ネタバレになっちゃうかもだけど、
第一章は出会いと序章なの
何章まで行くかは私にも分かりません
ルナ
ルナ
最悪、小説が分かれそうね
るうでぃ
るうでぃ
そうかもね
なんなら、番外編出そうと思ってる
ルナ
ルナ
投稿間にあう?ww
るうでぃ
るうでぃ
分からんww
るうでぃ
るうでぃ
次回「脱獄.5 シルケンの記憶」
ルナ
ルナ
ばいちゃ!
るうでぃ
るうでぃ
ばいちゃ!

プリ小説オーディオドラマ