第41話

脱獄.6 地下牢へ
607
2023/05/01 09:48
しにがみsideーー

【個人収容エリア】
ぺいんと
ぺいんと
……よし、寝たみたい
皆おいで
ぺいんとさんに呼ばれ、僕達は下水からぺいんとさんの牢屋に侵入した。
クロノア
クロノア
久しぶりに下水潜ったね
しにがみ
しにがみ
今回はしないと思ったんだけどなぁ
トラゾー
トラゾー
俺はちょっと新鮮かな
トラゾーさんは目をキラキラさせていた。
仲間はずれだったから一緒に出来て嬉しいんだろうけど、喜んでいい要素じゃない。
ぺいんと
ぺいんと
それぞれ何持ってきた?
俺は特にないから
クロノア
クロノア
俺も無いかな
しにがみ
しにがみ
僕は"ランタン"と"【地下階段】の鍵"です
トラゾー
トラゾー
俺は"倉庫の写真"
ぺいんと
ぺいんと
OK
じゃあ行くか
ぺいんとさんは僕から鍵を受け取ったあと、鍵穴に刺した。

ガチャン!!

思ったより大きな音が響いたのでドキドキしたが、看守が来る様子はなかったのでほっとした。
すると、壁石が動いた。ズズズッと重い音はせず、あっさりと扉のように開いた。
クロノア
クロノア
……てっきり下か上に動くと思ってた
同じことを思ったよクロノアさん
トラゾー
トラゾー
これ、よく触ったら新聞紙と木で出来てますね
トラゾー
トラゾー
この位置は人が座ることがないでしょうから、壊れることもなかったのかもしれないですね
確かに石壁が動いたのは、ベットの足元
ベットじゃ寝るだろうけど、寄りかかるとするなら頭か真ん中付近に寄りかかるだろうからな
ぺいんと
ぺいんと
しにがみ、ランタン付けて
しにがみ
しにがみ
了解です
僕はあの秘密の部屋から盗んできたライターを使ってランタンに火を灯した。

僕だって盗賊団の一員だからね!盗むくらいはするよ!
ぺいんと
ぺいんと
じゃあ、行くぞ
僕達は音を立てないように、静かに地下階段を下って行った。
るうでぃ
るうでぃ
ここで切ります
ルナ
ルナ
主!遅い!
なにさらっと"@不定期になります"って付け足してんのよ!
ルナ
ルナ
報告にも出てないじゃない!
ルナ
ルナ
しかもいつもより短いし!
るうでぃ
るうでぃ
だって、学校が忙しくてなかなか書く暇がなかったんだよ
るうでぃ
るうでぃ
参加型は週一で出てるし
ルナ
ルナ
……そっちはちゃんと定期だよね?^^
るうでぃ
るうでぃ
はい……
約束します
ルナ
ルナ
あとで報告欄に報告してよね
るうでぃ
るうでぃ
ルシラと累菜に暴言を吐かれる予感……
ルナ
ルナ
自業自得!
今回はフォローしないからね!
ルナ
ルナ
次回「脱獄.7 羽のブローチ」
しにがみ
しにがみ
ばいしに!

プリ小説オーディオドラマ