第15話

正体不明 イタリア視点 (短い)
199
2020/07/17 04:24
肝試しが終わり、後片付けが終わった後、明日はどうするのかを皆で話し合う。
丁度学校が休みなので待ち合わせ場所や時間を決めて集合することになったのだが、飛鳥には申し訳ないけど、何だか宝探しのようでちょっと楽しみだったりする。

ドイツ
ドイツ
では、明日は朝九時頃に森の前で集合……で決まりだな
飛鳥
飛鳥
協力してくれるとはいえ、貴重な休日を私達の為に割いて頂きすみません
イタリア
イタリア
そこはせめて“ありがとう”って言おうよ〜!
ロシア
ロシア
ふふ。君達を見ていると国民性を感じるね
そんなこんなで俺達は途中で別れ、飛鳥達は森の奥にあると言う洞窟へと帰って行った。
セーシェル
セーシェル
今日は色々ありましたね〜
フランス
フランス
どっかの誰かさんが変なのを召喚しようとするから
イギリス
イギリス
っるせーよ!
ネチっこい男はモテねーって言ったのどこのどいつだ!つか、お前も人の事言えねーだろ!
日本
日本
まぁまぁ……。でも、そのおかげで不思議な出会いもあったことですし
アメリカ
アメリカ
初めて幽霊や妖怪も見えたし、中々面白かったんだぞ!
中国
中国
飛鳥が死んだ人間だって知って怖がってたのに、よく言う……
アメリカ
アメリカ
ん?何か言ったかい?中国
中国
中国
なーんも言ってないある
寮に戻り、今日の出来事を振り返ってみる。
時間遡行軍とか言うモンスターも出てきて怖い思いもしたけど、日本の言っていた通り不思議な出会いもあったし、そう悪くなかった気もする。
イタリア
イタリア
刀剣男士も凄いよなぁ〜。
神格ある神様だもん。だからなのか、妙に綺麗だし、オーラも何か違うんだよなぁ
そんな独り言を呟きながらも、「明日はどんな子に会えるんだろう」と窓の外を眺めてみる。そんな時だった。
暗くてよく見えなかったが、空から何かが落ちる光景を目撃する。
イタリア
イタリア
何だろう?鳥、かなぁ?
気になりながらも、もう遅いし正体も分からないのでそのまま寝ることにした。

プリ小説オーディオドラマ