第17話

話してね
335
2021/02/10 11:50
SixTONESのみんなとシェアハウスを始めて1ヶ月が経った。特に問題はなく順調に過ごしてる。

今日は優吾くんと私と慎ちゃんがOFFなんだけど、慎ちゃんは朝から何処かに出かけてしまい、共有スペースにいるのは私と優吾くんだけだった。
(なまえ)
あなた
優吾くん、お昼どうする?食べる?
優吾
優吾
あー、さっきお菓子食べちゃったからな
(なまえ)
あなた
えぇ、もう!
ジェシーくんにもお菓子じゃなくてご飯食べろって言われてるでしょ?
優吾
優吾
まぁ(笑)
(なまえ)
あなた
オムライス作ろうと思ってるんだけど、どうする?少しなら食べる?
優吾
優吾
お!オムライス?食べる(笑)
(なまえ)
あなた
はーい
ソファに座ってスマホを弄ってるんだけど、あまり元気が無い様子の優吾くん。
だから、好きだと言ってたオムライスを作ろうと思って声を掛けたんだけど、やっぱりなんか雰囲気がいつもと違う。

疲れでも溜まってるのかな?それとも何か悩み事でもあるのか……
(なまえ)
あなた
出来たよー
優吾
優吾
ん、ありがとう
席に座って一緒に食べる。
美味しいと感想を伝えてくれる優吾くんにやっぱり気になっちゃって、何かあった?と声をかけてしまった私。

そうすると少し驚いた顔して、私を見る優吾くん。
(なまえ)
あなた
無理には聞かないけど、何かあるなら話してね。いつでも聞くから。その為にも一緒に住んでるわけだし
優吾
優吾
……ははっ(笑)
ほんと昔から鋭いよな、あなたは。
いつもバレるもん
(なまえ)
あなた
どれだけの付き合いだと思ってるの?
ちょっとした異変にだって気付くからね!
私が少し自慢げに言えば、笑う優吾くん。
昔から彼は溜めやすい性格だから、そっと隣にいて彼から話してくれるのを待ってたんだけど最近は彼から話してくれ無くなったから、私から聞くことが多くなった。

それだけ彼は人に自分のこと話そうとしない。

プリ小説オーディオドラマ