第4話

入学式2
470
2019/04/15 13:12
「ガラガラガラッ(扉開ける音)」


教室の扉を開けると、生徒が一斉に振り向く。

よくあるけど、僕はこれが苦手だ。

できるだけ視線を合わせないようにして、自分の席を探す。
3班             2班            1班

碧 A ◽︎ ◽︎ ◽︎ ◽︎
B E ◽︎ ◽︎ ◽︎ ◽︎
C D ◽︎ ◽︎ ◽︎


↑こんな感じです。





ザワザワ
(…暇。本読むか。)
ねーねー、あの可愛い子誰やろ?
モブ
別の学校から来た人だよ。
へぇー、そうなんだ。
可愛いなあ〜w
(な、なんか凄い視線を感じる…。)
(違う学校から来たんだから目立つのは当然だけどやだなー…。)
それからしばらく経つと教師が来た。
担任教師
お、皆揃ってるかー?
担任教師
初めまして。今日から1年1組の担任になります、皆1年前よろしくな!
担任教師
えー、今から入学式なので、今から体育館に向かいます。並び順は出席番号で、着いたらそのまま席に座ってくれ!

プリ小説オーディオドラマ