第25話

テーマ
131
2019/03/28 15:13
どうも。雫です。



今回は、私の作品の裏情報ですね。





私の作品は大体、一つの「テーマ」に沿って書いています。



それを、紹介していきます!





















1.涙のない世界
続編を出すとか出さないとか。

まあ、それは置いといて。
(ちなみに、表紙の女の子は夏々ちゃんです)


この作品のテーマは、題名にもある通り

『 涙 』

です。


表紙の灯籠とうろうたちは、一粒一粒の涙を表しています。


「涙を流すことは必ずしも悲しいことではない。」

「泣きたい時は、沢山泣いてすっきりする。」


ということを伝えようとしました笑

伝わってますかね?笑




















2.あやかしの社
まだまだ連載するよ!って感じです。

表紙は...和風のがこれしかなかったのでこれにしました☆←おい。


この作品のテーマは、

『 出会い 』

です。


この作品に出てくる登場人物は、出会いを繰り返して自分の物語を作っています。

出会いが人を変えたり、救ったりすることを感じながら読んでほしいです!






















3.ゲームオーバー
長かったですねぇ。
ここまでの長編は私も初めてでした笑

そして、私の作品の中で一番の人気を誇った小説!!
累計22位!めっちゃ嬉しい!笑


この作品のテーマは、

『 命 』

です。


登場人物たちが、自分の命だけでなく他人の命にまで執着して、人を殺してしまってもそれは仲間を守る為、という感じでしたよね。


『死んで償うなんて、そんなのただの救いだ。』

『私はちゃんと生きて、この命で償う。』


彩葉ちゃんの言葉にも出てきたように、《命》というものを深く考えて書きました。


多分、この小説は私なりの《命》を表現してるんだと思います笑



















4.空の彼方
はい。厨二病小説ですね。←

表紙は、厨二病っぽい空の画像がこれしかなかったのでこれにしました☆←おい


この作品のテーマは、

『 天気 』

です。


まあ、物語を読んでいれば分かるやつですね笑


実はこれ、私が本当に夢で見た話なんですよ。

雲の上で戦争しました笑


その夢を参考に書いた小説です。






















5.椅子取りゲエム
表紙の女の子は渚ちゃんです。


この作品のテーマは、

『 仲間 』

です。


「一人では出来なくても、仲間となら出来る。」
ということですね。

女王を倒すのは勿論、人をいじめるのも仲間とだから出来る。

でもそれは、凄く汚い。でも、渚ちゃんは気付きました。

「人は汚れるほど頑張ったんだ。」

それも、仲間がいたからこそだと思います。






















6.forget me not
主人公の心の中がとても黒いやつですね。

予想外の最後(?)にする予定です。


この作品のテーマは、

ネタバレになってしまうので言いません!←おい。























7.明日の、色は____。
最後の最後までプリコンに出すか悩んだやつです。


この作品のテーマは、

『 幸せ 』

です。


主人公が一人のクラスメイトを幸せにすると決めて、そうしているうちに自分にとっての《幸せ》が分かり、成長していきました。

幽霊の主人公と虐待を受けるクラスメイト、祓い屋の後輩たちのちょっとした会話も大切にしています!笑






















ここからは連載予定!






8.夜のともだち
表紙はまだ秘密です!


この作品のテーマは、

『 悩み 』

です。


誰でも悩みはありますよね。
今回は、中学生の悩みを中心に書きました!

悩みが引き合わせた出会いと、仲間と一緒に悩みを解決していく姿を見届けてほしいです。


















9.???
表紙もタイトルも秘密!笑


この作品のテーマは、

『 孤独 』

です。


まだ小学生の主人公が、《絶望》を知り、永遠の《孤独》を味わうというとても重い話です。

まあ、私は病んでないのでご安心を。←え?



前のチャプターで話した、新作です。























どうでしたか?


まあ、テーマがない作品もありますが...




これからも、宜しくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ