第8話

第6話 共同作業
3,776
2020/11/06 14:57
中の人
中の人
今回は前回の続きです!それではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
博麗七奇
博麗七奇
そんで、なんで萃香を殺そうとしたの?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
鬼が居ると言う情報が入ったのでもしかしてと思って、その様子じゃ人間と親しくしている見たいですねこの世界とは大違いです
博麗七奇
博麗七奇
大違い?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
この世界の鬼は人を食べます!
博麗七奇
博麗七奇
人を食う?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
はい
伊吹萃香
伊吹萃香
何言ってんだ幻想郷の鬼の主食はお酒だ!!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
そ、そうなんですか?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
それにしても幻想郷……そんな世界があるなんて知りませんでした
博麗七奇
博麗七奇
でしょうね、そもそも知ってたら驚きよ!
ルーミア・フォンセ
ルーミア・フォンセ
あのぉ〜
博麗七奇
博麗七奇
何ルーミア?
ルーミア・フォンセ
ルーミア・フォンセ
私いつまで寝てればいいの?
ルーミアはさっきの奴で体が起きあげられないみたいだ
博麗七奇
博麗七奇
さぁ
ルーミア・フォンセ
ルーミア・フォンセ
さぁ、って
博麗七奇
博麗七奇
あ、じゃあここに鬼が居ると言う情報があって来たんでしょ?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
はい
不死川実弥
不死川実弥
あぁ、
冨岡義勇
冨岡義勇
……
博麗七奇
博麗七奇
それでルーミアと萃香を襲ったんでしょ?だったら鬼はまだ倒してないんでしょ?
鬼滅メンバー
あ、
博麗七奇
博麗七奇
……どうやら来たみたいだよ
あ、人間だなこれから殺してやるよ!
鬼②
しかも女が4人今夜はご馳走だな!最高じゃないか?
鬼③
お前らはどんな悲鳴をあげるか楽しみだぜ!
博麗七奇
博麗七奇
これが鬼?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
はい
その他にもざっと十何体の鬼たちが囲んでいた
伊吹萃香
伊吹萃香
チッイ!囲まれてる!
博麗七奇
博麗七奇
スペルカード発動 コピー『殺人ドール』
七奇は咲夜のスペルカードを鬼の首めがけて放った!そして見事に命中した!しかし……
鬼
ク、ク、ク、こんなんじゃあ俺は殺せねぇ!
博麗七奇
博麗七奇
え、生きてる!(あ、当たり前か妖怪だし…)
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
この世界の鬼は日光に当たるか、この刀で首を切るかしないと死みません!
博麗七奇
博麗七奇
なるほど(なんか吸血鬼見たいね?あ、でもあいつらこんな卑怯な手使わないか…)
博麗七奇
博麗七奇
じゃあ、とりやえず
博麗七奇
博麗七奇
萃香とルーミア、それと顔に傷がついている奴は下がってて
不死川実弥
不死川実弥
はぁ!なんで俺が
博麗七奇
博麗七奇
傷が治って居るとはいえまた傷が開くとヤバいから…萃香は2人を守って
伊吹萃香
伊吹萃香
わかった任せろ!お前も!
不死川実弥
不死川実弥
……チッイ!はぁ、分かったよ💢
七奇は刀を構えた
博麗七奇
博麗七奇
後、不死川(傷着いたやつじゃあ呼びずらいから)刀貸してくれない?
不死川実弥
不死川実弥
あぁぁあ!もうわかったよ!
七奇は不死川から刀を受け取った
博麗七奇
博麗七奇
ありがとう!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
貴方も戦いますか?
博麗七奇
博麗七奇
えぇ!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
分かりました!私はこちらをやります!貴方はこっちを!
博麗七奇
博麗七奇
了解!
冨岡義勇
冨岡義勇
(刀を扱えるのか心配だがやるしか無さそうだな…)了解した!
そして3人は鬼を次々と切っていった



そして、



全ての鬼を借り終えた
博麗七奇
博麗七奇
あぁ、やっと殺り終わった!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
この数じゃ一般隊士達が帰って来なかったわけですね!
ルーミア・フォンセ
ルーミア・フォンセ
とりあえずどうする?忘れてたけどここ100年前の外の世界なんでしょ?
いつの間に動けるようになっていたルーミアが七奇に質問した
博麗七奇
博麗七奇
……どうしよう?
伊吹萃香
伊吹萃香
たまには野宿でもいいじゃないか!
2人共
え、ヤダ!
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
あの、
博麗七奇
博麗七奇
何?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
困ってるようでしたら私の屋敷にどうぞ!
博麗七奇
博麗七奇
え、いいの?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
はい、ここからだと5日間かかるんですがいいですか?
博麗七奇
博麗七奇
いいわありがとう!
そして七奇、ルーミア、萃香はしのぶの屋敷に行くことになった


後、皆さん怪我も酷かったので約3週間藤の家に寄ることになった!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中の人
中の人
えっと、今回七奇の活躍が多いのはたんなる紹介です
中の人
中の人
ここでコソコソ話
先代(博麗霊鬼)が第0話(プロローグ)に出てたのは博麗の神として復活したからですはい!
中の人
中の人
ではここまでのご視聴ありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ