第32話

いなくなったのかと
657
2021/09/20 08:48
-てつや side-

いつもなら、こんな早く目が覚めない筈なのに…

パチッと目覚めた、俺。


隣を見ればいるはずの、
あなたの姿がない。

慌てて、リビングに行くと
誰かと電話しているあなた
その姿を見て、ほっとする
(なまえ)
あなた
あれ?てっちゃん?早いね?
てつや
てつや
あ、うん、おはよう
(なまえ)
あなた
起こしちゃった?
てつや
てつや
ん?いや
(なまえ)
あなた
そー?
てつや
てつや
誰と電話?
(なまえ)
あなた
ざわくん!
心配して電話してくれた〜(笑
てつや
てつや
あー、ね(苦笑
あなたも早起きやん?
(なまえ)
あなた
うんー、なんか目覚めちゃって(笑
てつや
てつや
起きたら、いないんだもん。
いなくなったのかと思ったやん
(なまえ)
あなた
ごめんごめん〜
てつや
てつや
ほんと、急にいなくならんで?
(なまえ)
あなた
はぁーい
ホントにわかってんのか!って
心の中でツッコミを入れる


2人で早起きしたのは久しぶりで、
まったりコーヒーなんか飲んじゃったりして、
タバコなんて吸っちゃったりなんかして
(なまえ)
あなた
こんなまったりしてるん、久々やない?
てつや
てつや
ねー、
(なまえ)
あなた
たまの早起きも悪くないな〜
なんて、言いながら
タバコを吸うあなたは大人に見える
(なまえ)
あなた
なに?
てつや
てつや
なんでもなーい
(なまえ)
あなた
人の顔みてニヤニヤしてるの、
気持ち悪いからやめた方がいいよ
てつや
てつや
気持ち悪いは失礼過ぎん?(笑
(なまえ)
あなた
ごめん(笑
立て続けに、
2本目に火をつけるあなた
てつや
てつや
タバコやめるっていってなかった?
(なまえ)
あなた
無理だった
てつや
てつや
やめなよ、
(なまえ)
あなた
てっちゃんには言われたくない〜
てつや
てつや
俺はいーのー
(なまえ)
あなた
てっちゃんがやめるならやめるよ
てつや
てつや
やめない
(なまえ)
あなた
なら、やめない
昔からあなたは、
俺と同じ事ばっかり。

タバコを吸い始めたのだって、
俺が吸ってたのを真似てだった。

俺にとって、
それは嬉しいことでしか無かった。



あなたには、

俺の思い出の全てが

詰まってると言っても過言じゃない。

プリ小説オーディオドラマ