前の話
一覧へ
次の話

第1話

シナリオ
73
2021/09/27 10:44
わたなべまき
わたなべまき
竜星、ちょっと聞きたいことがあるんだけど
RYUSEI
RYUSEI
んー?どうしたん
わたなべまき
わたなべまき
この前、バンド練ないって言ってた日あったよね
RYUSEI
RYUSEI
先週の日曜のこと?
わたなべまき
わたなべまき
うん
RYUSEI
RYUSEI
どした
わたなべまき
わたなべまき
私には家でゴロゴロしてるって言ったよね
RYUSEI
RYUSEI
いや、うん、まあ
何?怖いよ笑
わたなべまき
わたなべまき
本当に家に居た?
RYUSEI
RYUSEI
いたよ!何を疑ってんの
わたなべまき
わたなべまき
新宿で、竜星のこと見たって、友達が
RYUSEI
RYUSEI
え??人違いでしょ
わたなべまき
わたなべまき
・・・でも、バンドのメンバーの女の子・・・涼香さんと、二人で歩いてたって聞いた
私に内緒にして、二人で何してたの
RYUSEI
RYUSEI
あー・・・
ちょっと買い物に行ったら偶然会ったんだよ
わたなべまき
わたなべまき
だったら、なんで私に言わなかったの
隠し事しないで、って前も言ったじゃん
RYUSEI
RYUSEI
いや、別にやましいことは何もないから・・・言う必要ないかなと
わたなべまき
わたなべまき
・・・・。
わたなべまき
わたなべまき
私・・・竜星のバンドに女の人がいるの、本当は気にしてるんだよ
それに、ファンの女の子と仲良くお話するのだって・・・良い気はしないけどいつも我慢してた。
わたなべまき
わたなべまき
でも竜星の夢の為だし、そんなことにいちいち文句言うようじゃ彼女失格だと思って何も言わないできたのに
RYUSEI
RYUSEI
だから、本当に何もないって
わたなべまき
わたなべまき
でも、私に内緒で会ってたのは事実じゃん
しかも、いつも私より竜星の近くにいて、私にはわからない音楽の話もできる涼香さんと内緒で会われてたら・・・傷つくよ
RYUSEI
RYUSEI
それは、ごめん
わたなべまき
わたなべまき
本当に、涼香さんとは何もないの?
RYUSEI
RYUSEI
ないよ、本当に。そもそもそういう目で見てないから
わたなべまき
わたなべまき
そんな目で見てないとか言われても、私にはわからないよ
趣味の合う異性が常に近くにいるってだけで、結構気が気じゃないんだよ
RYUSEI
RYUSEI
じゃあさ・・・俺はどうしたらいいの?
わたなべまき
わたなべまき
私も、それはわからないけど・・・
RYUSEI
RYUSEI
マキを不安にはさせたくないけどさ、そうやって疑われると俺も少ししんどいよ
わたなべまき
わたなべまき
・・・なに、その言い方
RYUSEI
RYUSEI
いや、だから
わたなべまき
わたなべまき
そもそも、誤解されるようなことしないでほしかったよ
RYUSEI
RYUSEI
マキ、
ごめんって
わたなべまき
わたなべまき
・・・
もう寝る。明日、ライブだよね。また連絡する
RYUSEI
RYUSEI
・・・観にこないの?
わたなべまき
わたなべまき
わかんない
RYUSEI
RYUSEI
そっか・・・
RYUSEI
RYUSEI
おやすみ、マキ
わたなべまき
わたなべまき
うん
<翌日朝>
RYUSEI
RYUSEI
マキ?まだ寝てる?
おーい
わたなべまき
わたなべまき
おはよう
RYUSEI
RYUSEI
おはよ!
昨日のことなんだけど
わたなべまき
わたなべまき
その話はもういいよ
RYUSEI
RYUSEI
わたなべまき
わたなべまき
もういい、その話したくない
RYUSEI
RYUSEI
いや、でも
わたなべまき
わたなべまき
もういいってば
わたなべまき
わたなべまき
寝て起きたら、なんかもういいやってなった
RYUSEI
RYUSEI
”もういい”って、それどういう意味で言ってるん
わたなべまき
わたなべまき
そのままだよ
RYUSEI
RYUSEI
俺のことが、どうでもいいってこと?
わたなべまき
わたなべまき
・・・そういう意味じゃ、ないけど
RYUSEI
RYUSEI
マキ、ちゃんと話そうよ
わたなべまき
わたなべまき
話すって、いつ話すの?今日もライブでしょ
RYUSEI
RYUSEI
うーん、その・・・終わった後とか
わたなべまき
わたなべまき
どうせ打ち上げ行くでしょ
RYUSEI
RYUSEI
それは、うん・・・さすがに顔ださんと
わたなべまき
わたなべまき
そうだよね、いつもそうだもんね。わかってるよ
RYUSEI
RYUSEI
なあ、マキ
わたなべまき
わたなべまき
何、改まって
RYUSEI
RYUSEI
今日のライブ、見に来てよ
わたなべまき
わたなべまき
なんで?
RYUSEI
RYUSEI
来てほしい理由があるから
わたなべまき
わたなべまき
理由って何
RYUSEI
RYUSEI
それは・・・言えないんだけど
わたなべまき
わたなべまき
意味わかんない・・・
RYUSEI
RYUSEI
とにかく、今日は絶対きて!
わたなべまき
わたなべまき
・・・わかった
<間>
わたなべまき
わたなべまき
ライブお疲れ様
RYUSEI
RYUSEI
おー!来てくれてありがとう
今日はどうだった?
わたなべまき
わたなべまき
カッコよかった、よ
RYUSEI
RYUSEI
そりゃよかった
わたなべまき
わたなべまき
じゃあ私、この後バイトあるから帰るね
RYUSEI
RYUSEI
喋りに行けなくてごめん泣 他のお客さんに囲まれてた・・・
わたなべまき
わたなべまき
いいよ、慣れてるから
RYUSEI
RYUSEI
待って!ライブハウス出る前にさ、受付の人に声かけてほしい
マキのフルネーム言えばわかるようにしてるから
わたなべまき
わたなべまき
・・・?なんで?
RYUSEI
RYUSEI
いいから!
わたなべまき
わたなべまき
なんなの・・・もう・・・
<間>
わたなべまき
わたなべまき
竜星?
なんか受付の人に名前言ったら、鍵渡されたんだけど
RYUSEI
RYUSEI
あ!もらった??
わたなべまき
わたなべまき
うん・・・これなんの鍵?
RYUSEI
RYUSEI
駅前のロッカー!
わたなべまき
わたなべまき
??
RYUSEI
RYUSEI
番号書いてあるでしょ!ロッカーの!
わたなべまき
わたなべまき
駅前のロッカーに行けばいいの?
RYUSEI
RYUSEI
そう!
わたなべまき
わたなべまき
はぁ・・・何?荷物かなんか?
RYUSEI
RYUSEI
うん、そんなとこ。家まで持って帰ってほしいんだよね
わたなべまき
わたなべまき
パシリみたいに使うのやめてよ
RYUSEI
RYUSEI
ごめんって
わたなべまき
わたなべまき
ついたよ
RYUSEI
RYUSEI
うん
中身ちゃんとあった?
わたなべまき
わたなべまき
今開けるから待って

なにこれ?
アクセサリーの袋?
RYUSEI
RYUSEI
開けて
わたなべまき
わたなべまき
え?あけるの?
RYUSEI
RYUSEI
そう!はやく!
わたなべまき
わたなべまき
・・・指輪?
RYUSEI
RYUSEI
それ、マキにプレゼント
わたなべまき
わたなべまき
え?
RYUSEI
RYUSEI
<指輪の写真>
RYUSEI
RYUSEI
しかもねー俺とペアです
わたなべまき
わたなべまき
ペアリング・・・ってこと?
RYUSEI
RYUSEI
そう!
わたなべまき
わたなべまき
うそ
RYUSEI
RYUSEI
嘘じゃないよ
こんな形で渡すことになっちゃってごめんね
マキ?
わたなべまき
わたなべまき
こんなの、うれしすぎるよ
RYUSEI
RYUSEI
良かったー!
RYUSEI
RYUSEI
実はこの前涼香と出かけたときさ、これ買いに行ってたんだよ
わたなべまき
わたなべまき
え、そうなの?
RYUSEI
RYUSEI
そーどんなのがいいかなーって相談してたら、一緒に買いに行こうって言ってくれて
で、来月の記念日に内緒でプレゼントする気だったの
だけど、涼香とのことマキに勘違いされて、喧嘩になっちゃったから。これは急いで渡さないとマズイ!って思って笑
わたなべまき
わたなべまき
そうだったんだ・・・
・・・ごめん、私の為だったんだね
ありがとう
RYUSEI
RYUSEI
マキにはいつもさみしい思いばかりさせてるし、誤解して不安になっちゃうのも当然だから
俺のほうこそ、ごめんね
わたなべまき
わたなべまき
うん
RYUSEI
RYUSEI
じゃあ、これからもよろしくということで
わたなべまき
わたなべまき
こちらこそ、よろしくお願いします
RYUSEI
RYUSEI
じゃあ、打ち上げ終わったら連絡する!
わたなべまき
わたなべまき
うん!いってらっしゃい!
後日談
わたなべまき
わたなべまき
バンドマンの彼氏と付き合って、さみしい思いをすることもあったけど

不器用ながらにこうやって大切に思ってくれていることが伝わってきて、本当にうれしかったです

またさみしい思いをすることもあるかもしれないけど、その時は今日もらったペアリングを見て、頑張ろうと思います。

プリ小説オーディオドラマ