第18話

18日目◎
33
2021/09/13 10:16

8月30日(夜)〜31日(朝)


・高級そうな赤と黒(それと金?)を基調としたホテル

・?階で家族が他の客とご飯を食べていたのでその階へ向かう

・?階につくと、目の前にワゴンがあった

・ワゴンには自分で作れるパフェの材料(コーンフレーク、皿、クリームなど)が乗せてあった

・お節介が好きな私は「それを運ばなければならならい」という謎の使命感を感じた

・食堂の外(食堂の壁はガラス)に沿うようにしてある棚のような、机のようなところに置くらしい

・棚から斜めにお父さんが居たので私はなぜか、お父さんにバレないように髪の毛で顔を隠しながら運んだ

・残り2~3個を運ぶところでお父さんに気づかれた


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


・お母さんは動物が嫌い

・私は家の外にいる猫を撫でた

・猫は嫌そうな顔をしながら私の指(それか手?)を引っ掻いた

・それを見ていたお母さんは笑うと、私の隣に正座で座り、自分のももの上に猫を置いた

・お母さんは猫の頭が自分のお腹にくるように置いた

・慣れた手つきで猫を撫で始めた

・猫は、撫でられたハムスターのように潰れていって、気持ちよさそうな顔をした

・私は「お母さんは動物嫌いだったのに、どうしてこんなことが出来るんだろう?」「猫かわいい」と思いながら見ていた


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


・あの高級そうなホテルのパフェを食べに、食堂へ行った

・そこで出会ったのは、知らない男の子1人、知らない女の子2人、現実で知っている男の子1人

・その子達と一緒にパフェを食べていると、現実で知っている男の子に告白されてしまった

・私は断ると、気まずくなってその場を離れた

・関係ないけど、その時の私の髪型は現実ではしないツインテールだった…


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


・現実の自分の部屋に似ている部屋があった

・私はその部屋に泊まった


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


このホテルは夢で1度来たことある。





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
補足


今日は久しぶりに詳しい夢を見られました。
最近はよく、昔見た夢と同じ場所が出てきます。何を表しているのか分からないけど、なんだか懐かしい気持ちになります。

明晰夢を見れるように、今日も夢を見たいと思います。

プリ小説オーディオドラマ