第32話

31
2,438
2020/05/24 04:44
重く、分厚い厳重な扉。扉の前には黒服の男達が2人、護衛に付いていた。
泉鏡花
泉鏡花
....入っていい?
音もなく現れた少女__鏡花に驚くも、黒服達は無言で頷き扉を開けた。






芥川龍之介
芥川龍之介
.....鏡花か。
泉鏡花
泉鏡花
情報は?
芥川龍之介
芥川龍之介
.....華楓さんに繋がる確かな情報は未だ見つかっておらぬ
泉鏡花
泉鏡花
.....そう


ポートマフィア拠点__重役会議室

昨日、忽然と姿を消した太宰華楓の捜査本部にも成って居る一室。
華楓の捜索には鏡花、芥川、黒蜥蜴等を初めとするポートマフィアの主戦力達が担当を任されて居た。


敵対組織の少女1人等であれば、半日...否、2時間程で居場所を突き止めてしまうこのメンバーでも、元五大幹部の太宰華楓とも成ると此様だ。
広津柳浪
広津柳浪
部屋の警備は厳重であった....にも関わらずこの様な事に成ったと云う事は、考えられる可能性は二つ...
樋口一葉
樋口一葉
華楓さんが自ら姿を消した...?
立原道造
立原道造
それでも、太宰の姉貴は敵の奴らに打たれた薬で気を失って居たンだぜ?可能なのか?
芥川 銀
芥川 銀
何者かに操られ....華楓さんがどの様な状況に合っても行かなくては成らなかった....とか、でしょうか
泉鏡花
泉鏡花
..........矢っ張り、彼の人達に伝えた方が
広津柳浪
広津柳浪
しかし、彼等がそう簡単に我々を信用してくれるかが問題に成りますぞ。
エリス
エリス
行けばいいじゃない
鈴の音色の様なソプラノトーンが部屋に響く
樋口一葉
樋口一葉
しかし...
エリス
エリス
リンタロウもそう云ってたわよ?

いいから、早く華楓を連れ戻して来てちょうだい!
エリスの一声で部屋の空気がピリッと鋭くなる。
芥川龍之介
芥川龍之介
ゴホッ....承知した
樋口一葉
樋口一葉
芥川先輩...!
泉鏡花
泉鏡花
私も行く
芥川、樋口、鏡花の3人が部屋を飛び出し、部屋には黒蜥蜴とエリスが残された。

エリス
エリス
全く!行動が遅いんだから!
広津柳浪
広津柳浪
失礼乍...エリス嬢。首領はどの様に...?
エリス
エリス
私はリンタロウのメッセンジャーじゃないわ!...でも...まァ、華楓の為だから仕方が無いわ。

「華楓君には私にも到底計り知れない何かが眠って居る。其れを狙う連中が居るようだね。其の連中に対抗する為の最適解としては......矢張り、双黒の...そして、探偵社の力を不本意乍も借りる必要がある様だね。」

エリス
エリス
だって。
私にはこんな事させたんだから、西洋菓子を何時もの倍買わせないとね!!!
そう云ったエリスは様々な西洋菓子を思い浮かべ、
目を輝かせていた。

______


___


_
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+
作者
作者
お久しぶりです!どうも作者です!
作者
作者
ええとですね。
投稿が余りにも遅いなッて思ったら、私の雑談部屋のコメ欄荒らして貰えれば頑張りますので!若しくは応援コメ下されば元気百倍やる気MAXで頑張りますので...!
ってか、雑談部屋見てくだされば色々判る事もあると思いますのでそっちもこまめに覗いて下さると嬉しいです!
作者
作者
とりあえず....
作者
作者
すみませんでしたァァァァァァァァァァ

プリ小説オーディオドラマ