第10話

9
3,501
2019/08/14 13:35
エリス
エリス
華楓!一葉!早く早く!
太宰 華楓
太宰 華楓
走ると危ないよ。エリス
エリス
エリス
大丈夫!
樋口一葉
樋口一葉
怪我だけはしないでくださいね?
エリス
エリス
二人共心配し過ぎよ。それよりほら!早く行きましょう!!
太宰 華楓
太宰 華楓
ん。
樋口一葉
樋口一葉
はい!












洋菓子屋ケーキ屋に到着した3人は、ワイワイと洋菓子ケーキを選び始めた。



樋口一葉
樋口一葉
之なんて如何でしょう??
エリス
エリス
わぁ!美味しそう!
太宰 華楓
太宰 華楓
エリス。之は??
エリス
エリス
それも良い!




🚪ガチャ … チリンチリン
来店を知らせるベルがなると男の人が2人、
店の中に入って来た。




中島敦
中島敦
うわぁ!凄い!!
江戸川乱歩
江戸川乱歩
ふふふ。そうだろ?駄菓子もいいけど洋菓子ケーキも中々の味なのだよ。
太宰 華楓
太宰 華楓
… ?
エリス
エリス
華楓!私はもう決めたわ!
樋口一葉
樋口一葉
私も決めました。
太宰 華楓
太宰 華楓
んー。私は…
そう言ってケーキの入ってるケースを眺めていると、さっきの男性とトンっと肩が触れる。


中島敦
中島敦
す、すみません!
太宰 華楓
太宰 華楓
…いえ。大丈夫です
中島敦
中島敦
…綺麗な人。(ボソッ)
太宰 華楓
太宰 華楓
ぇ…?
中島敦
中島敦
わわっ!?口に出してました!?何でもないです!気にしないでください!
江戸川乱歩
江戸川乱歩
敦。出会って直ぐに口説くなんて結構やり手なんだね。
中島敦
中島敦
く、口説いてません!/// 思わず口に出ただけです!
江戸川乱歩
江戸川乱歩
ふーん?
太宰 華楓
太宰 華楓
(…いたたまれない。)
江戸川乱歩
江戸川乱歩
君も甘い物好き?
太宰 華楓
太宰 華楓
… ええ。まぁ
江戸川乱歩
江戸川乱歩
んー。じゃあここで会ったのも何かの縁だから、連絡先交換しようよ。
太宰 華楓
太宰 華楓
… え?
江戸川乱歩
江戸川乱歩
甘い物好き友達を増やすのにハマっててさ!(。・ω´・。)
太宰 華楓
太宰 華楓
えーと…。


▼敦は目をキラキラと輝かせている!



▼華楓はどうする?





(※作者がふざけてRPG風にしました。)
太宰 華楓
太宰 華楓
(… まぁ、いっか。)
太宰 華楓
太宰 華楓
いいですよ。連絡先、交換しましょう。
江戸川乱歩
江戸川乱歩
ん!じゃあ敦の携帯で連絡先交換しといて〜
中島敦
中島敦
え、… ええっ!?
太宰 華楓
太宰 華楓
はぁ…。




その後、連絡先(LINE)を交換した華楓と敦は『よろしく』というスタンプを送りあって別れる。






樋口一葉
樋口一葉
華楓さん、初対面の人と連絡先を交換するなんて…モテモテですね!
太宰 華楓
太宰 華楓
え…そう?
樋口一葉
樋口一葉
あの青年、チラチラと華楓さんのこと見てますし!(コソッ)
エリス
エリス
華楓!誰のものにもなっちゃダメだからね!?
太宰 華楓
太宰 華楓
大丈夫だよエリス。有り得ないから
だって…
エリス
エリス
だって?
太宰 華楓
太宰 華楓
… ううん。なんでもない
エリス
エリス
??
樋口一葉
樋口一葉
??
太宰 華楓
太宰 華楓
(だって…私が好きなのは___。)





































とある日。
太宰 華楓
太宰 華楓
あれ?一葉ちゃん。これから任務?
樋口一葉
樋口一葉
はい。人虎を捕らえて来ます。
太宰 華楓
太宰 華楓
…ついに人虎を、ね。
樋口一葉
樋口一葉
… 如何したんですか?
太宰 華楓
太宰 華楓
ううん。何でもないの。
頑張ってね!連絡してくれればいつでも助けに行くから。
樋口一葉
樋口一葉
はい…。ありがとうございます

















それから、1時間後_____。



プルルルルルルル… プルルルルルルル…
太宰 華楓
太宰 華楓
もしもし?一葉ちゃん?
樋口一葉
樋口一葉
華楓…さん。
太宰 華楓
太宰 華楓
如何したの?気分が悪そうだけど…
樋口一葉
樋口一葉
人虎は… あの、洋菓子店ケーキ屋で会った青年でした…。今、芥川先輩と戦ってて…っ!! それで…っ。
太宰 華楓
太宰 華楓
っ …今すぐ行くわ!











私は外套コートを羽織りながら拠点を飛び出した。








゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+


作者
作者
すみません…!!ちょっとストーリーに手を抜いてしまったかもしれない…。今回あんまり面白くなかったらごめんね…(^^;

プリ小説オーディオドラマ