前の話
一覧へ
次の話

第1話

初めに
7,441
2019/07/22 06:12
あらすじを見ればわかると思うんですけど、
私が今回の小説でオリジナルで作った、
太宰さんの妹を紹介します!
(画像はニコニコ静画から
フリーアイコンをお借りしました!)

太宰 華楓
太宰 華楓
太宰 華楓(カエデ)。
太宰治の妹。年齢は兄さんの2つ下。
運動神経も良いし、
頭も兄さんと同じくらい良いよ。
ちなみに兄さんと二人暮らし。
自殺愛好家の兄さんは理解できない。
命は大切なもの。殺しもしたくない。
でも、兄妹の仲はいいよ。
太宰 華楓
太宰 華楓
異能力は《消えゆく光》。
私の第二人格である『雫』が無表情で人を殺してゆくの。その時に私の意識は半分あるけど、力を制御することはできないの。だから…本当に使わなければならない時にしか使わない。

※本編ストーリーは出てきません。




この小説だけの特別な設定。

・織田作が生きてる。
・太宰さんがポートマフィアにいる。
・織田作は死んでないけど、太宰さんの性格は黒の時代より明るい。
・時間は進んでいるので、樋口ちゃんとQちゃんも出てきます!
・鏡花ちゃんがポートマフィアにいるけど、以前に華楓が色々解決して、原作と同じで生きる意味を知った優しい鏡花ちゃんになってるよ!
・ポートマフィアの五大幹部は、太宰さん、中也、華楓、紅葉、(空席)、ってことで!



1話スタート時の華楓との関係性一覧☟☟☟
中也…幼馴染みのような存在
太宰…心配性の兄
芥川…犬猿の仲?
エリス…大好きな友達
梶井…面白い 近所のお兄ちゃんみたいな感覚。
紅葉…姉妹のような関係。
織田作…優しいお兄ちゃんみたいな感覚。
鏡花…大好きな友達(姉妹のような関係)
久作(Q)…大好きな友達





次から1話!






誰かフリガナの付け方を教えてください…。m(_ _)m

プリ小説オーディオドラマ