第34話

薬指は貴方に/神里綾人
2,714
2023/01/10 04:00
待ちに待った休日。

できる限りのお洒落。

目元を鮮やかな色で彩り、唇に艶を乗せる。

最後に左手の小指に指輪を。

指輪は無くてもいいけれど大好きなアクセサリーの1つなので出かける時はつけている。

陽の光を受けて輝く指輪を確認し、彼の元へ向かう。
あなた

お待たせ

神里綾人
、今日も可愛らしいですね
いつも私を見るとすぐに褒めてくれる。

だから新しい服を買う度に綾人さんは褒めてくれるだろうか、なんて考えてしまう。
あなた

ありがとう

照れ隠しに目をそらした。

ふふ、と笑う声が聞こえたと思うと左手をとられる。

そらしていた目を戻すと柔らかく笑う彼。

彼といる時しか感じられない甘酸っぱい瞬間。

手を握り返し歩き出す。
神里綾人
指輪、お気に入りですか?
普段は聞かれない質問に戸惑う。
あなた

まあまあかな

そう言うと懐を探り出す。
神里綾人
気に入って頂けると嬉しいのですが
懐から出てきたのは可愛らしいシンプルな指輪で

何も言えずにいると、小指の指輪をそっと外され代わりに出てきた指輪を付けられる。

寂しくなった小指

飾られた薬指
あなた

左手の薬指につける指輪は婚約を意味する事くらいは知っていた。
あなた

なんで今…?

神里綾人
回りくどい言い方をするなら
神里綾人
小指に指輪を付けて欲しくなかったから
敬語の外れた喋り方に心臓を掴まれたような感覚に陥る。
あなた

分かりやすく言うなら?

言葉を選ぶようにゆっくりと口を開く。

数秒が長く感じて、周りの景色が止まって見えた。

貴方がどんな風に伝えてくれるのか期待してしまっている。
神里綾人
あなたの人生を私に委ねて欲しい
分かりきっているのに
あなた

まだわかんない、

神里綾人
一生そばにいて欲しい
貴方の囁く愛の言葉が嬉しくて
あなた

もっと分かりやすく

貴方がくれる以上の愛は返せないけど
神里綾人
結婚、してくれますか
求めてしまう
あなた

よろしくお願いします

滲む視界には彼と

彼のくれた薬指に輝く指輪。
指輪もつける場所で意味があるみたいで

左手の小指▶️恋人いません

的なニュアンスらしく

彼がいながら無意識に恋人いないアピールをしてしまうあなたさんでした

綾人さんは知ってか知らずか小指に指輪つけて欲しくないって仰っておられます、どっちなんでしょうね

最後までお付き合い頂きありがとうございます🫶

プリ小説オーディオドラマ