第14話

面倒くさい彼女(モモ&ミナ)
2,454
2021/09/09 02:55
ももくんSide


僕には顔面国宝で子供っぽいけど大人っぽいたまにペンギンみたいな彼女がいる。


すごく優しくて、でも真面目な子。


ほんとに僕にはもったいないんじゃないかって未だに思うよ。


付き合って一年ちょっとだけど彼女に押されて数ヶ月前から同棲を始めた。
ユ・ジョンヨン
ユ・ジョンヨン
最近彼女はどうよ?
職場の同期、ジョンヨンとは時々飲みに行く仲。
平井もも
平井もも
ん?まぁ〜、、相変わらず?
ユ・ジョンヨン
ユ・ジョンヨン
まだヤキモチ焼かれてんのかよ笑
平井もも
平井もも
ノーコメントで笑
ってかジョンヨンの彼女だって、そんな大差ないんじゃないの?
ユ・ジョンヨン
ユ・ジョンヨン
でも俺は、チェヨン一筋なんで、、
平井もも
平井もも
’’は’’ってなんだよ俺’’は’’ってまるで僕が一筋じゃないみたいじゃん
僕の彼女は、いわゆるソクバッキーというか、メンヘラ気質というか…。


ジョンヨンと飲むのすら、はじめは本当に男なのか疑われたっけ。


ジョンヨンと彼女を会わせて、ジョンヨンの身分証出して、尚且つジョンヨンに彼女がいると教えてようやく納得してくれた。


〝男性でも、同棲が好きな人はいるよ〝なんて言われたし、、
平井もも
平井もも
チェヨンちゃんはさ、、どうなん?
ユ・ジョンヨン
ユ・ジョンヨン
どうって?
平井もも
平井もも
その、、強度的な?
ジョンヨンの彼女のチェヨンちゃんは、何度か職場の近くで会った事がある。


かわいい見た目からは想像がつき難いくらい絵が得意で、それを生かした仕事をフリーランスでしてる。
ソン・チェヨン
ソン・チェヨン
だから時間は融通きくんです
って事で、ちょくちょくジョンヨンのお迎えに来てたところを出会した。


ところが彼女も…。
ソン・チェヨン
ソン・チェヨン
なんか同期のジヒョさん?とか、後輩だとツウィさんって人とか、。
あ、あと新入社員のサナさんって子も可愛がってるみたいですね。
ちっちゃくて可愛いからって、連絡先の登録名が確か、、〝さーたん〝とか
ユ・ジョンヨン
ユ・ジョンヨン
げ、なんでそれを
ソン・チェヨン
ソン・チェヨン
パスワードも指紋認証も、顔認証も入ってるってば。
ジョンヨンにはちゃんと許可取ったでしょ?
ひとことで言えば


〝浮気なんかしたら殺される〝って感じだろうか。
ユ・ジョンヨン
ユ・ジョンヨン
最近はちょっと落ち着いたかな。
まぁいつでも携帯見れるし、やましいこともわざわざしないしな
ジョンヨンはすごい。


僕なら絶対に困ってしまいそうだけど、どんなに彼女に詰め寄られても
ユ・ジョンヨン
ユ・ジョンヨン
チェヨンが好きだから
このひとことで片付けてしまう。
ユ・ジョンヨン
ユ・ジョンヨン
まぁさ、ももは顔よし性格よし、後輩の面倒見もよしじゃん?
平井もも
平井もも
いやいや、んなこと
ユ・ジョンヨン
ユ・ジョンヨン
でも言葉にすんの苦手だし、かと言って態度に出すのも得意じゃないし…。
ヘタレな癖に無駄にイケメンじゃん
平井もも
平井もも
急にボロクソ
ユ・ジョンヨン
ユ・ジョンヨン
だからさ、ミナちゃんも心配なんじゃないか?
平井もも
平井もも
かなぁ?
ピコンッとジョンヨンの携帯から音がなる。

プリ小説オーディオドラマ