前の話
一覧へ
次の話

第1話

story1
254
2019/05/05 00:21
あなたside
深い深い海の底
ここで私は生まれ育った
今日も尾びれを動かして
水のなかを舞う
外の世界の「人間」とよばれるひとたちは私のことを「人魚」と呼ぶ












人魚A「ねぇねぇほらあのこ」
人魚B「あっ!あの「人魚姫」の子孫?」
人魚C「しっ!聞こえるって笑」
人魚A「そうだよ、人魚界の掟を破って人間なんかに恋してしまった..「裏切り者」の娘」
人魚C「あの子産み残して泡になって消えたんだっけw」
人魚B「じゃーあの子も人間の血はいってるってこと?やだーそんなことかかわったらこっちまで馬鹿にされちゃうw」
人魚A「ね!ね!関わらないほうが身のためだよw」
聞こえてんのに
わざと聞こえるようにいってるのかな
できるだけ平静を装って逃げるようにその場を去る
物心ついたときから両親はいなくて
私はこの広い海のなか、誰にも頼らず一人で成長した

プリ小説オーディオドラマ