前の話
一覧へ
次の話

第28話

もうひとつの恋物語③
5,047
2022/11/10 23:00
───放課後。

多分、ひよりの元へ向かっているであろう先輩を呼び止めた俺は、莉子と付き合っていることを素直に打ち明けた。
清瀬 律
清瀬 律
……全然、意味が分かんない
西村 凪
西村 凪
はい
清瀬 律
清瀬 律
いや、はいじゃなくて。
そもそもだって……
ヒヨコのこと好きなんじゃないの?
【2人が付き合ってないってことは、先輩はひよりのこと、好きにならなかったってことですよね?】

ついこの間の挑発的なシーンを思い出して、今すぐ目の前で怪訝そうに俺を見ている男の記憶からも抹消したいと思った。

とはいえ、ここで引く訳には行かない。
俺だって本気なんだってこと、ちゃんと分かってもらわないと先に進めないんだ。
西村 凪
西村 凪
俺が好きなのは、
西村 凪
西村 凪
いや……
俺が好きになったのは、
莉子です
めでたく、ひよりと莉子の兄貴、清瀬先輩が付き合うことになったと莉子から報告を受けたのが昨日。

俺は、このタイミングを待っていた。

ひよりと想いが通じ合い、自分も彼女を持つ身になった清瀬先輩なら、俺の言葉に耳を傾けてくれるんじゃないかと思っていたから。

誰だ、今ズルいって言ったやつ。
清瀬 律
清瀬 律
言っとくけど、
中途半端な気持ちなら……
西村 凪
西村 凪
俺、小さい頃からひよりが1番近くにいて、
ずっとひよりを好きだと思ってました。
でも、ひよりのことで悩んでるとき、
莉子がそばに居てくれて気づいたんです
西村 凪
西村 凪
恋と憧れはすげぇ似てて、
だけど、全然違うってことに
これだけ聞けば、弱ってる時にそばに居てくれた莉子にふらついただけの男みたいに聞こえるだろうか。

だけど、莉子の仕草や表情に何度も胸が高鳴って。
ふとした瞬間に、"こんな時、アイツがいてくれたら"って何度も思った。

同時に、アイツと"青春する"のが自分以外だと思うと、胸がモヤついて、落ち着かなかった。
清瀬 律
清瀬 律
……恋と憧れ
清瀬 莉子
清瀬 莉子
あー!!もう!
一緒にお兄ちゃんに話そうって言ったのに
まーた勝手なことして!
やべ、見つかった。
……ってのが素直な俺の心の声。

だけど、莉子がいると真面目な話しづらいんだよ。
俺がすげぇ莉子のこと好きとか恥ずかしくて、本人には聞かれたくないし。
清瀬 律
清瀬 律
莉子!兄ちゃん、
彼氏が出来たなんて聞いてないけど?
清瀬 莉子
清瀬 莉子
そりゃ……言ってないもん!
私だって高校生だよ?
お兄ちゃんにはひよりお姉ちゃんがいて
私には凪がいる、普通のことだよ!
清瀬 律
清瀬 律
でも、こいつは……
木下 ひより
木下 ひより
……あれ?
みんな揃って、どうかしたの?
清瀬 律
清瀬 律
ヒヨコ……っ、
清瀬先輩の後ろからひょこっと顔を出したひよりに、清瀬先輩がハッとした顔で振り向いた。
木下 ひより
木下 ひより
清瀬くん戻ってこないから、
探しに来ちゃった!
清瀬 莉子
清瀬 莉子
ひよりお姉ちゃん。
実は、私と凪……
木下 ひより
木下 ひより
……あ!!
え、もしかして!?
西村 凪
西村 凪
付き合うことになった
木下 ひより
木下 ひより
わ〜!やっぱりそうなんだ!
おめでとう〜!
良かったね、2人とも!
両手を胸の前で小さくパチパチ鳴らしながら、目を輝かせるひより。

素直に喜ぶひよりを見て、清瀬先輩の顔にも笑みが浮かんだ。
清瀬 律
清瀬 律
……俺の妹と付き合うって意味、
ちゃんと分かってんだよね?
清瀬 莉子
清瀬 莉子
お兄ちゃん!
もしかして、認めてくれるの!?
清瀬 律
清瀬 律
ヒヨコがこんな喜んでんのに、
俺が妹の幸せ喜んでやれないのも、
なんか兄として嫌だし
清瀬 律
清瀬 律
それにもし俺なら、誰に反対されたって、
ヒヨコのことだけは諦めらんないから
木下 ひより
木下 ひより
……き、清瀬くん
照れるひよりの頭をポンポンと数回撫で、"きっと同じだろ?"と、そのまま俺に視線を向ける。

そこにはさっきまでの険しい表情はない。
西村 凪
西村 凪
はい。
先輩よりも過保護に、
先輩に負けないくらいの愛で、
これから莉子を幸せにしてみせます
清瀬 莉子
清瀬 莉子
……っ、
清瀬 律
清瀬 律
……俺より、は無理だから諦めなよ。
莉子のこと泣かせたら
速攻、別れさせるから
西村 凪
西村 凪
大丈夫です。
莉子ってなかなか図太いとこあるんで、
俺が泣かされることはあっても、
莉子が泣くことは
清瀬 莉子
清瀬 莉子
ちょっと……💢
4人で笑い合う。
さっきまでの緊張感はない。

きっとこれから、莉子と2人で……いや、清瀬先輩やひよりと4人でたくさん思い出を作っていくんだろう。

まずは先輩との距離を縮めていかないと。
いっそ、律兄ちゃんって呼んだら怒られるかな?
西村 凪
西村 凪
 今度しれっと呼んでみよ
清瀬 莉子
清瀬 莉子
え?
西村 凪
西村 凪
いや、こっちの話










【END】

プリ小説オーディオドラマ