第20話

サトシの特訓
95
2019/12/17 15:13
ネズとあなたが戻ってくるとサトシが居た。
また、あなたが顔面信号機にならぬように様子を伺っていると
どうやらサトシはあの騒動をなんとか片付けたらしい。
そして、コノハに挑む。そう言っていた。

コノハに挑むと聞いて反応したのはあなただった。
(なまえ)
あなた
なんで、サトシ君コノハさんと戦う流れに!?
コノハさんに挑むのは無謀だよ。
ちゃんと特訓しないと
ネズ
ネズ
そうですね
ネズは賛同する。
見たことがない技、見たことがない異常な能力を持った個体
それらと対峙するのは自分でもキツかった。
それが少年と来たものだ。辛いだろう
(なまえ)
あなた
ネズさん、サトシ君のポケモンが危なくならないように
サトシ君を鍛えてあげてください!
ネズ
ネズ
何故、俺がやらないといけないんでしょうか
(なまえ)
あなた
な、何故って!ネズさんしか居ないからですよ!
サトシ君を助けられるのは
確かに、自分なら助言は出来る
しかし、何故彼に対してしなければ?とも思う
しかし、ネズはいい人だった。
ネズ
ネズ
無様に負けてもらっても目覚めがわるぃですからね。
してやりましょうか。
ただし、サトシがどんな人物を見極めてからですが
ネズはそう言ってサトシたちの前に現れる
コノハに挑むなら自分が特訓してやろうと。
サトシ
サトシ
え?いいんですか!
俺、頑張ります!!
サトシは嬉しそうに全身で喜びをあらわにした。
まるで、あなたを見ているようだ。そう思った。
バトルはサトシのピカチュウとタチフサグマの一騎打ちだった。
ネズはサトシの戦い方を見る。
サトシの戦い方はネズから見たら危うかった。

確かにピカチュウは強い
その理由もネズには分かる
サトシのピカチュウが強いのはピカチュウがサトシを信頼し戦っているからだ。
サトシのためならピカチュウは多少の無茶だってするだろう。



ネズ
ネズ
(はぁ、真面目に特訓する必要がありそうですね)
面倒だな。と思いつつも
ネズはしっかりそう決めた
修行場所はトキワの森だった。
野生の危険な個体相手に連続で戦う
ネズは、敢えて発破をかけるような特訓のやり方をした
お前のピカチュウはそんなもんかと敢えて、苛立たせる発言をした。

案の定サトシは負けず嫌いを発揮した
そして…
(なまえ)
あなた
ストップ!!
その特訓を止めたのはあなただった。
サトシ
サトシ
な、何で止めるんだよ!!
おれはコノハさんに勝ってカラフルバッジを手に入れるんだ
(なまえ)
あなた
アナタは、コノハさんには勝てません!!
絶対に勝てない!!
サトシ
サトシ
どうしてそんなことが分かるんだ!
やってみなきゃ分からないだろう!
(なまえ)
あなた
分かるわよ。私、アナタより強いから
サトシ
サトシ
んなっ…!
急に強気に出て来たあなたにサトシは頭に血が上った。
特訓相手のネズの言葉ならまだしも、外野が口を出したからだ。
サトシ
サトシ
なら、ポケモン勝負しようぜ!
強いってんなら
(なまえ)
あなた
今?
サトシ
サトシ
そりゃあ、いまにきまって、
あなたのビンタがサトシの頬を打った。
(なまえ)
あなた
ピカチュウの様子見ても言えるの?
ピカチュウは困ったようにサトシを見上げる
そこでサトシはピカチュウが精神的に疲労を感じていることに気が付いた。
確かにぶっ続けで戦っていた。

すごい傷薬で体力は回復したとしても
強いポケモンと連戦するのは辛い。

(なまえ)
あなた
コノハさんは、コノハさんのポケモンは本当に強い
へたしたらポケモンが死ぬぐらい。
引き際を見極める目を持って。
相棒が死ぬ姿見たくないでしょ?
サトシ
サトシ
っ…
ごめん、俺、強くならなきゃと思って
ピカチュウ、ごめんな
(なまえ)
あなた
じゃ、今日はもうこの辺にして、帰りましょ!!

パンっ
と手を叩いて特訓を終了させた。
その帰り道のことだ。
ネズ
ネズ
気を付けて、
何か近づいてきます
ネズは唐突に言った。
(なまえ)
あなた
えっ。
モブ
モブ
おやおや、こんなところで何をしてるんですかね
足音はやがて近づいてきて、目の前に黒服メガネの男が現れた
サトシ
サトシ
なにって帰るところだけど?
モブ
モブ
困るんだよなぁ?
そうやって土足で入られると
男はニヤついていた。
君の悪い笑顔である
モブ
モブ
まったく、こっちに身にもなってくれよ
侵入者が入るたびに駆り出されるんだぜ?
モブ
モブ
まぁ、侵入者はお前達だってことが分かったし
排除させてもらうわ!
侵入者?
一体誰のことだろうか。
恐らく男はあの色違いポケモンを販売している屋敷からの者だろう
あなたは、脂汗をかいて震えが止まらなくなりネズの手を握る。

しかしおかしい。
自分たちがこの森に侵入したのは数時間前だ
しかし、その時はこうして会わなかった

ということは他に侵入者がいるという事だ。

ネズは舌打ちをした。
あなたが恐怖から震えていて、サトシのポケモンも自分のポケモンも疲労困憊のこの中で
野生でないポケモンに襲われたらひとたまりもない

ネズ
ネズ
合図をしたら、二手に分かれますよ。
いいですね。

そしてネズは合図をした

プリ小説オーディオドラマ