第4話

活発的な君と
191
2019/12/10 18:27
翌日、あなたはネズから連絡先の書かれているリーグカードを貰った。
念の為に。との事だが、そんなに心配しなくてもいいのに。とあなたは思う
(なまえ)
あなた
そんな、いいのに
彼女は今、飛行機に乗っている。
なんでもアローラ地方にはガラル地方とは違うニャースがいるらしいのだ。
これはブリーダーとして見ないわけには行かない。と速攻で飛行機に乗り込み単身、アローラ地方をめざしている。
(なまえ)
あなた
アローラニャースはカントーニャースとフォルムが一緒なんだね。かわいー
ガラルのニャースは毛むくじゃらだからなあ
などとスマホロトムを弄り情報を見ながら新たな地域への旅立ちを待っていた。
しかし、どの地域にもガラの悪い集団はいるものである。

ネズ
ネズ
なんですって?あなたがアローラ地方に?
一方でエール団から知らせを聞いたネズは、すぐさまあなたに連絡を取る。
[おかけになった。電話は電波の届かないところにあるロト!]

ロトムの悲しそうな声がする。
エール団
エール団
なんで焦ってんです?
ただの観光でしょう。そのうち帰ってきますよ。
ネズ
ネズ
お前たち、忘れたんですか?
アローラ地方には スカル団という集団がいるということを。この間のアローラ祭に招待された時に絡まれたでしょう
エール団
エール団
ネズさん、あなたさんのこと心配し過ぎですよ。あの子だって
ネズ
ネズ
新チャンピオン ユウリのように強ければいいですよ。ですが彼女はバッジを8つとる実力はあれどそれ止まり。
それにアローラ地方は未知の生態系だらけ。
彼女がピンチになったら誰がエールを送るんです
エール団
エール団
ネズさん、
分かりました!マリィは俺たちがみておきます。
ネズ
ネズ
頼みましたよ。
ネズは空を飛ぶタクシーで空港に着くとアローラ地方行きの飛行機に飛び乗った。
一方のあなたはと言うと、アローラ地方を満喫していた。
アローラ地方限定の白いこおりタイプのロコンを捕まえたり、ロトム図鑑というロトムが乗り移ったポケモン図鑑で遊んだり。
あの場所にはあのポケモンがいる。
アローラ地方は彼女にとって未知なる冒険だった。
ポケモンを一通り捕まえては、休むため、あなたはポケモンセンターへと立ち寄った。
途中のショップでマラサダを買いもぐもぐしていると何やら騒がしい。
チラリとあなたは横を見た。
モブ
モブ
お前、ここで何してるんでスカ?
2人組の男たちが声をかけてきた。
(なまえ)
あなた
なに、ってマラサダ食べてるだけですけど?
あなたが言うといきなり男達はあなたを突き飛ばした。
(なまえ)
あなた
痛ッ!? 何するんですか!
尻もちをついたあなたは痛みを堪え立ち上がる。すると二人組の男たちはあなたの腰のモンスターボールを見た。
モブ
モブ
こいつ、ポケモントレーナーだったんでスカ
モブ
モブ
なら、ポケモン奪っちゃいまスカ
男達はあなたを外へとおびき出すと、二人がかりでポケモン勝負を挑んできた。
もちろん、挑まれた勝負は買う。
あなたはインテレオンとマッスグマを出し勝利する。

しかし、男達は納得できない様子だった
モブ
モブ
見たことないポケモンを使われれば
そりゃ勝てねぇよな。
モブ
モブ
そんなわけで、お前のポケモン頂いちゃいまスカね
(なまえ)
あなた
ポケモン勝負には勝ったでしょ!?
ちょっと触らないで!
あなたは抑え込まれポケモンを奪われる
ほかの地方に行ったとしてもポケモンがいるから大丈夫と感じていたあなたの考えは崩れた。
(なまえ)
あなた
離して!誰か……ッ
誰か。と呼べども誰も助けない。
そんななか,あなたと男達の方に進んでくる男がいた
ネズ
ネズ
彼女は勝ったはずでしょう?
なら大人しく手を引くべきだと思いますが
モブ
モブ
ああン?なんでスカお前は
モブ
モブ
変な髪の毛しやがって!
ネズ
ネズ
マナーがなってねぇですね
初対面にいきなり変な頭とは
モブ
モブ
じ、事実を言って何が悪いんだ
ネズ
ネズ
とにかくこれ以上やるなら
俺がお灸を据えることになりますが
覚悟は出来てやがりますか?
ネズは男達を睨む。
その剣幕に押され、やはり男達は逃げていったのだった
ネズ
ネズ
あなた大丈夫です?
(なまえ)
あなた
は、はい…
ネズ
ネズ
まったく、違う地方に行くなら治安も調べるべきだと思いますがね
ネズに言われればあなたは深く反省する。
治安はやはり調べて置くべきだ。
ネズ
ネズ
いいですか?
次から別の地方へ行く時は俺に一言くださいね
ネズは言い聞かせるように告げる
あなたははぁいと小さく頷いた。

プリ小説オーディオドラマ