第3話

加速する恋心
193
2019/12/10 18:25
あなたはナックルシティに買い物に来ていた。
ブティックを回ってポケモンセンターでモンスターボールを買う。

あなたは捕まえるポケモンに対する己のイメージでモンスターボールの種類を変えていた。
今捕まえたいのはフェアリータイプのポケモン。それに見合うボールを探していると背後から声を掛けられた。
キバナ
キバナ
あれ?あなたじゃねぇか。
何してんだ?
(なまえ)
あなた
あ、え? あ、キバナさん!
今、モンスターボールを選んでるんですよ。
ニコニコと話し掛けるあなた
ここはナックルシティ、キバナのジムがある場所である。それゆえ出会うのは不思議ではない。
最も、ナックルシティは広く3つほどポケモンセンターはあるが。
キバナ
キバナ
モンスターボール選びか。
それなら、ハイパーボール一択だな。捕まえやすいし何よりかっこいい。
(なまえ)
あなた
捕まえるのフェアリータイプなんです。
だからヒールボールにします。
フェアリータイプと聞いてキバナの眉間にシワが寄った。フェアリータイプはドラゴンタイプの唯一の天敵であるからだ。
キバナは天候をポケモンの特性と技で自由に操る。氷タイプも弱点ではあるがその点はカバーされている。だからフェアリータイプと聞いて気に入らなかった。
キバナ
キバナ
なんでオレと相性のいいポケモン捕まえに行くんだよ。
そこはドラゴンタイプでいいだろ?
(なまえ)
あなた
あ、相性とかの問題じゃないです。
今、ワイルドエリアに霧が広がってるから、フェアリータイプ捕まえ放題だな。って
キバナ
キバナ
ふーん?
(なまえ)
あなた
な、なんですか
キバナ
キバナ
この間、ネズとキャンプしてたよな
あなたの肩がビクリとあがる。
なんでそれをキバナが知ってるのか。
(なまえ)
あなた
な、なんで?
キバナ
キバナ
なんでってワイルドエリアはオレの修行場所だからだよ。
天候もコロコロ変わるし、なんてったって出てくるポケモンも強いしな。
キバナ
キバナ
んで?アイツと同じタチフサグマは捕まえて、オレの場合はフェアリータイプなわけ?
キバナ
キバナ
オレ、ショックなんだけど?
(なまえ)
あなた
ご、誤解です!
て、天候が合えばちゃんとドラゴンタイプも捕まえますから。
キバナ
キバナ
お前、可愛いな。
なあ、オレの彼女になれよ
くっくっ。と受け答えが面白く感じたキバナはそのまま告白する
キバナ
キバナ
前からすげぇやつって注目してたけど、すげぇ可愛い。なあ、このキバナサマの女になれよ。
(なまえ)
あなた
お、おお、お断りします!
スパッとあなたは断った。
キバナ
キバナ
へぇ、あいつの方が好きなのか。なるほどなぁ?
(なまえ)
あなた
あ、アイツ?アイツって
キバナ
キバナ
ネズのやつだよ。
心臓が止まるかと思った。
キバナ
キバナ
仲良くカレー食べたあと、
スパイクタウンに行ってたよな
そこでピンと来た。
(なまえ)
あなた
あわわわ…

チャンピオンダンデのライバルでもある彼はSNS、ポケスタグラムのフォロワーが凄い。
ひとつ情報を得たいならすぐさま手に入るだろう。
彼の情報収集能力にビクリとなりながら逃げ道を探す。
この場合、彼女の選択肢は逃げる。だった。
キバナ
キバナ
おっと、逃がさねぇぜ。あなた
手を掴まれて引き寄せられる。
ネズ
ネズ
ポケモンセンターで何やってんです?
子供をからかうのも大概にしなさい
あなたは驚いた。なぜネズがここに居るのか。
(なまえ)
あなた
ネ、ネズさん……っ。
ネズ
ネズ
まったく、キバナ。お前と言うやつは、対戦の前にポケセン行ってくるって、何時間いりびたってんですか。
しかも、あなたに迷惑かけんじゃねぇです。ビックリしてるじゃないですか
キバナ
キバナ
好きな女を見つけたら口説かないとな。
ネズ
ネズ
近ぇです。離れやがれ
子供に大して___
キバナ
キバナ
俺はあなたを女としてみてんだよ。
無粋な真似すんな
ネズ
ネズ
無粋、ね。
いいから、とにかく、離れやがれ!
頭かち割るぞこの阿呆!
ネズはぐいりと力任せにあなたを引き寄せた。
(なまえ)
あなた
ネ、ネズさん、ここ。ポケモンセンターです。
ドキドキで壊れそうなあなたはぽつりと呟くも、ぎゅっと抱きしめる腕が強くなるだけ
キバナ
キバナ
へぇー?
ならよ、どっちが先にあなたを口説き落とすか勝負しようぜ
ネズ
ネズ
子供で遊ぶのは感心しませんが、
俺が素直に渡すと思ってんですか
キバナ
キバナ
ま、今日のところは大人しく引いてやるよ。
ただし、分かってるな?オレはいつでも奪えるんだ。
そうネズに告げてスタスタと去っていく。
一方でネズはまだあなたを抱きしめたままだった。
ネズ
ネズ
キバナには渡しませんから安心なさい。
俺がお前を守ります。
(なまえ)
あなた
ネズさん……
ネズ
ネズ
離れたくねぇです。
俺が落ち着くまでこのままで。どうか
恋心は加速する

プリ小説オーディオドラマ