第4話

3
331
2021/10/09 04:17
俺が敵のアジトに行った時
そこに[アイツ]はいた
「やめてくれ!殺さないでくれッッ!」
「約束を果たせないッッ!」
「強くならないとッッ!いけないんだッッ!」
[アイツ]はそう言った
約束を果たすために死ねないと
強くならねばいけないと
その時ちょうど副隊長が欲しいなんて思ってたから
シャオ「じゃあ俺の部下になれ」
シャオ「そしたら強くなれる。その約束ってのも果たせる」
シャオ「どうや?」
「なるッッ!こき使ってもらって構わない」
「強くなるためと自分に言い聞かせながら言うことを聞いていた」
「人の悲しむことを沢山してきたッッ!」
「だからッッ!だから…」
「人のためになることをしたいんだ…」
「人々を守れる人間になりたかった」
「そんな俺でも部下にしてくれるか?」
「もちろんだと頷いてくれるか?」
「俺を…見捨てないでくれるか?」
シャオ「そんなに約束を果たしたいんやな」
「あぁ…」
シャオ「…気に入った!お前は今日から俺の右腕、副隊長や!」
「ッ!」
「ありがとう…君は命の恩人だ」
「君に俺の命を預けるよ」
シャオ「よろしく頼むぜ?『相棒』!」
NEXT

プリ小説オーディオドラマ