第56話

#55
173
2019/06/04 08:53
トート:
これを読んでいるってことは、虚無ってどこ?ってなって庵まできたってことよね?
みんなの足では到底行きつかないと思うから、ニュアージュを置いていくわ
ニュアージュに乗って虚無の居場所確認してね
(б∀б)淳太
って、なんで手紙なん?
(´◇`)照史
あの人わからんわ
(θヮθ)濱ちゃん
ニュアージュ置いていくって
(`-´)神ちゃん
トートはどこいったんや?
(ノノ_☆)流星
とりあえずニュアージュはどこにおるんや?
('・ェ・`)のんちゃん
あんな大きいヤツ見えへんわ・・・おった
(^ヮ^=)重
ほこりまみれやん、可愛そうに
ニュアージュ:
トート様よりみんなに虚無の居場所を見せるようにと言われている、まずは庵の外へ
(б∀б)淳太
トートはどこ行ったんや?
ニュアージュ:私にもわからない。昨日からトート様の気配が弱まっているのだけはわかる
('・ェ・`)のんちゃん
気配が弱まるって、トートになにかあったってことやろな
(`-´)神ちゃん
そうやろうけど、わからんことが増えていっているな
(θヮθ)濱ちゃん
とりあえず、虚無の居場所、確認しとかな
(б∀б)淳太
おん そうやな
奴
みんな、ニュアージュの背中になり、世界樹の木の上に移動した
(´◇`)照史
で、どこが虚無の居場所なんや?
(ノノ_☆)流星
見渡す限り、この国が広がってるだけやけど
('・ェ・`)のんちゃん
ニュアージュ、虚無の居場所ってどこなんや
ニュアージュ:上を見てみろ
奴
全員が一斉に上を見上げると、空中に浮かぶ島が見えた
(`-´)神ちゃん
あの空中の島が虚無の居場所か
(^ヮ^=)重
どうする?このまま一気に攻め込むか?
(б∀б)淳太
いや、ここからやったら、島の上がどんな状態かわからんから、ニュアージュ、俺たちを載せて、島の上が見える場所まで飛べるか?
ニュアージュ:あの島の周りは、激しい気流が渦巻いているので、近くに行くには大変なんじゃ、遠くからでよければ、あの島の上空に行けるが
(^ヮ^=)重
まずは、敵の本拠地を偵察してから、作戦を考えるしか、今の俺たちにできることはないよな
(ノノ_☆)流星
頼むわ
奴
ニュアージュはみんなをのせ、空中の島の上空を目指して飛び立った
(´◇`)照史
なんや、あの山は?
(`-´)神ちゃん
照史、山違う、城や
('・ェ・`)のんちゃん
あれが虚無がおる場所か、それにしても上空にあるのに、光が全くないって
(θヮθ)濱ちゃん
真っ黒やな
(б∀б)淳太
えっ あれよく見てみろ、ただの黒い台地やない、黒い何かが動いてる
(´◇`)照史
ほんまや、黒い霧のような物が大地を覆ってるんや
('・ェ・`)のんちゃん
もしかして、あの中を通っていかな城にたどり着かないってこと?
(`-´)神ちゃん
そうなるな
(ノノ_☆)流星
あの中って、息できるんか?
(^ヮ^=)重
襲ってくるんかな?
(´◇`)照史
あ~ 上空から見たけど、わからん
ニュアージュ:これ以上は無理じゃ、いったん庵に戻るぞ
奴
トートの庵に戻ってきた
(´◇`)照史
あれ?庵がきれいになってないか?
(θヮθ)濱ちゃん
ふぇ なんで?
トート:おかえり、虚無の城みてどうだった?
(^ヮ^=)重
なんか黒い霧のような物が動いてた
(ノノ_☆)流星
その先に城があったから
(θヮθ)濱ちゃん
あの黒い霧を抜けていくしかないん
トート:そうね、ニュアージュが言っていたとおもうけど、あの島周りは強風が渦巻いているし、城の周りは特に強いから城の上空からは無理ね
(`-´)神ちゃん
じゃああそこを通るしないんやな
(´◇`)照史
呼吸とか大丈夫なん?
トート:いや~私に聞かれてもね・・・
('・ェ・`)のんちゃん
あっそうか、トートも行ったことないんか
トート:手は打ってあるわ
(^ヮ^=)重
なんや?
奴
トートが淳太の方をみる
(б∀б)淳太
ん? えっ おれ?
トート:淳太、その石
(б∀б)淳太
あっつけたときに体中に力が湧いてきた。
これトートからやんな?
トート:そうよ、前回は使う前に敵につかまっちゃったけどね
(б∀б)淳太
うっ・・・それは
(´◇`)照史
もしかして、その石があれば、あの中通れるってことか?
トート:完全に防げるって保証はないんだけど、私の力と合わせると行けるとは思うけどね
('・ェ・`)のんちゃん
これでいける可能性が高くなったことか
(θヮθ)濱ちゃん
でも、虚無の姿もわからんままやんか
(^ヮ^=)重
そうやけど、行ってみないとわからんのんとちゃうか?
(`-´)神ちゃん
ここで、いろいろ言ってても始まらんし、淳太とトートの力で城まで行って
(ノノ_☆)流星
虚無と直接やってみるしかないってことやな

プリ小説オーディオドラマ