第79話

#78
168
2019/06/24 20:44
シュッ
(б∀б)淳太
えっ、なんでや
奴
トートは淳太に向けて剣を抜いていた
(б∀б)淳太
何やってるんや!剣なんか抜いて
トート
どうしても連れていきたいって言うなら、私を負かしたら言うこと聞くわ
(б∀б)淳太
もう、遊んでないで、いくでって、危ないやろ
奴
トートが切りかかってくる
(б∀б)淳太
ええかげんにせえよ
トート
私は本気よ
(б∀б)淳太
・・・・・
トート
そちらが来ないなら、私から行くから
奴
トートは淳太に攻撃を仕掛けてくる。淳太は攻撃を防御のバリアで防ぐ
トート
防御ばかりで私を負かすことはできないわ
(б∀б)淳太
わかってるけど、でも、俺は・・・・戦うことでけへん
トート
じゃぁ、あきらめたってことでいいのね
(б∀б)淳太
・・・戦わないで連れていける方法があるなずやから
トート
甘い考えね。命取りになるわね
(б∀б)淳太
!!・・・・そうかもしれんけど・・・俺傷つけたくない
トート
説得して言うことを聞く相手だったらそれでもいいけど、そうじゃない場合はそうするの?
(б∀б)淳太
それは・・・・
チャラン
奴
淳太の目の前に剣が現れる
(б∀б)淳太
だから、俺は戦わずに
トート
甘い!
奴
トートが切りかかってくる。防御のバリアにひびが入り砕け散る
(б∀б)淳太
へ? 流石に師匠の力が勝ってるのは当たり前か
トート
さて、どうする
奴
トートは攻撃の手を休めない
(б∀б)淳太
戦うしかないのか
奴
トートが切りかかってくる
(б∀б)淳太
防ぐしかないよな
奴
トートの攻撃を淳太は防いでいく
(б∀б)淳太
あかん、手に力が入らへんようになってきた
どうしよう、仕方ない一回だけ間を取るために攻撃するしかないか
嫌 それはでへん。しかたない
奴
淳太は戦いを放棄するように剣を投げつける
(б∀б)淳太
ん? トート攻撃してこないけど・・・って えっ え~
奴
淳太が投げた剣がトートの胸に刺さっていた
(б∀б)淳太
なんでや?俺、狙って投げてないで、なんで、なんで
奴
トートはその場に倒れる
(б∀б)淳太
トート ごめん 俺戦いたくないから投げたら・・・今助ける
トート
・・・
(б∀б)淳太
トート!!!
謎の声「よくぞやり遂げた」
(б∀б)淳太
やる遂げたって、これが試練なんか?こんな試練なんか受けた無いわ!!
謎の声「お前に力を授ける。時には困難な状況も自暴自棄にならず冷静に対応する気持ちをわるれるな」
(б∀б)淳太
そんなんどうでもええから、トートを助けてくれや
(^ヮ^=)重
淳太?
(´◇`)照史
どないしたん。大丈夫か?
(`-´)神ちゃん
泣いてるんか?
(θヮθ)濱ちゃん
どんな試練やったんや
(ノノ_☆)流星
まずは、こっちに座って落ち着けや
('・ェ・`)のんちゃん
試練ってそんな過酷やったんか
(б∀б)淳太
みんな、俺、俺、トート殺してもた
みんな
えっ
(´◇`)照史
ちょちょ待って淳太くん、殺したってどういうことや
(б∀б)淳太
俺の試練はトートと戦う試練やった
奴
淳太は覚えている限り試練の内容を話した
(`-´)神ちゃん
淳太、それはトート違うで
(´◇`)照史
俺もそう思うで
(ノノ_☆)流星
俺ら数日しか一緒におらんかったけど、それでも違うとわかるから
('・ェ・`)のんちゃん
おん、俺らより長くいた淳太やったら、偽物ってわかるやろ
(θヮθ)濱ちゃん
わかってるよな、そんなこと。でも、偽物でも殺してしまったことが辛いんやんな
(б∀б)淳太
うん
(^ヮ^=)重
ほんまのトートのところに行って、助けたらなあかんやろ
(´◇`)照史
俺らの事待ってくれてるんや
(θヮθ)濱ちゃん
行くで
('・ェ・`)のんちゃん
この世界を救って
(ノノ_☆)流星
そして、俺らのいた世界に戻るために
(`-´)神ちゃん
今やれることを精一杯するだけや
(б∀б)淳太
そうやな。今できることを精一杯やりにいくか

プリ小説オーディオドラマ