第6話

#6
577
2019/05/03 22:26
ドワーフの王:ギムリ この二人が勇者か?
ギムリ:王都からの伝達通りに、あの場所に現れました
ドワーフの王:王都の女王スクルドの予言では、
      今日 あの場所に現れる二人の勇者が
       世界をすくということだが
(´◇`)照史
俺らが勇者で世界を救う?
(^ヮ^=)重
勇者やって~
世界を救うって 悪者やっつけるんか?
ギムリ:王に対してなんという口の聞き方じゃ
(´◇`)照史
重 殺されるで
(^ヮ^=)重
それは 困る
ギムリ:は~~ この世界の果てが見えなくなっているそうじゃ
(´◇`)照史
見えなくって 目が悪くなったとか?
ギムリ:そうではない、
    見えなくなったとしか言いようがない
(^ヮ^=)重
それを俺らがどうにかするってこと?
悪いやつ倒すんじゃなく?
(´◇`)照史
そんなん 無理っぽくない?
(^ヮ^=)重
むりやろ
ギムリ:王都の女王スクルドによると、
    勇者があらわれてこの世界をすくということだ
(´◇`)照史
その勇者が俺ら
(^ヮ^=)重
ふたりってことか?
(´◇`)照史
勇者って二人だけなんですか?
ギムリ:王都からの伝達では、この地に二人の勇者としか聞いていないが
(´◇`)照史
ということは、ほかの国におるって可能性もあるよな
(^ヮ^=)重
ここは勇者ってやつになって、王都ってところに行って、ほかのメンバー探すしかないってことか
(´◇`)照史
しかし ギリム ドワーフの訓練ってどんなんするん?
ギリム:ドワーフの訓練は、あの斧を使って、ここの石を砕いて力をつけていく
(´◇`)照史
そこに小さな斧が二つあるもん
(^ヮ^=)重
これって俺たちの分やろな
ただで筋トレできるって思えばいいか
ギリム:力がついていくたびに大きいものに変えていく
(´◇`)照史
その前になんか食べたい・・・
ギリム:この斧を一つ大きくしたら、今日の訓練は終わる、それまで頑張らないと食事はない
(´◇`)照史
う~~~~ むり~~~
ギリム:無理じゃない 
    頑張らないと食事ない
(^ヮ^=)重
照史 やるしかないで 周り見てみ
奴
屈強なドワーフが二人を取り囲んでいる
(´◇`)照史
わかりました 頑張ります
(^ヮ^=)重
これ 体もつかな
ギリム:勇者なら大丈夫
(´◇`)照史
おれら勇者 違うし
(^ヮ^=)重
勇者 重 がんばりま~~~す
(´◇`)照史
は~~ 完全に楽しんどる

プリ小説オーディオドラマ