第89話

#87
188
2019/07/03 23:15
トート
この国には伝承があるって前に話をしたわね。
(´◇`)照史
おん 千年前の戦いの話やろ?
(б∀б)淳太
でも、その話は今回の敵とは違ったって・・・ってまさか
トート
千年ごとに繰り返されているのよ。
(´◇`)照史
一緒やったんんか、千年前と
トート
女王があるときに分かれてします事、その一人が虚無を心に宿すこと、勇者により倒されない限りこの国は滅びること、そして女王一人になること
(б∀б)淳太
すべて伝承に書いてあったんや
トート
伝承通りにならないためにもいろいろ調べたけど、他の方法はなかった
(б∀б)淳太
・・・・・・・そうやったんや
(´◇`)照史
でもさ、伝承の最後は女王は一人になるんやろ?
トート
そうよ
(´◇`)照史
でも目の前にいるのはトートで、あの小さい女王は?
トート
城で眠ったまま、起きない
(б∀б)淳太
いつかは目が覚めるんか?
トート
わからない、伝承にはそこまで書かれていなかったから
(´◇`)照史
じゃあ、トートはこれから女王としてふるまっていくってことか?
トート
あの子が目を覚まさない限りそうなるわね
(´◇`)照史
そうなんや
トート
淳太 ごめんなさい
(б∀б)淳太
あ、いえ
トート
あなたが、私の元に現れたときから、あなたに私を殺す役目を負わすこともわかっていたけど、それは言えなかったの
(б∀б)淳太
おん 言えるわけないとおもう、あってすぐにあなたが私を殺すことで世界が救われるってことは
(´◇`)照史
淳太も苦しんだけど、トートも苦しかったんやな
トート
そう思ってくれるの?ありがとう
このことはみんなには言わないようにね
(´◇`)照史
なんでや?
(б∀б)淳太
みんなの性格考えてみたらわかるやろ。俺たち以上にしつこく聞きまくるしさ
トート
私はね、どう思われていいの。でもね、もしももとに世界に戻ったときに、この国のこと自体を嫌ってほしくないの
(´◇`)照史
トート
(б∀б)淳太
俺たち元の世界に戻っても、ここの記憶ってあるのかな?
トート
それは私にはわからないわ。私はあなた達の世界に行ったこともないし、行けないだろうし
(´◇`)照史
でもさ、俺たちこの世界に来ても、元の世界の記憶ってあるからさ
(б∀б)淳太
元の世界に戻って記憶には残ってると思う
奴
淳太と照史、トートは城に戻ってきた
トート
じゃぁ、私はこれで
(б∀б)淳太
おん
(´◇`)照史
わかった
奴
トートの後ろ姿を見送る二人
(б∀б)淳太
子どもの女王が目を覚ます方法って本当にないんかな?
(´◇`)照史
ん?トートはないって言っていたやん
(б∀б)淳太
でもさ、俺はトートは今までのトートでいて欲しいと思う、今のトートは無理してると思うんや
(´◇`)照史
そうやろうけど
(б∀б)淳太
無理して生活してると嫌やんか、もしかしたらその心が生まれたら、また虚無がって不安があるんやけどな
(´◇`)照史
そうか、女王としての生活が嫌で別れたのに、いろいろ神々に言われて、その心の睡魔を狙われたってことか
(б∀б)淳太
なんとかトートらしく生きる方法ってないんかな?
(´◇`)照史
トートらしくね むずかしいな

プリ小説オーディオドラマ