第39話

#39
255
2021/01/03 02:28
奴
トートの庵の前に到着
(´◇`)照史
すごかったな
(`-´)神ちゃん
でもあんまり揺れんかった
風の神に王都まで運ばれたときは、気分悪なるくらいやったから
よかっとわ
ニュアージュ:
中でトートが待っている
コンコン
トート:
どうぞ
(`-´)神ちゃん
おじゃまします
(´◇`)照史
失礼します
トート:
適当に座って
(`-´)神ちゃん
はい
(´◇`)照史
淳太が言っていたように小さいけどきれいですね
トート:
この庵には、薬を作るときか寝るときしないないからね
奴
静かな時間が流れていく
(`-´)神ちゃん
あの~
トート:
後ろの木って、何の木か知ってる?
(´◇`)照史
何の樹って世界樹 でしたっけ
(`-´)神ちゃん
エルフの国で体や髪を洗うときにこの樹液使った
(´◇`)照史
え~ 樹液で洗ってたんや
ベタベタしそうやな
(`-´)神ちゃん
いや それがさ、髪はさらさら ツヤツヤになるし
肌もピカピカで潤うねん
(´◇`)照史
俺乾燥肌やから、カサカサせえへんようになるんや
すげ~
トート:
この世界樹の木の樹液は、よく使われているわ
葉も、枝もすべて、何かの薬になってるの
私は、この世界樹の木から生まれたの
(´◇`)照史
すげ~ 木
うまれた????
(`-´)神ちゃん
えっ トートって木から生まれたんか?
トート:
そうよ エルフ族でもドワーフ族でも人族でもない
風の神よ
どこから生まれるっていうの?
(´◇`)照史
まぁ そういえば、そうやけど
トート:
私は生まれたときから、一人だった
(`-´)神ちゃん
えっでも あの4人の風の神はどこからきたんや
トート:
4人はいたわよ、生まれる前からいる神だから
(´◇`)照史
そうやろな おじいちゃんくらいやからな
さすがに一緒に生まれたってことはないやろうけど
トート:
私は、生まれたときから風の王となるべくして、育てられたの
それが嫌で嫌で仕方なかった
(`-´)神ちゃん
なんで? 
トート:
王たるもの こうあるべきであるとか
これはやってはいけないって
王都での生活は、まるで牢獄に入っているようなものだった
(´◇`)照史
王になるためには、必要やけど、子供にとっては、堅苦しいのはな
しんどかったよな
トート:
風の王として、やらなければないないのは理解していたけど
その反面、それを壊したいっていう気持ちがあって
そのうちに、私の中で、女王としてふるまう自分と
自由にふるまう自分の二人が生まれたの
(`-´)神ちゃん
もしかして、女王としてふるまうトートが、あの王都にいる女王で
今目の前にいるトートが自由を求めるほうか
(´◇`)照史
でもさ 今俺たちが話してるトートは大人やのに、女王は子供のままなんやろ
トート:
女王としての自分と、自由な自分 その二つが一緒に居れなくなったのが、ちょうど10歳の誕生日の日だったの
(`-´)神ちゃん
もしかして、その時に女王とトート 別々になったってことか?
トート:
そう
(´◇`)照史
だから 女王は10歳くらいの女の子の姿のままってこと?
トート:
そう 私は、子供のままがいやで大人になったけど
女王は、いつまでも子供なの
(`-´)神ちゃん
二人は同じ人物ってことか
(´◇`)照史
だからボレアースたちは、俺らと行くの反対してたんや
(`-´)神ちゃん
そうやな トートにもしものことがあったら、女王もってことやから
この国すべての事が女王が決めてるからやんな
トート:
そうね
(´◇`)照史
それやったら、俺らだけで行くしかないんちゃうんか?
(`-´)神ちゃん
いや 照史 それはトートが認めへん
そうやろ トート
トート:
さすが、勇者ね
自分の国の事なのに、これまで何もできなかった
色々調べた結果、この国の人にはどうしようもなかった
(´◇`)照史
この国の人にはできない?
だから俺らがここに来たってことか
トート:
でも、だからと言って、すべてを勇者に任せて、自分はここで待っているっていうのは、違うと思ってね
(`-´)(´◇`):
・・・・・・・・・・・・・・
トート:
自分では国は救えなくても、救ってくれる勇者を助けることができるんじゃないかって思ってね
だから一緒に行こうと思ったの
(`-´)神ちゃん
でも もしものことがあったら、俺らがこの国を救っても、意味がないってことじゃ
(´◇`)照史
わかった
(`-´)神ちゃん
照史
(´◇`)照史
俺らは勇者としてこの国に来たんや
(`-´)神ちゃん
そうやけど
(´◇`)照史
この国を救うために来たんや
(`-´)神ちゃん
・・・・・
(´◇`)照史
この国を救うてことは、この国で生活している人を救うってことや
(`-´)神ちゃん
あっ そうか トートもこの国の人や
(´◇`)照史
風の神やけどな
(`-´)神ちゃん
そこ~ 細かい
(´◇`)照史
トートはその力で俺らを助けてくれたらいい
俺らは トートも守る
(`-´)神ちゃん
絶対に守って見せる
トート:
照史 神ちゃん ありがとう
淳太はいい仲間をもっているね
(´◇`)照史
そうやろ でもな、淳太だけやない
(`-´)神ちゃん
そうや トートも俺らの仲間や
(´◇`)照史
重以上にウザいキャラやけどな
(`-´)神ちゃん
あ~ そこだけは 何とかしてほしいな
トート:
え~ 私のとりえがなくなるじゃない~~
(´◇`)照史
その格好 やめぇ
(`-´)神ちゃん
ぶりっこすぎるねん
トート:
わかりました やめます
そして ありがとう
私を仲間って言ってくれて うれしかった
(´◇`)照史
ん~~~~~~~~~
(`-´)神ちゃん
なんか物足りないと思うのは 俺だけか?
照史?
(´◇`)照史
俺も なんかな
トート:
も~~~~~ありがとっ じゃぁ 一緒に虚無を倒しにいくぞ~~~~~
(`-´)神ちゃん
こっちの方がしっくりくるのは
(´◇`)照史
完全に洗脳されてるってことか
トート:
洗脳って、悪い言い方しないで、私の魅力にやられたのよ
(`-´)神ちゃん
うざっ
(´◇`)照史
これから毎日これは きついかも
トート:
このことは二人の胸の中におさめていてね
みんなに気を使われるのは嫌だから
(`-´)神ちゃん
わかってる 誰にも言わへん
(´◇`)照史
そして、この国もトートも守ったる

プリ小説オーディオドラマ