第71話

#70
172
2019/06/16 20:13
奴
望の試練
('・ェ・`)のんちゃん
はぁ お願いやから、大変な試練でありませんように
謎の声「お前の紋章を示せ」
('・ェ・`)のんちゃん
はぁ?紋章? 紋章ってどんなもんなん?
謎の声「お前は…………ピンク」
('・ェ・`)のんちゃん
すごい 目の前にピンクの盾? あっこれが紋章ってやつか?
謎の声「お前への試練は」
('・ェ・`)のんちゃん
頼む 優しいやつにして
ん? えっ
あいつらやっつけたやん
なんでおるんや?
奴
望は騎士の国に居た 周りには、向こうからは、あの小さな敵がこちらに迫っていた
偽重「望 はよ運べ」
偽濱ちゃん「あいつらが来る前に壁作らなあかんやろ」
偽神ちゃん「はよしろ!のんちゃんの所だけ、ほとんど出来てないやん」
('・ェ・`)のんちゃん
えっ壁って えっ
奴
神ちゃん 重 濱ちゃんの前は石で積まれた壁が出来つつある
望の前は少しだけしか積まれていなかった
('・ェ・`)のんちゃん
えっ 石積まなあかんのんや 石はどこにあるんや?えっあんなむこうにあるも?
奴
壁を作るための石がのんちゃんの後ろの方にあった
('・ェ・`)のんちゃん
濱ちゃんあそこからとってくるしかないの?
偽濱ちゃん「何言うとるねん。当たり前やろ」
('・ェ・`)のんちゃん
濱ちゃんのところ、近くに石あるやん。使わせて
(`-´)神ちゃん
偽神ちゃん「なにやっとるねん。自分で使うものは自分でとってこいや」
('・ェ・`)のんちゃん
みんなほとんど積み終わってるんやから、少しくらいいいやん
偽重「あまえるなや」
('・ェ・`)のんちゃん
濱ちゃん いいやろ?
偽濱ちゃん「あかん、自分で取ってこい」
('・ェ・`)のんちゃん
もぉ、ええわ。取ってくるわ!!
奴
のんちゃんはしぶしぶ石を運んでは積み上げていった
偽神ちゃん「望、はよせなてきがもうすぐそこまできてるで」
偽重「敵が入ってきたら大変やぞ」
偽濱ちゃん「もっと早くつまな来てまうで」
('・ェ・`)のんちゃん
もぉ、わかっとる。ってなんで休んどるねん
偽濱ちゃん「俺が積むところ終わったから、休んどるけど」
('・ェ・`)のんちゃん
だったら手伝って~や
偽重「なんで手伝わなあかんの?」
偽神ちゃん「人のところまで手伝うのってしんどいやん」
('・ェ・`)のんちゃん
もぉいつもやったら手伝ってくれるのに、なんでや~
って敵が入ってきてるし~
謎の声「人の手を借りないとできないのか、自分でやり通そうとしないのか?」
('・ェ・`)のんちゃん
えっ、敵は?みんなは?
謎の声「自分が苦しい時に人を頼るのも仕方ないかもしれないが、戦いの中では、人を頼ることは、相手も自分も危険にさらすようなものだ」
('・ェ・`)のんちゃん
はぁ?今の敵と戦いの最中じゃなかったやん
奴
話しをしている途中にまた同じ場面にかわってしまった
('・ェ・`)のんちゃん
おい!!!まだ話あるや!!!!
偽神ちゃん「望、ひとりごといってるんやったら、石持ってきてかべつくれや」

偽重「お前のところ遅れとるぞ」

偽濱ちゃん「敵が来たらどうするねん」
('・ェ・`)のんちゃん
もぉ、石持ってきて積めばいいんやろ。わかっとるわ!!!
何やねん、この試練は、体力は使うし、みんなはいつもと違うし
奴
ブツブツ言いながらも、のんちゃんは石を運んでは積み上げ壁を作っていった
('・ェ・`)のんちゃん
はぁ、はぁ、はぁ あと少しや、あと少しで・・・・
敵が登ってきてるやん・・・・・・・もういやや

プリ小説オーディオドラマ