第21話

#21
355
2019/05/07 21:57
騎士1:
小瀧も見違えるように強くなったな
アラン:
勇者らしくなったな 小瀧
('・ェ・`)のんちゃん
あざっす 
(θヮθ)濱ちゃん
のんちゃん がんばったな
('・ェ・`)のんちゃん
なんか うざい 上から目線すぎ
(θヮθ)濱ちゃん
しゅん
アラン:
もうすぐ二人とも別れの時が来るな
今までよく頑張ったな
(θヮθ)濱ちゃん
アラン 王都ってどんなところなんですか
アラン:
王都はこの国の中心部
すべてがり行われている場所だ
('・ェ・`)のんちゃん
すべてって?
アラン:
この国のすべての決まり事を女王スクルド様がお決めになり、エルフの国 アルフヘイム、ドワーフの国 アルヴィース 
そして我が国 ファイナへ伝達されてくる
(θヮθ)濱ちゃん
女王様ってすごいんやな
('・ェ・`)のんちゃん
どんな人なんですか?
アラン:
俺も直接お目にかかったことはないが、聞いた話では、見た目は幼き子供と聞いておるが
(θヮθ)濱ちゃん
幼い子供
('・ェ・`)のんちゃん
子どもが女王?
アラン:
もしかして、きれいな女性を想像していたか?
('・ェ・`)のんちゃん
いや そんなことはないですけど(ちょっとは考えてたけどな)
(θヮθ)濱ちゃん
子どもが女王様って 大丈夫なんですか
アラン:
だから 見た目はといっただろう
女王になられる方は、10歳くらいから成長が見られない
だから、実際の年齢はわからないとしか言いようがないが
(θヮθ)濱ちゃん
年齢不詳ってやつですな
騎士:
隊長 大変です 
村はずれに化け物が現れました
アラン:
化け物?
騎士:
今まで見たことのないやつらです
アラン:
もうすぐ王都からの迎えがするというのに、
('・ェ・`)のんちゃん
化け物って
(θヮθ)濱ちゃん
そういえば 俺らがここに来た時から、そんなもん見たことないのに
アラン:
もしかすると、これは勇者を王都に行かせないために敵が送ってきた化け物かもしれない
濱田 小瀧 お前らはここで迎えを待つように
('・ェ・`)のんちゃん
はい 待っておきます
(θヮθ)濱ちゃん
いやいや 俺らを王都に行かせんようにするためかもしれんけど、行かなあかんやろ 
ここは
('・ェ・`)のんちゃん
え~~
みんなが見たことない化け物やで~
俺らが行ってもなんもでけへんって
(θヮθ)濱ちゃん
怖いけどさ
アラン:
お前らは絶対に城から出るな
それと 王からの贈り物だ受け取れ
(θヮθ)濱ちゃん
これって
アラン:
俺たちのような甲冑かっちゅうは動きにくいだろうって
王の特別の配慮だ
('・ェ・`)のんちゃん
これって普通の服じゃ
アラン:
心配するな
下にこれを着るんだ
(θヮθ)濱ちゃん
うわっ これほんもんの鎖かたびらやん
('・ェ・`)のんちゃん
見るからに重そうやん
甲冑と変わらんやん
アラン:
これは特別で妖精に作らせた、羽より軽い鎖かたびらだ
('・ェ・`)のんちゃん
わっ ほんまに軽い
アラン:
軽いだけではなく、たいていの剣は通さないくらいに頑丈だ
(θヮθ)濱ちゃん
すげ~~~~~
('・ェ・`)のんちゃん
これがあれば やれる気がする
(θヮθ)濱ちゃん
おん アラン俺らも行く
('・ェ・`)のんちゃん
この鎖かたびらがあれば大丈夫や
アラン:
だめだ 危険すぎる
騎士:
アラン隊長 この二人の性格からして、ダメって言ってもついてきてしまいますよ
アラン:
そうだろうな
では、危なくなったらすぐに後ろに引くように いいな
これだけは絶対に守れよ
(θヮθ)濱ちゃん
はい 守ります
アラン隊長
('・ェ・`)のんちゃん
りょ
アラン隊長
アラン:
は~~~
では では 第一騎士連 出発するぞ
急げ
(θヮθ)濱ちゃん
お~~~
('・ェ・`)のんちゃん
お~~~~
奴
村はずれに到着してみれば
ゾンビのような化け物がこちらに向かっている
(θヮθ)濱ちゃん
化け物って ゾンビやん
('・ェ・`)のんちゃん
後ろまでむちゃくちゃおるで
ゾンビって死ぬんやったっけ?
(θヮθ)濱ちゃん
ゾンビって死んでなかったっけ?
('・ェ・`)のんちゃん
え~~~ 剣で戦っても無理やん
(θヮθ)濱ちゃん
やってみないとわからんけど
アラン:
第一騎士連 行くぞ
濱田と小瀧 援護部隊は、周辺の村人の避難を頼む
(θヮθ)濱ちゃん
はい
('・ェ・`)のんちゃん
はい
(θヮθ)濱ちゃん
みなさ~ん こっちです
('・ェ・`)のんちゃん
こっちに逃げてください
(θヮθ)濱ちゃん
ボク はよ逃げろ
('・ェ・`)のんちゃん
戻るな あっちはゾンビがおるんやぞ
子ども:
おじいちゃんがまだ家の中にいるんや
('・ェ・`)のんちゃん
はぁ? 何しとるんや
子ども:
おじいちゃん 目が悪いんや
もうここまで生きたから いいって 先に行きなさいって
でも おじいちゃん おいていかれへん
('・ェ・`)のんちゃん
もう しゃーない 俺らが助けに行くから
お前は逃げろ
子ども:
本当に おじいちゃん 助けてくれるの
(θヮθ)濱ちゃん
まかせえろ はよ行け
子ども:
うん
('・ェ・`)のんちゃん
濱ちゃん いくで
(θヮθ)濱ちゃん
おう 望 はよ行かな 家のすぐそばまで来てるみたいや
アラン:
おい お前ら どこに行く
避難を誘導しろ
('・ェ・`)のんちゃん
だから 避難をさせに行くんですって
(θヮθ)濱ちゃん
おりゃ~
ぎゃ~ ブシャ~
('・ェ・`)のんちゃん
あらよっと
ブシャ~
('・ェ・`)のんちゃん
ゾンビも切られれば倒れるんや
(θヮθ)濱ちゃん
いや 起き上がってきた
アラン:
首だ 首をはねろ
('・ェ・`)のんちゃん
そうか ゲームでも頭を打ったら死ぬやつあるわ
(θヮθ)濱ちゃん
そうか 頭を狙えばいいんや
('・ェ・`)のんちゃん
そうと分かればいくで
(θヮθ)濱ちゃん
おん

プリ小説オーディオドラマ