第73話

#72
159
2019/06/17 21:01
奴
濱ちゃんの試練
(θヮθ)濱ちゃん
はぁ 試練て嫌やなぁ
謎の声「お前は何色の紋章を持っておる」
(θヮθ)濱ちゃん
えっ もん何?
謎の声「………もんしょう……だ」
(θヮθ)濱ちゃん
え~と 紋章って何?
謎の声「仕方ない」
奴
濱ちゃんの胸の辺りから紫色の紋章が現れた
(θヮθ)濱ちゃん
ふぇっ? 体から出てきた これが紋章ってやつか
謎の声「紫色か」
(θヮθ)濱ちゃん
あっ メンバーカラーってことか
謎の声「お前への試練は」
奴
濱ちゃんが移動した先は
(θヮθ)濱ちゃん
はぁ? ここって案内所?
奴
そう 濱ちゃんは案内所にいた
(θヮθ)濱ちゃん
もしかして、テレビと同じことするんか?
奴
しかし、待っていても誰も来ない
(θヮθ)濱ちゃん
えっもしかしたら自分から探しに行くんか?
なんか資料ないか?
奴
その時1人の男の人が入ってきた
男「I'm sorry What does this word say? (すみません この言葉はなんて書いてあるんですか?)」
(θヮθ)濱ちゃん
えっ 早すぎやわ わからん えっと
ゆっくり スピーク please
男「???」
(θヮθ)濱ちゃん
えっとな slow please
男「I'm sorry What does this word say? (すみません この言葉はなんて書いてあるんですか?)」
(θヮθ)濱ちゃん
えーと 半分しかわからん
紙見せてくるから、これに書いて
はぁ? なんやこれ
奴
男が持っている紙を見ると日本語で何やら書かれていた
(θヮθ)濱ちゃん
ん?えっと、とうきょうとっきょきゅかきょく?
謎の声「日本語を噛むとは、想定外じゃな」
(θヮθ)濱ちゃん
へ?最初の場所にもどってるし、なんでや?
謎の声「再度挑戦してもらおう」
(θヮθ)濱ちゃん
へ?また案内所に戻ったし
男「I'm sorry What does this word say? (すみません この言葉はなんて書いてあるんですか?)」
(θヮθ)濱ちゃん
はいはい 紙に書かれた文字をよめばいいのね
とうきょうときょ きょかきょく
男「what?(なに?)」
(θヮθ)濱ちゃん
えっ、もしかして英語にするの?
えっと、東京はTokyo
特許?え~なにやったっけ?ぱ ぱ Patentや
許可局?
Tokyo Patent Kyokakyoku
謎の声「はぁ最後は許可局って、英語らしく行っただけではないか」
(θヮθ)濱ちゃん
だって、いきなり難しいものきかれるし、会話じゃないし
謎の声「では、会話なら大丈夫なのか?」
(θヮθ)濱ちゃん
いや~自信ない
奴
いい終わらないうちに同じ場面に移動した
男「I」
(θヮθ)濱ちゃん
はいはい、わかってます。次こそは頑張るぞ
はい、東京特許許可局ね
Tokyo Patent・・・・・ Approval ・・・・・・Office
男「I understand. Thank you very much(わかりました ありがとうございます)」
(θヮθ)濱ちゃん
よっしゃ!! どうや!これで試練おわ・・・ってない

プリ小説オーディオドラマ